ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お花のイヤホンジャック♪


e0175838_1513449.jpg

お花のモチーフをまるくつなぎ合わせて、ボールに♪♪

来月5日のイベントに向けて製作頑張ります^^*
お近くかた、お時間がありましたらぜひ遊びに来てね❤


*************************
M工房出張マーケット2012
日時 2012年10月5日(金) 11:00~16:00
会場 「レンタルルームキングドー」
    イトーヨーカドー綱島店正面タウンアイ2F
    (横浜市港北区綱島西2-7-18)



ランキングに参加しています♪
応援のクリックとっても嬉しいです!!!よろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-26 15:01 | 編み物 | Comments(2)

素敵なお友達♪


e0175838_1552548.jpg

昨日は、久しぶりにblogのお友達と女子会でした!!
よねちゃんmakiちゃんと、kiyomiさんのお家に行ってきました~。
行くたびに癒されて暖かい気持ちで帰ってくるkiyomiさんのお家。
素敵なインテリアに心が癒されます❤
なにより、kiyomiさんの気配りの優しさに、
私もそうでありたいと・・・・気持ちが前向きになります。

e0175838_15541165.jpg

よねちゃん、kiyomiさんのカメラ撮影大会も楽しかった~^^*
お勉強熱心なよねちゃんのカメラワークに、
独自のテクニック?のkiyomiさん。
沢山笑いながら、楽しい時間を過ごしてきました。
私も、新しいカメラ(デジカメですが・・・)で挑戦(笑)
お二人のように素敵になかなか撮れませんが記念にUPしちゃいました^^*

e0175838_15573323.jpg

こちらは、ミニチュアのアンティークショップ♪♪
kiyomiさんのミニチュアの世界に引き込まれてしまいます。



とても楽しい時間をありがとうね♪♪
お仕事の休憩時間に参加してくれたmakiちゃん、
お仕事間に合ったかな?
よねちゃん、もう迷子にならないように気を付けようね(笑)
kiyomiちゃん、年ごまかしてごめんなさい・・・ぷぷぷ(笑)
ぜひこのテクニック使ってね^^*って私の場合、天然でした(^_^;)


色々あって気分が沈みがちだったけど、なるようにしかならない。
元気復活がんばろーーー♪♪





[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-25 15:58 | 日々のこと | Comments(6)

徒然日記

e0175838_9564617.jpg

キャンプの帰りに寄った道の駅で、
栗を買ってきたので、昨日は渋皮煮を
作りました。
キビトウでコトコト♪
毎年作っているけれど、やっぱり美味しいな~(^^)



娘が、幼稚園の頃から習っているピアノを今月で辞めることにしました。
中学生になり、部活と勉強で忙しく、
さらに、ピアノとダンス。
少し無理していたかなあ。
長いこと続けてきたので、辞めるのも
勇気がいりました。

でも、私の周りに大人になってからピアノを習い初めたママ友がいて、娘もまた、大人になってから習いに行っても良いなあと思えたみたい。

続けることの大切さもあるのでしょうが、辞めることの勇気って、意外と大変なのだなぁとつくづく思うのでした。

気持ちを切り替えて、部活と勉強頑張ってね!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-20 09:56 | 日々のこと | Comments(6)

イベントのお知らせ



雨が突然降ってきたり止んだり・・・
洗濯物も外に出せません><。
さて、久しぶりのイベントのお知らせです。

M工房出張マーケット2012
日時 2012年10月5日(金) 11:00~16:00
会場 「レンタルルームキングドー」
    イトーヨーカドー綱島店正面タウンアイ2F
    (横浜市港北区綱島西2-7-18)

現在ボックスに作品を置いている26名の会員さんと
M工房スタッフさんが参加します!!


昨年は参加できなかった年に一度のM工房さんの出張マーケット!!
今年は参加させていただきます^^*
自分のブース内にどれだけ作品を出せるか・・・
これから頑張って作らないと・・・・今更ながら焦っています(^_^;)

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-19 19:18 | ごあいさつ | Comments(0)

丹沢キャンプ♪

e0175838_16371449.jpg

連休中の2日間、丹沢に行って来ました(*^^*)
今回は、クックも連れて~(*≧∀≦*)
毎回荷物は沢山で、車にギッチリ!!
我が家では、この車に積む作業をテトリス大会と、呼んでいます(^q^)

e0175838_1641161.jpg

今回で4回目の大滝キャンプ場
大雨は心配だけれど、川岸にテントをはれるようになっていて、川遊びにはもってこい♪
e0175838_16432665.jpg

9月とはいえ、まだ川遊びの子供たちで、賑やかでした。
e0175838_16444971.jpg

冷た~いと言いながらも、プカプカ♪
e0175838_16453871.jpg

クックも楽しかったかな!?

