ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*カラフル*

e0175838_1756213.jpg

くるみボタンでカラフルなヘアゴムを作ってみました♪
シンプルなまとめ髪や、おだんごヘアのワンポイントに如何でしょうか!?

今週末は小学校のバザーです。
私は一昨年と同じクレープの担当。
しかも責任者になってしまったので、
気合いを入れて頑張ります!!
楽しく、何事もなく終わるといいな~♪

バタバタしているうちに11月も終わってしまいそうです。
そろそろ大掃除もしないとな~。
気持ちばっかりなんだか忙しい~(>_<)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-11-29 17:54 | 編み物 | Comments(0)

ブレイクタイム♪

e0175838_1924264.jpg

委託先への作品作りや、PTAのバザー準備に選考委員会、幼児サークルなどなど、毎日のように予定が詰まっていて、忙しいながらも頑張っています!!

今日も午前中は掃除、買い物、作品作り。午後はバザー実行委員会。
ようやくゆっくり出来た、夕飯準備までの30分、ラテアートに挑戦してみました(*^^*)
ほっこり、ゴツゴツしていた気持ちもほぐれ、ブレイクタイム♪
いろんな絵に挑戦してみたいな~((o(^∇^)o))
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-11-28 19:22 | 日々のこと | Comments(0)

スカイツリー♪

e0175838_13305513.jpg

昨日は、主人の会社の日帰りバスツアーに参加してきました。

初のスカイツリー★
一番上まで行ってきました!!
天気も良く、一番上の天望回路からは、富士山をはじめ、海ほたるや、ディズニーリゾート、浅草や、国会議事堂等々色々眺めてきました!!
天望回路では、トイレの数がみんなのトイレを含めて女性用は2つしかなく、長い列に並んで待つはめに…(^-^;
とても高い所なので、水を上げたりするのも大変なんですよね。
今度行くときは、ちゃんと下で済ませてこようと思いました(*^^*)

天望デッキのガラス床、怖かった~((o(^∇^)o))
e0175838_13394680.jpg

息子は会社の体格の良い2人が一緒に飛び跳ねたのをみて、すかさずガラスから離れたそうですが(^w^)

ホテルのランチビュッフェや、浅草からの水上バス…と盛りだくさんの1日でした♪
幹事さんお世話になりありがとうございました!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-11-26 13:29 | 日々のこと | Comments(0)

寒くなってきました

沢山の暖かい励ましやメールをありがとうございます。
面倒だったゲージのお掃除や投薬。
面倒だったはずなのに、やらなくていいということが、寂しいな。
暖かいクックの温もりを感じられないことが、寂しいな。

何気ない日常が、とても幸せだということを、強く感じています。
悲しみの中にいても、そんな今も幸せなのかもしれない。
暖かい人たちに囲まれて、私は幸せ者だ。

なかなか、悲しみから抜け出せず、クックのことばかり考えてしまいますが、そんな気持ちと寄り添いながら、少しづつ手作りも再開しています。
e0175838_14581443.jpg

羊毛フェルトのサンタさんと雪だるま♪
わが家もクリスマスツリー出そうかな~
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-11-19 14:46 | 羊毛フェルト | Comments(2)

ありがとう、クック

e0175838_1121982.jpg

ジューンベリーの木が紅葉してきました。季節の代わりを感じます。

そんな11月8日、わが家の愛フェレット、クックが天国にいってしまった。
娘のダンス教室から帰ってくるのをまっていたように、
私たちの帰りを待って、20分の出来事。
主人にクックの様態を伝えようと、会社に電話。
電話越しにクックは主人にも聞こえるような声で「クウ…」と鳴いた。

私と娘と息子が見守るなか、大好きな娘の膝の上で旅立ってしまった。
パパは間に合わなかったけど、暖かいあなたを抱けたよ。声も聞いたよ。



今は、悲しくて涙がとまらない。
ふとした瞬間にゲージから出せ出せとゲージをひっかく音が聞こえて来るような気がする。
階段を上がるとついてくるような気がする。

泣いてばかりだといけないこと、知っていながら、昼前の誰もいない一人のお家は寂しいね。

楽しい思い出を、イタズラを、優しさをありがとう。
ママはまだ弱くて、ふとした瞬間涙が出てしまうけど、
ゆっくりあなたとの素敵な思い出が寂しさに勝つ時まで、待っていてね。


そして、ずっとずっと、家族を見守っていてね。
たくさんたくさん、ありがとう!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-11-12 11:20 | ペット | Comments(10)

イベントに向けて発送しました!!


今月14日からのナナイロ雑貨店さんのイベント
おとぎの国の雑貨展 vol.2 ~3びきのくま~

くまと言うだけでワクワクしちゃうのは私だけかな(笑)

e0175838_13224247.jpg

何度も試作しながら作ったスマホケース♪

e0175838_13232614.jpg

羊毛フェルトで作った3びきのくま♪

その他、大中小の麻かご、大中小のくまのあみぐるみ など
送らせていただきました!!
ぜひ手にとって見ていただけたら嬉しいです♪

最近、フェレットのクックの体調が思わしくなく・・・・
毎週のような病院通い、朝晩のお薬、その他お世話でバタバタノ毎日です。
どうか、体調が少しでも回復してくれますように。
大切な家族の一員だから、長生きしてほしいです。



[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-11-07 13:27 | 編み物 | Comments(2)