ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:あみぐるみ ( 101 ) タグの人気記事

くまちゃんの画面クリーナー

e0175838_1631893.jpg

スマートフォンを使うようになって、
画面に付く指のスライド跡や汚れが
妙に気になる.....

そこで、昨日お友達と、相談しながら
作って見ました!
くまちゃんの裏に、クリーニングクロス
を付けてストラップに(*^^*)

くまちゃん以外にも、色々と作って
みたいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
***************

楽しく制作中に、一本の電話が...
学研さんの案内でした。
断るタイミングを逃し、しばらく、はあはあと聞いていました。
訪問すると言うので、それは嫌ですとようやく断ると、
「わかりました。失礼します。」の一言もなく、突然ブチッと電話が切れ(-_-;)

なんなの~。今まで超親しげな
口調で、離して来たくせに。
もう、学研の対応の悪さに、頭きちゃった(*`Д´)ノ!!
絶対今度学研から電話かかってきたら、
文句言って、ブチッと切ってやる!!と、
大人げなくも、思いながらも、
まだあイライラがとまらず、ここでボソッと呟いて見ました^^;
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-30 16:02 | 編み物 | Comments(0)

くまちゃんのヘアーゴム


e0175838_10344516.jpg

水色くまちゃんのヘアーゴム♪
こちらもナナイロ雑貨屋さんのイベントに向けて製作しました❤

くまちゃんは、刺繍糸で編んでいます。
刺繍糸は、沢山の色があって、その組み合わせがとっても楽しいです♪
小さな女の子と一緒にお出かけできたらうれしいな~~。
二つセットで納品中^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


いつもいつも、沢山の足跡を残してくださり、ありがとうございます♪♪
今日も素敵な一日になりますように。



[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-09 10:40 | 編み物 | Comments(0)

みずいろスカートのあみくまちゃん♪


e0175838_14301592.jpg


水色スカートで夏気分??
ナナイロ雑貨店さんのイベントに向けて、水色をテーマに製作中♪♪
この夏のカラーは水色で決まり?かな
水色がとっても可愛くて、しばらくハマりそうな予感です(笑)


今日はお空がどんよりですね。
せっかくの私の誕生日だというのに(今更誕生日なんて・・・良い年か(^_^;))
息子は今日も喘息模様でお休み中。
のんびりの一日になりそうです。
なんか、つまんないな~~。(爆)

元気だせーーー
頑張れーーーー
の応援クリック↓宜しくね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-02 14:37 | 編み物 | Comments(4)

みずいろ♪あみくまちゃん


e0175838_10405238.jpg

e0175838_1041839.jpg


ナナイロ雑貨店さんのイベント
空色 風色 海色 ~みずいろ雑貨展~
2012年5月16日(水)~6月8日(金)

イベントに向けて頑張って製作中❤
みずいろのくまちゃん♪
水色って可愛い~~♪♪
改めて水色にこだわってみると、涼しげで良い感じ^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

今日から5月。
GWはみなさんお出かけの予定はあるのかしら?
我が家は・・・・・まだいまだに未定(^_^;)
息子はちょっと喘息の発作を起こして、
今日は学校をお休みしています><。
この時期は毎年喘息を起こしているような・・・・・
疲れが出たり、季節の変わり目、
気をつけなくちゃいけない時期なのかな。




[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-01 10:52 | 編み物 | Comments(0)

発送しました!!

e0175838_8382853.jpg

今月末のイベントに向けて、先週初めに作品を発送しました。
上写真のほか、編みぐるみストラップ大きめくまちゃんの編みぐるみ
なども発送しています。

不定期な自宅SHOP 雑貨屋* GWL
2012.4.27(金)~29(日) 
Open10:00~15:00(最終日は14:30まで)

とっても素敵な自宅shopです。
近かったら私も行きたかった~~。
ブログで紹介されている他の作家さんの作品の数々にメロメロです❤

ランキングに参加しています♪
応援クリック↓よろしくお願いします❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

また一週間が始まりました。
今週も頑張っていきましょう!!






