ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

良いお年を♪

e0175838_1745118.jpg

あっという間に今年も過ぎていこうとしています。
今年は私にとって変化の年であった気がします。
作家活動の変化ではなく、人生の変化。
色々な大切な人やペットとの別れ、そして年末の大怪我。
色々あったけれど、今はあまり悲観的ではなく、
受動的に物事をとらえています。
色々なアキレス腱断裂のサイトを見ては、
数日間はかなりへこんだけれど、
今はこれから半年以上かかる治療に、
良い機会だから、何をして有意義に過ごそうかなんて考えたりしています(^^)

今年の年末年始は結婚後はじめて実家で過ごしています。うふ。

今年も一年、つたないブログですが、お付き合い頂きありがとうございました。
また、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
良い年をお迎え下さい\(^^)/
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-12-31 17:44 | ごあいさつ | Comments(2)

恥ずかしいやら悲しいやら・・・・


昨日は、クックの四十九日でした。
朝からお線香をあげて手を合わせて、冥福を祈りました。

そのあと、娘の部活の交流会に参加。
そこでのアクシデントで・・・・・
なんと私、両足のアキレス腱を負傷してしまいました><。
両足ギブスにするのは、歩けなくなるし、それこそトイレも行けなくなりそうなので、
痛みの強い右足のみギブス。
療養生活になってしまいました><。
とにかく安静に動かさないこと・・・と言われました。
階段も登れないので、一人リビングで生活(^_^;)
年末のこの忙しいときに。。。大掃除もまだ半分のこっているのに・・・
そんなこんなで、年末年始を迎える事になってしまいましたが、
幸い子供たちが冬休みなので、この機会に家事を頑張ってもらおうと思います。


動けないと動けないなりに、気になることがいっぱい
動きたいことがいっぱい。。。。
やかましい母に子供たちついていけるかな??

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-12-27 09:26 | 日々のこと | Comments(6)

Merry Christmas★

e0175838_2210634.jpg

★Merry Christmas★
家族が揃った今日、我が家でもクリスマスパーティーをしました♪
サンタさんも(裏話はmoreで♪)夜中にプレゼントを子ども達に届けてくれました!!
今年のサンタさんのプレゼントは、娘には制服の中に着るグレーのカーディガンとバッグ、息子には双眼鏡。おもちゃはもう卒業の年代です!

e0175838_22165281.jpg

デザートはチーズケーキ♪

e0175838_22175848.jpg

最近の私の流行り、ラテアートはトナカイさん♪

皆様も素敵なクリスマスを★

More
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-12-25 22:09 | 日々のこと | Comments(5)

冬休み♪

e0175838_77041.jpg

今日から子ども達は冬休み。
娘は朝から部活ですが…

子ども達のお休みに入る前に大掃除…と思っていたのに、なかなか進んでいません(^-^;
寒くてこたつから出れない毎日です。

写真は先日M工房さんに納品しましたスヌードです。
お花のブローチが付いています!!
お手にとって見ていただけたら嬉しいです。

今日は息子の2回目のインフルエンザの予防接種の予定です。
10月下旬に耳下腺炎になったので、1回目が遅くなり、まだ2回終わってないんです。
インフルエンザも流行ってきたようです。
体に気をつけて楽しいクリスマス&年末を過ごしたいと思います♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-12-22 07:05 | 編み物 | Comments(0)

幼児サークル♪

e0175838_2015665.jpg

e0175838_2021770.jpg

e0175838_202087.jpg

e0175838_19532185.jpg

ドドドッと、写真(^-^;
12月の幼児サークルはクリスマスモードでした♪
サンタさんの工作にクリスマス会♪
サンタさんも来てくれましたよ~♪
恒例の雪だるまケーキも沢山作りました(^w^)

スタッフ中間が良くて、子ども達の喜ぶ顔が可愛くて、ボランティアでも続けてこれた幼児サークル♪
今年で10期生目。沢山の出会いに感謝の一年でした!
今年の活動はこれで終了。
来年も宜しくお願いしま~す(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-12-19 20:00 | Comments(0)

あみコレ♪

e0175838_8284298.jpg

昨日は下北沢のスペーススプラウトで行われている、*あみぐるみコレクション*に行ってきました!!
久しぶりの下北沢、少し迷子になっちゃったけれど…
沢山のあみぐるみに、癒されて来ました♪
日本あみぐるみ協会の方々に色々とお話も聞けて、刺激も沢山もらってきました(*^^*)
実は、今まで沢山のあみぐるみを作ってきて、ありがたいことに沢山旅立っていったのですが、他の作家さんの作品を見た経験がほとんどなくて…。
とても勉強になった1日でした。

e0175838_83675.jpg

お買い物もしてきましたよ!!
連れて帰りたい子が沢山で迷いましたが、この子達を我が家に迎えました♪

最近はお家にこもりがちでしたが、たまには1人でお出掛けも良いですね~(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-12-16 08:28 | 編み物 | Comments(0)

ゆっくりと

e0175838_17423925.jpg

PTAのバザーや、委員会、個人面談など、息子の小学校の行事などで出かけることの多かった12月上旬でしたが、ようやく少しゆっくりと過ごしています。
ハンドメイドも年内の委託ショップへの納品もほぼ終わり、大掃除をゆっくりと「今日はここだけ」と決めて少しづつ始めました。

最近はなかなかやる気スイッチが入るのに時間がかかり、もしかして、プチ更年期!?なんて思ったり。
やたらと疲れやすく、眠たかったり、軽いめまいがあったり…。

もうすぐクリスマス。
中学生の娘、小5の息子にもサンタさんが来るようです(^w^)
私には、サンタさんがずいぶん大きくなってからも来てくれました。これでもかってぐらい(o^-^o)
大きくなるにつれ、たいしたプレゼントじゃなくても気持ちが嬉しいものです。
だから…家の子ども達にも長くサンタさんが来ることでしょう♪

写真は、ティーバッグで作ったトナカイさん。とっても細かいけれど、紅茶を飲んでは作って楽しんでいます♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-12-14 17:41 | 日々のこと | Comments(0)

スヌード♪

e0175838_1834737.jpg

今年の12月は例年より寒いとか。
私もここ数日喉が痛く、少し風邪気味のようです。
皆さまも体調に気をつけて、お過ごし下さい。

クックが天国に逝ってしまってから、早くも1か月になろうとしています。
ふとした瞬間に思いだし、愛おしい存在だったことを深く想い、寂しさに心を奪われてしまいます。
*ペットロス*そんな言葉を調べては、心を落ち着かせようとしています。
クック、虹の橋というところがあるとしたら、お友達と楽しく遊んで待っていてね。

e0175838_18465270.jpg

e0175838_18465850.jpg

写真はスヌードです。
cherche*さんに納品しました。
一枚目の紺色は、ボタンを外してマフラーにも。
二枚目の白色は、紐を引いて結び襟のようにも使えます。
スヌードは、マフラーと違い、風の強い時や自転車に乗っているときなど、端がヒラヒラせず、便利ですよ!!
首もとが温かいと、寒さも半減します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-12-04 18:33 | 編み物 | Comments(2)