ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

納品

e0175838_9584527.jpg

e0175838_9591166.jpg

麻ひものミニバッグ。
巾着状になっています

レジンのヘアゴム。
また、可愛い布を見つけて色々な種類を作りたいな~。
この他、プラバンアクセサリーなど、
本日M工房さんに納品予定です。

少しづつ、手作り雑貨作家さんとしてもっともっと頑張って行きたいと思いながらも、のんびり屋で力量が足りなくて、妄想の世界は広がるのに、現実はそう動けず…。
なんか、ステップアップしたいな~。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-07-31 09:57 | ちいさなたね | Comments(2)

*kiki market*に行ってきました

e0175838_18172451.jpg

昨日は息子と一緒にたみちゃんの自宅ショップ『kiki market』に行ってきました。
久しぶりにたみちゃんの優しい笑顔が嬉しかったよ~。
それから、お友達にも逢えて、とっても楽しい時間でした。
素敵な自宅にうっとり(о´∀`о)

e0175838_18214396.jpg

沢山のガラスのコップと、写真の籠をお持ち帰り(*^^*)
この籠、最初はどうやって使うのか全く想像も出来なかったけど、店主たみちゃんのお家で実際に使っているところも拝見させてもらって、凄く気に入っちゃった。好きな物に囲まれると、家事も楽しくなりますね\(^-^)/
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-07-30 18:16 | おきにいり | Comments(2)

プラバンアクセサリー

e0175838_226317.jpg


いつの間にか梅雨も開けて、夏到来\(^-^)/
少し夏風邪ひいてしまいましたが、ようやくスッキリしてきました。
娘は今年は受験生。
色々あって受験生っぽくない夏ですが(^_^;)、高校見学行ったり、何かと気忙しい毎日です。
学費を確認しては、私もパートでもでないと余裕ないかも~と焦ってしまいます(-_-;)

最近の私の流行り♪
プラバンで作るアクセサリー。
イラストのアイデアがわかない~。
でも日常にあるもののイラストでも可愛かったり(*^^*)
メガネ、何だか可愛くて、写真の他沢山作ってしまいました(笑)。
月末にM工房さんにいくつか納品予定です。
どなたかのお気に入りになって下さったら嬉しいです。

皆様も体調に気をつけて、素敵な夏をお過ごし下さい。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-07-28 21:39 | イラスト | Comments(0)

お気に入りのバッグ

e0175838_1821720.jpg

先日の日曜日は横浜で大学時代の研究室の先生の退職パーティーがあり、行って来ました!
卒業以来の先輩や後輩とも再会できて、とても楽しかった~(*^^*)
しばし、気持ちは大学生でした(笑)

今日は写真の麻ひもバッグをM工房さんに納品に♪
同じ形の物を私も使っています。
太目の糸で編んでいるので、初めは糸が固くてがっしりしていますが、徐々に柔らかさも増して使いやすく馴染んで来ます。ぜひお手にとって見ていただけたら嬉しいです。
これを編むのに一週間以上はかかります。手が痛くなり大変でしたが、やっぱりお気に入りの作品です!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-07-02 18:20 | 編み物 | Comments(0)