ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:あみぐるみ ( 101 ) タグの人気記事

アクセサリー

e0175838_9522282.jpg

暖かくなってきて、洋服も袖の短いものを着たり、腕捲りしたり。
そんな季節になるとブレスレットを着けたくなります。
「自分の好きな感じのもの」をテーマに作ってみました。
定番のあみぐるみも(*^^*)


本日M工房さんに納品予定です。
どなたかのお気に入りになってくださったら嬉しいです‼
[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-04-22 09:56 | Comments(0)

春を待ちわびて

e0175838_9462597.jpg

こんにちは。
私の住む川崎は暖かい日もあれば、寒い日もあり…。
でも、確実に春が来ていますね。
先日、道端に「オオイヌノフグリ」が咲いているのを見つけました。
この青いちいさな花を見ると春が来たなって感じます‼

M工房さんの3月のテーマはフラワー。
ことりさんにもお花をつけてみました(*^^*)

e0175838_9503045.jpg

そして、花柄の布でシュシュ。
春だから、髪型も少し変えてみたくなります‼
こちらはコットンパールやレースなど、つけてあります。一つづつ少し違います。お手にとって見ていただけたら嬉しいです(*^^*)


本日、横浜市綱島のM工房さんに納品予定です。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-03-07 09:46 | ちいさなたね | Comments(2)

発送しました♪

あっと言う間に今年も最後の月になってしまいましたね。
相変わらず、大掃除ゆっくりです。
しかも天気のよい昼間以外は寒すぎて窓を開けて出来ない~。
今日は1つの窓とカーテン、ランプシェードを掃除しておしまい(笑)
ゆっくり頑張ります(間に合うかな~)

本日、豊田市の雑貨屋*cherche*さんに向けて、発送させて頂きました。
e0175838_19211582.jpg

モヘアの毛糸で編んだリボンのヘアゴム。小さなお花がついています(*^^*)

e0175838_19212844.jpg

フワフワのあみくまちゃんは、今回はポシェットを付けてみました‼

e0175838_19214371.jpg

羊毛フェルトのがま口は、内側には布を付けてあります。飴ちゃんや、アクセサリーを入れたり。まぁるい形にほっこりです♪

e0175838_19215263.jpg

こちらは羊毛フェルトのキーケース。
羊毛を洗剤とお湯でフェルト化させるのには結構時間がかかります。
寒くなった今だから暑いお湯で根気よく作れるのかも~。
真夏はむりです(笑)。

e0175838_19221222.jpg

そして編み込みのハンドウォーマー。編み込みなので暖かいです。指先が出ているので、お家の中でも使いやすいです‼


どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-12-05 19:19 | 編み物 | Comments(0)

ちっちゃいもの

e0175838_13253153.jpg

e0175838_1327927.jpg


昔から小さいものが大好きでした。
夏に向けたあみぐるみちゃんは、冬の定番マフラーと言うわけにはいかず…。
夏っぽいものと言えば…と頭をひねりながら作っています(笑)

目が疲れる~。ゆっくり、ゆっくり作っています!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-05-31 13:24 | 編み物 | Comments(0)

シロクマちゃん

e0175838_1359863.jpg

夏っぽく、涼しげな感じのくまちゃんを作って見ました!
コットンの糸で編んでいます。

更新がゆっくりだったのに、たまに覗きに来ていたよと沢山の方から言っていただき、とっても嬉しかったです(*^^*)

色々ある人生。だから、楽しいし辛い。
きっと大丈夫。
不安は沢山だけど、今はそう思えます。
小さな幸せ探しに全力です(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-05-27 13:58 | 編み物 | Comments(4)

スイーツ♪

e0175838_1085557.jpg

e0175838_1093554.jpg


レースの糸でスイーツを編んで見ました♪
苺がお気に入りです(*^^*)。



のんびり更新ですが、訪問いただきありがとうございます。
先週、岐阜に住む主人のお婆さんが天国へ旅立ち、バタバタとしておりました。
93才のおばあちゃん。
御主人を早くに亡くされ、ずっと一人暮らしで頑張っていたのですが、12月中頃より、年齢を考慮し、老人ホームでの生活を始めたばかりでした。
亡くなる2日前にお義母さんも会いに行っており、元気な様子にほっとしていた矢先でした。
誰にも迷惑かけないで、ピンピンコロで死にたいと言っていたおばあちゃん。
「もし、私があの世に召されたら、棺桶のなかに、主人の洋服をいれてね。持たせてやれなかったから、私があの世に持っていってあげたいの。この写真を使ってね。」など、4月に遊びに行ったときのことを思い出しながら、素敵な人だったと、義理のおばあちゃんながらに思います。
私のことも沢山可愛がってくれてありがとうございました。
私は怪我のため、最後送ってあげることが出来ず、ごめんなさい。