[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-04-16 08:45 | 編み物 | Comments(8)

新作・編みぐるみストラップ♪


e0175838_13221730.jpg


とても気持ちのいい季節になりましたね。
今日は午前中はお部屋のお片づけを頑張りました^^*

そしてこれから、小学校のPTAに行ってきます♪♪
今年は地区委員になりました。
地区班のパトロール割り当てとか、通学路清掃、バザーお手伝い
が主な仕事かな~~。
今日はこれから委員長決めだとか・・・・・(^_^;)
一応今回で、やらなくてはいけない役員はすべて引き受けてきました。
役員さんは大変だけれど、健康だし、フルで働いていたり、
介護の必要な人がいるわけでもなく、
忙しいとはいえなんとか引き受けられる内は、
自分の出来る範囲で頑張っていきたいと思います。

とはいえ、委員長は苦手かな~~(なりませんように・爆)。


写真はイベントに向けて新作の編みぐるみストラップ。
しばらく自分用&娘用に試作を作って付けてみました。
可愛くて、お気に入りです❤


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
*委託イベントのお知らせ*
不定期な自宅SHOP 雑貨屋* GWL
2012.4.27(金)~29(日) 
Open10:00~15:00(最終日は14:30まで)



[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-04-12 13:36 | 編み物 | Comments(0)

大きめくまちゃん♪


昨日、今日ととても良いお天気で、気分も晴れ晴れ。
晴れは嬉しいけれど、花粉症の人にはキツイ時期ですね(涙)
娘は今日最後の給食です。
中学校からはお弁当の日々。
ああ・・・・・大変(^_^;)
今まで楽させてもらいました。ありがとうです。



昨日はおうちニットの日でした。
生徒さんに、「楽しかったです」と言っていただいて、
始めて良かったと思います!!!!
ありがとうございました。
始めたばかりで、まだ生徒さんも1人です。

左利きで編み物したくても悩んでいた方、
一緒に始めてみませんか??


写真は来月のイベントに向けてコツコツと作りだしたくまちゃん♪
座らせたままで、15cmくらいのサイズです。
私にしては大きめ?
編み地の見えるあみぐるみらしいあみぐるみを作りたくて作ってみました^^*
e0175838_1142166.jpg

e0175838_1143574.jpg

e0175838_1145013.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-03-14 11:14 | 編み物 | Comments(6)

ブタ&ブタ


e0175838_16434683.jpg

e0175838_16435714.jpg

ブタちゃんの作品は豚火門さんへ♪

ループの毛糸で編んだ作品は、定番くまちゃんのブタちゃんバージョン^^*
くまちゃんの作り方、良かったらこちら→でご覧下さい♪

明日は、幼児サークルのお別れ会。
サークルが出来てから9回目のお別れ会。
沢山の子供たちがサークルを卒室して行ったんだな~と思うと
感慨無量です。
お天気、晴れるといいなあ~~!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-03-05 16:52 | 編み物 | Comments(2)

*ぶたあみぐるみストラップ*


e0175838_1325191.jpg

ぶたちゃんの編みぐるみに、スカーフを付けてみました^^*
豚火門さんへ♪

今日はこれから娘のダンス教室に、息子のスイミング(振替)。
急いで夕飯の準備をしてから行ってきます!!

時間を上手に使えるように、頭の中でスケジュールを立てて。。。
忙しく時間に追われて、慌てるのは、ストレスがたまってニガテです。
時間のあるときに前もって
やらなくてはいけないことをやっつけてしまわないと・・・
と思いながらも、なかなかね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-02-08 13:30 | 編み物 | Comments(6)

*納品してきました♪*


毎日寒いですね。
ちょこっと鼻風邪をひいてしまいました(^_^;)
みなさんは、大丈夫ですか??

昨日、M工房さんにくまちゃんのマスコットとお花のヘアーゴムを納品してきました^^*
e0175838_11203173.jpg

e0175838_11204678.jpg


学生さんの鞄を見ると、みんな大きな可愛らしいマスコットを付けていますね♪。
可愛いな~と思いながら、大人の私には・・・・どうなのかな?と
学生さん達の付けているのに比べたら、ちょこっと小さめ8cmのマスコットです。
大人の方にも如何でしょうか?

M工房さん、今日・明日・明後日お休みです♪お間違えなく!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


お家ニットを初めて・・・・
アクセス解析の検索キーワードに「編み物 左利き 川崎市」
が多くてびっくり。
でも参加者さんはまだ一人です。どうぞお気軽にお問い合わせくださいね♪♪
変な勧誘などはまったくありませんから(笑)。


[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-01-28 11:28 | ちいさなたね | Comments(6)