ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

癒されます!!

e0175838_1611590.jpg

最近話題になっている、近所の癒しの空間、SOLSO FARMに、先日お友だちと行ってきました!!
土日しかopenしていないのですが、秋風に吹かれながら、ゆったりとした時間が流れていました。
e0175838_16115015.jpg

e0175838_16112967.jpg

子供たちは、ハンモックやブランコで楽しんだり、アイスを食べたり…(о´∀`о)

やっぱりグリーンは癒されますね~!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2013-09-28 16:09 | 花・樹木 | Comments(0)

新しい趣味になるか!?

e0175838_9571244.jpg

昨日、ずっと迷っていたものを買ってしまいました(*^^*)

ウクレレ~
新しい趣味となるか!?
キャンプやピクニックに持っていって楽しめるまで上手になりたいな~(*^^*)

今日は、台風の1日となりそうです。
どうぞ気を付けてお過ごし下さい。



昨夜は息子にとられちゃったから、今日は朝から私が練習しています(*^^*)
e0175838_1013036.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2013-09-16 09:56 | 日々のこと | Comments(2)

樹脂レジン

e0175838_213799.jpg

9.11同時多発テロから12年、3.11大震災から2年半。
大切な家族や大切な人との突然の別れを想うといたたまれません。
ご冥福をお祈り申し上げます。

それにくらべると…
私の悩みや不安なんて大したことない。
…と、思いながらも、ときどき心がドキドキして、不安になり、全てが消えてしまえばいい…
なんて発作的に考えてしまうことがあります。いけませんね。

今日、家族や愛する人達が無事に過ごせたことが幸せだと、分かっているのに。

小さな幸せや時間をそっと閉じ込めたい。
娘と春先に摘んだ四つ葉のクローバーが
辞書の間からポロリと出てきました。
小さな幸せ探しが上手になりたいです。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2013-09-11 21:01 | 日々のこと | Comments(2)

おうちcafeとピクニック

9月18日より、委託させて頂いています、
ナナイロ雑貨店で『おうちcafeとピクニック』のイベントがはじまります!!

なかなかピクニックと編み雑貨のイメージが浮かばず、おうちcafeをテーマに作って見ました。

まずは、マーガレット編みのコースター♪
厚めのコースターです!コースターだけでなく、雑貨を飾っても可愛いです(*^^*)
e0175838_1934716.jpg


麻のカゴも作りました(*^^*)
アンティークイニシャルテープを付けて見ました!!
e0175838_1964261.jpg


こちらは麻紐と裂き布で編んだ鍋しきです♪
これから鍋の季節に向けて活躍してくれたらな~(*´∀`)
グラタンなどの熱々お皿の下に敷いても可愛いと思います!!
e0175838_1984393.jpg


最後にアクリルたわし♪
我が家でも大活躍です\(^^)/
普通サイズは食器洗いやお風呂洗いに♪
小さなサイズは我が家ではトイレの手洗いタンクや洗面所の鏡をちゃちゃっと拭くのに使っています♪
e0175838_19111938.jpg




どなたかのお気に入りになって頂けたら嬉しいです♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2013-09-11 18:59 | 編み物 | Comments(0)