ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウサギちゃんヘアーゴム♪

e0175838_13338100.jpg

M工房さんのお客様からのリクエストで
うさぎちゃんのヘアーゴムを作って見ました。
ゴムが引っ掛かりにくいように少し短めのお耳です♪
本日、うさぎちゃんと一緒にくまちゃんも納品してきました(*^^*)


e0175838_13393762.jpg

今日で10月も終わりですね。
徐々に寒くなってきた朝。
お布団が恋しい季節ももうそこまで来ています。
お弁当作りに朝早起きもつらくなってきそう…。頑張りましょう。
今日は、ハロウィン★
娘と主人のお弁当にちょこっとイタズラしちゃいました(^w^)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-31 13:31 | 編み物 | Comments(8)

のんびりいこう

e0175838_14214778.jpg

昨日出来上がった、羊毛フェルトのくまちゃん。

毎日のように、何かしら作っている私。
でも、今日はそういう気になれない。
何があった訳じゃないのに、なんだか眠たくって、少し偏頭痛があって、体調不良って言うほどでもないのに、ボーっとしちゃう。
午前中珍しくお昼寝。まあ、いいか。

たま~にある、こんな日。
本当、年に1.2回訪れる、やる気の全然ない日。
のんびりいこう。こんな日は。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-26 14:20 | 羊毛フェルト | Comments(8)

ブルーのカーデガン♪

e0175838_16323858.jpg

久しぶりに自分のカーデガン♪
ボタンもついてようやく出来上がりました❤
重ね着でこの冬活躍してくれそうです^^*

参考本:手編みの時間 おうちニット Vol.3


e0175838_16325870.jpg

そして、こちらも^^*
仲良くさせていただいているkiyomiさんの本が出版されました❤
人一倍努力家の彼女の素敵な見どころ沢山の本♪
今夜じっくり読みたいとおもいます^^*
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-22 16:31 | 編み物 | Comments(2)

*大・中・小*

来月のナナイロ雑貨店のイベント
*三びきのくま*のテーマに向けて
少しづつ製作初めています。

e0175838_10495351.jpg

e0175838_10502925.jpg

麻紐と裂き布で編んだ籠。

e0175838_10513331.jpg

モコモコの編みくまちゃん。
このあと装飾しようか、シンプルのまま
にしようか、悩み中。

昨日は娘の中学校の合唱祭でした。
聞いているうちに、私の中学生時代を思い出し、タイムスリップしていました。
青春~(*^^*)
息子は耳の後ろが痛いと言い出し、病院へ。おたふく風邪は予防接種もしているし、1年半前に同じ側が腫れておたふく風邪の診断もされているのに…。
結果、反復性耳下腺炎だそう。
感染性はなく、熱もなく、登校できるようですが、痛いのはかわいそうね。

家庭とハンドメイドの仕事、バタバタしていますが、マイペースに頑張ります!!
そうそう、来週28日の日曜日は横浜国際プールでお友だちとフリマ予定(^^)
こちらの準備もしなくっちゃ。
頑張りましょう!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-21 10:42 | Comments(2)

お誕生日おめでとう

e0175838_2201294.jpg

昨日は娘の13才の誕生日でした。
あっという間に大きくなって、明日には私の身長を抜かしてしまうんじゃないかというような勢いで、私はハラハラ(*´∀`)

嬉しいような、さみしいような…
幸せだなってつくづく感じます。

我が家に産まれてきてくれてありがとう♪
また、素敵な年となりますように。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-14 21:58 | 日々のこと | Comments(12)

冬支度♪

e0175838_19484549.jpg

M工房さんのイベントも終わり、
久しぶりに自分の物を編んでいます♪

今日は10月10日ニットの日だとか\(^^)/
各地でニットピクニックなど、行っているようです♪

私は、去年から眠っていた糸を引っ張り出して編み編み(*^^*)
本では、八分丈位の袖が、糸の都合で半袖に(^^;
でもでも、ここまで来て足りないかも~o(T□T)o
ドキドキしながら編んでいます(爆)