今は娘がクックの死やおばあちゃんの死と色々なことが重なり、精神的にまいっているみたいで、心配です。
どうか、クック、おばあちゃん、お空から見守っていてね。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2013-01-16 10:07 | 編み物 | Comments(2)

あみコレ♪

e0175838_8284298.jpg

昨日は下北沢のスペーススプラウトで行われている、*あみぐるみコレクション*に行ってきました!!
久しぶりの下北沢、少し迷子になっちゃったけれど…
沢山のあみぐるみに、癒されて来ました♪
日本あみぐるみ協会の方々に色々とお話も聞けて、刺激も沢山もらってきました(*^^*)
実は、今まで沢山のあみぐるみを作ってきて、ありがたいことに沢山旅立っていったのですが、他の作家さんの作品を見た経験がほとんどなくて…。
とても勉強になった1日でした。

e0175838_83675.jpg

お買い物もしてきましたよ!!
連れて帰りたい子が沢山で迷いましたが、この子達を我が家に迎えました♪

最近はお家にこもりがちでしたが、たまには1人でお出掛けも良いですね~(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-12-16 08:28 | 編み物 | Comments(0)

ウサギちゃんヘアーゴム♪

e0175838_13338100.jpg

M工房さんのお客様からのリクエストで
うさぎちゃんのヘアーゴムを作って見ました。
ゴムが引っ掛かりにくいように少し短めのお耳です♪
本日、うさぎちゃんと一緒にくまちゃんも納品してきました(*^^*)


e0175838_13393762.jpg

今日で10月も終わりですね。
徐々に寒くなってきた朝。
お布団が恋しい季節ももうそこまで来ています。
お弁当作りに朝早起きもつらくなってきそう…。頑張りましょう。
今日は、ハロウィン★
娘と主人のお弁当にちょこっとイタズラしちゃいました(^w^)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-31 13:31 | 編み物 | Comments(8)

*大・中・小*

来月のナナイロ雑貨店のイベント
*三びきのくま*のテーマに向けて
少しづつ製作初めています。

e0175838_10495351.jpg

e0175838_10502925.jpg

麻紐と裂き布で編んだ籠。

e0175838_10513331.jpg

モコモコの編みくまちゃん。
このあと装飾しようか、シンプルのまま
にしようか、悩み中。

昨日は娘の中学校の合唱祭でした。
聞いているうちに、私の中学生時代を思い出し、タイムスリップしていました。
青春~(*^^*)
息子は耳の後ろが痛いと言い出し、病院へ。おたふく風邪は予防接種もしているし、1年半前に同じ側が腫れておたふく風邪の診断もされているのに…。
結果、反復性耳下腺炎だそう。
感染性はなく、熱もなく、登校できるようですが、痛いのはかわいそうね。

家庭とハンドメイドの仕事、バタバタしていますが、マイペースに頑張ります!!
そうそう、来週28日の日曜日は横浜国際プールでお友だちとフリマ予定(^^)
こちらの準備もしなくっちゃ。
頑張りましょう!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-21 10:42 | Comments(2)

amigurumi lucky7

e0175838_17392317.jpg

秋を意識して、茶色のくまちゃん♪
胸にはラッキーセブン!!!

e0175838_17421415.jpg

使った毛糸は、ハマナカさんのコロボックル!!
カラーがとても好みで、ラベルのイラストが可愛くて、色々小物を編みたくなっちゃいます♪

明日から3連休ですね♪
娘が首を捻挫中の為、部活はお休み!!
製作は追い込まないと…だけれど、
家族との貴重な時間も大切なので、
キャンプにでも行こうかな~(^^)

最近、お年頃なのか、反抗期なのか、イライラしていることの多い娘。
アウトドアでリフレッシュも大切かな。
自然と触れあう時間が気持ちに余裕を与えてくれますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-14 17:37 | 編み物 | Comments(6)