ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちっちゃいもの

e0175838_13253153.jpg

e0175838_1327927.jpg


昔から小さいものが大好きでした。
夏に向けたあみぐるみちゃんは、冬の定番マフラーと言うわけにはいかず…。
夏っぽいものと言えば…と頭をひねりながら作っています(笑)

目が疲れる~。ゆっくり、ゆっくり作っています!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-05-31 13:24 | 編み物 | Comments(0)

シロクマちゃん

e0175838_1359863.jpg

夏っぽく、涼しげな感じのくまちゃんを作って見ました!
コットンの糸で編んでいます。

更新がゆっくりだったのに、たまに覗きに来ていたよと沢山の方から言っていただき、とっても嬉しかったです(*^^*)

色々ある人生。だから、楽しいし辛い。
きっと大丈夫。
不安は沢山だけど、今はそう思えます。
小さな幸せ探しに全力です(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-05-27 13:58 | 編み物 | Comments(4)

小さな幸せさがし

e0175838_8532989.jpg


大きな壁が目の前にあって、なかなか乗り越えられないし、回り道も見当たらない。
そんな日々を相変わらず過ごしています。
先日、中学時代からの親友が、『なつきの悩んでいても小さな幸せを探して頑張ってる姿が私を支えてくれているんだよ』というような言葉をかけてもらい、忘れていた大切な事に気きがつきました。

e0175838_853505.jpg

今日の小さな幸せ。
小さな小さな苗木で買ってきたジューンベリーの木。
ずっと花も咲いてくれず…
去年、初めての数枚の花にワクワク。
今年は沢山の実を付けてくれるまでに育ちました!
待っていたよ~(*^^*)
今日は朝から収穫♪
冷凍しておいて沢山取れたらジャムに出来るかな~(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-05-23 08:47 | 花・樹木 | Comments(4)

ご無沙汰していました

なかなかブログに向かえない日々が続いておりました。
ご無沙汰しております。皆様元気でしょうか?

e0175838_11194892.jpg

月日は流れているのに、私の気持ちは止まったまま。
そんな中でも、気持ちの良い陽気の日には、外で過ごしたくなります。
ゴールデンウィークには妹家族と一緒に潮干狩りに行ったり…。
空いた時間に海で編み物♪
皆さんもニットアウト始めてませんか?



ゆっくり自分の気持ちに向かいながらですが、手作りは続けています。
また、皆に会いたいな~(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-05-18 11:18 | 編み物 | Comments(0)