ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

沢山作ってます♪

e0175838_09025134.jpg

三寒四温。
暖かい日もあれば、寒い日もあり、
春はお別れの季節で寂しくもなりますが、新たなスタートにワクワクしたりもしますね。
不安だったり、楽しみだったり、色んな気持ちが揺れ動いて、気持ちばかり忙しい日々(笑)

そんなときに私は手仕事をしているのが好きです。あまり考えないで、その作っているものに集中する時間。
e0175838_09030050.jpg


e0175838_09032445.jpg

e0175838_09033190.jpg

こちらの作品を明日、M工房さんに納品予定です。どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです💓


また、ハンドメイド通販サイト「minne」にて販売も始めています。
お買い上げくださった方々、ありがとうございます💓


[PR]
# by juneberry-natsuki | 2016-03-30 08:52 | 編み物 | Comments(0)

納品しました


寒くなったり、暖かくなったり。
でも、確実に季節は春に向かっていると感じます。
今朝お出掛けのとき、バス停で沈丁花の香りが漂っていました。

愛知県豊田市の雑貨屋cherche*さんに
納品しました。
リスのあみぐるみちゃん。
e0175838_16232061.jpg

あみぐるみのくまちゃんはストラップです。
e0175838_16232912.jpg

そして、麻ひもで編んだバッグ。
こちらは肩から下げたり、手で持ったり出来る長さの持ち手にしました。

e0175838_16233705.jpg


どなたかのお気に入りになってくださったら嬉しいです‼

[PR]
# by juneberry-natsuki | 2016-02-04 09:05 | Comments(2)

ねこ・ねこ・ねこにゃん



ぼーっとしていたら、あっという間に2月ですね~。
一日一日をしっかりやって行きたいけど、頭の中が一杯で、行動になかなか移せないf(^ー^;

妄想大好きです(笑)

e0175838_08435094.jpg


2月のM工房さん(横浜・綱島)のテーマ
「ねこ」

麻ひもバッグの中は「ねこちゃん」♪
そして、ねこのチャームも着けてみました。

e0175838_08440252.jpg


イヤホンジャックの編みねこちゃん♪
スワロフスキーの目がキラキラです(*^^*)
e0175838_08440614.jpg


今朝は少し喉が痛くて、鼻水も。
インフルエンザも流行り出してきましたね。
手洗い、うがい、気を付けましょ♪


[PR]
# by juneberry-natsuki | 2016-02-02 08:34 | 編み物 | Comments(2)

アイシングクッキーのお教室♪

最近、習い事に縁がなかった私。
お友達に誘われて、アイシングクッキーのレッスンを受けて来ました(*^^*)
色んな技法をゆっくりゆっくり教えて頂き、
何とか、形になったかな~(^^)v

e0175838_05455189.jpg


すごーく繊細な先生の作品に目が釘付けです‼
e0175838_05460879.jpg


e0175838_05462307.jpg


そして、頂いたクッキーと、残りのアイシング、娘の焼いたフェレットクッキーで、お家でも練習(^^)v
復習って大事よね(笑)
e0175838_05462786.jpg


家だと緊張が抜けてなのか、丁寧さに欠けるf(^ー^;

とても楽しい時間をありがとうございました\(^^)/



[PR]
# by juneberry-natsuki | 2016-01-31 05:30 | 日々のこと | Comments(0)

明けましておめでとうございます

e0175838_19545742.jpg


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨日は妹家族と一緒に谷保天満宮へ。
毎年変わらず、家族とお正月を過ごせることに、幸せを感じます。

そして、本日は、大安吉日。
昨年末より準備をしておりました、minneでお店をopenします!!!。
e0175838_19550380.jpg

アナログの私には難しく、ネットショップをやりたくても、なかなか出来ないでいましたが、今年は少し挑戦の年にしたいと思って(笑)
どうぞよろしくお願い申し上げます。

http://minne.com/juneberry-na




[PR]
# by juneberry-natsuki | 2016-01-03 19:15 | ごあいさつ | Comments(2)