少し雨に降られちゃったけど、テントの設営、撤収の時は降らなかったので、ラッキーでした(^^)

自然に触れてリフレッシュ出来たかな~。
また、今週も頑張ろう(^o^)v
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-18 16:36 | 日々のこと | Comments(2)

amigurumi lucky7

e0175838_17392317.jpg

秋を意識して、茶色のくまちゃん♪
胸にはラッキーセブン!!!

e0175838_17421415.jpg

使った毛糸は、ハマナカさんのコロボックル!!
カラーがとても好みで、ラベルのイラストが可愛くて、色々小物を編みたくなっちゃいます♪

明日から3連休ですね♪
娘が首を捻挫中の為、部活はお休み!!
製作は追い込まないと…だけれど、
家族との貴重な時間も大切なので、
キャンプにでも行こうかな~(^^)

最近、お年頃なのか、反抗期なのか、イライラしていることの多い娘。
アウトドアでリフレッシュも大切かな。
自然と触れあう時間が気持ちに余裕を与えてくれますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-14 17:37 | 編み物 | Comments(6)

スマホケース秋冬♪

e0175838_14302325.jpg

毛糸と布と皮を使って、ちょっとカッコよく?
皮が入ると少し大人っぽくなりますね^^*

さて、次は何を作ろうかな~~。
今日は午前中に首を痛めて休んだ娘を病院に・・・・その後手芸屋さんへ
幸い、打撲で骨には異常なかったので良かった♪♪
今日は一日学校をお休みして安静にしています。
しばらく安静とのこと。部活もお休みかな~~><。

そのあと、娘を自宅にお留守番させて、
最近お気に入りの手芸屋さん「ドリーム」さんへ♪♪
色々な毛糸や布、資材に沢山の製作意欲をもらってきました^^/
迷って迷って・・・・久しぶりに編み物の本も買ってきちゃった♪
でもしばらくは自分のものは編めないかなぁ~~。
編み物の浮気をしたくなる今日この頃です(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-13 14:39 | 編み物 | Comments(0)

手づくりバイキング

今日は、クロバー(株)さんで、
minamiwaさん主催のイベントに参加してきました♪

e0175838_19174688.jpg

午前中は、フリーステッチ、アップリケパンチャー、ビーズクチュールの体験。
午後はデモンストレーションやゲーム大会など、沢山の刺繍に触れて来ました(*^^*)

e0175838_19204497.jpg

和の刺繍
e0175838_1922984.jpg

スモッキング刺繍
e0175838_1924684.jpg

ビーズ刺繍
e0175838_19245424.jpg

ツヴィスト刺繍
e0175838_19264947.jpg


ただ刺繍といっても沢山の種類があるのですね~(*≧∀≦*)
楽しいひとときをありがとうございました!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-12 19:13 | Comments(0)

うさぎの編みぐるみ♪

e0175838_21143231.jpg

本日2回目の更新!!!
珍しい…(*≧∀≦*)

素敵な委託のお話をいただいて、
毎日忙しく手を動かしています(^o^)v
そのうちまた、お店の紹介ができたらと思います。
また、来月5日には、M工房さんのイベントもあります♪
昨年は不参加でしたが、今年は参加します!!
今からどれくらい作れるのか、ドキドキです^_^;

写真は、以前にも作ったうさぎちゃん♪
お陰様で今まで作ったうさぎちゃんは全て優しいおうちに迎えられていきました!!
ストックの毛糸もこれでおしまい。
また、新しく作ろうかなぁ~。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-11 21:13 | 編み物 | Comments(0)

運動会ゴッコ♪

e0175838_19231250.jpg

今日は、幼児サークル、ヤンチャリカのミニミニ運動会でした!!
e0175838_19265866.jpg

e0175838_19272313.jpg


パン喰い競争に、小麦粉で隠したあめ喰い競争♪
みんな可愛かった~(*≧∀≦*)

毎年恒例のおかあさん靴飛ばし大会では、おかあさんを応援する子供たちに癒されました♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-11 19:22 | 日々のこと | Comments(0)