急に涼しくなってきました。
何だか息子も風邪気味です。
皆様もどうぞお体に気をつけてお過ごし下さいね♪


参考書:別冊家庭画報 手編みの時間 おうちニット vol.3


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-10 19:47 | 編み物 | Comments(4)

ありがとうございました♪

昨日は、年に一度のM工房さんの出張マーケットでした(*^^*)

e0175838_15503231.jpg

e0175838_1551527.jpg

沢山の方々に作品を見ていただきとても勉強になる1日でした。
また、日頃はなかなか会えない会員さんともお話ができ、とても楽しい1日でした。
久しぶりのイベント参加にドキドキでしたが、やっぱりイベントは楽しいなあと感じ、なかなかイベント参加に躊躇してしまう私ですが、少しづつこういう機会も増やせていけたらなぁと思います。

ありがとうございました。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-06 15:56 | Comments(0)

いよいよ明日です!!


台風が過ぎたかとおもったら、また・・・・
心配していたものの、大丈夫そうで良かったです❤

明日は、いよいよM工房さんの「出張マーケット2012」です!!

11:00~16:00
「レンタルルームキングドー」
イトーヨーカドー綱島店正面タウンアイ2F
横浜市港北区綱島西2-7-18

e0175838_12553197.jpg

久々の近場でのイベントにドキドキです!!
今日は、明日の朝慌てないように、ディスプレイをシュミレーションしてみたり・・・^^*

当日は11:00~12:30まで、会場整理係として私も居ます♪
その他の時間もお昼を除いては店内近くに居る予定です。
何かありましたらお声をかけてくださいね❤

e0175838_12565235.jpg

e0175838_12573052.jpg

左上、ハマナカさんの新商品「アクレーヌ」で作ったクリーナー♪
私もここ一週間くらい台所で食器を洗うのに使っていますが、泡のもちが良くてお勧めです!!

色々と作ってみたので、お手に取ってみていただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします^^/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-04 13:01 | ごあいさつ | Comments(0)

みんなでお弁当♪

今日は火曜日、ヤンチャリカ幼児サークルの日!!

今日はスタッフが用意した、お弁当のおかずをみんなのお弁当箱につめつめ♪
そして、お友だちは、おにぎりをにぎにぎ♪

e0175838_2136845.jpg

お弁当見せてみせて~(*^▽^*)
e0175838_2137482.jpg

可愛いお弁当が出来ました♪

トマトが嫌いなお友だち、プチトマトの中をくりぬいて、大好きなコーンのマヨネーズ和えが入っていたので、食べられました~(*^▽^*)
みんなの笑顔に癒されて、準備頑張った甲斐がありました!!

e0175838_2140365.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-02 21:31 | 日々のこと | Comments(0)

新しいお店♪♪


月日の経つのが早いですね。
今日から10月。
衣替えですが、まだまだ暑く、昼間は30℃。
十五夜さんは、残念ながら台風の影響でみれませんでした><。

それから・・・・
お友達のブログに訪問して「いいね」をポチリしようと思っても・・・
「ログインしてください」と出てしまい、
ログインし直してもポチリ出来ません><。
どうも不具合が一部ユーザーで起きているようです。
私もその一人。
「いいね」遅れてごめんなさい><。


******************************
さて、8月の末ごろ、素敵なお話をいただきました。

10月17日(水)オープンの雑貨屋さんCherche*(シェルシェ)さんに、
私の作品を置かせていただくことになりました。

ご実家の倉庫を改装して、手作りで作られていく店内の様子。
ブログを読むたびワクワクするような雑貨屋さんです!!
Cherche*さんのブログ→(クリック♪)

またまた私の家から遠く・・・・
なかなか行けない距離ということが残念です><。


handmade & natural zakka
e0175838_18515317.jpg

open 10:00~15:00
ciose   日・月・第2・4土曜日
 豊田市深見町細田293

どうぞよろしくお願い申し上げます❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-01 18:52 | ごあいさつ | Comments(0)