ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:あみぐるみ ( 101 ) タグの人気記事

ツイードのくまちゃん&うさぎちゃん


暖かかったり寒かったり・・・・体調おかわりありませんか?
昨日は地区別運動会でした。
近所の小学校・3校の6年生が集まって学校・クラス対抗の運動会です。
毎日のように八の字跳びの練習で疲れて帰ってきていた娘。
娘のクラスは2位を獲得!!!
見事です。応援に力も入りました^^*
夜は息子の希望で回転寿司へ・・・
またまたばったり会ったSちゃん^^*
最近行動がよく似ているねぇ~~(笑)
偶然とはいえ、ふるさとまつりでも会ったよね^^*
元気な顔が見れて嬉しかったよ(^^♪
今週末のイベント頑張ってね^^/




先日UPしたあみぐるみちゃん♪
「全身を見せて^^*」の声にお応えして(笑)・・・・・
e0175838_12333777.jpg

本日、【Handmade Market】に向けて、発送しました!!!
ツイードのくまちゃんとうさぎちゃん。行ってらっしゃい♪♪
どなたかのお気に入りになってくださったら嬉しいです^^*


【Handmade Market】
2011.11/3/(祝)・11/5(土)・11/6(日)
遠方により、会場に行けないのが残念です><。
素敵な出会いがありますように。

また明日から3日間、
【不定期な自宅shop 雑貨屋*GWL】
も開催されます!!
GWLさんのブログにて素敵なハンドメイドの数々に見とれてしまいます。
こちらも遠方(涙)。
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-10-27 12:54 | 編み物 | Comments(6)

製作中♪


e0175838_19495846.jpg

前回のブログから、またまた、一週間空いてしまいました(^_^;)
イベント【Handmade Market】に向けて、元気に製作頑張っています♪♪
頑張って作らなくっちゃと思う気持ちと、思うように作れない状況から、
ちょこっとあたふたしていますが、風邪も引かず元気にしています(^_^;)

今シーズンのあみぐるみちゃんは、頭にのっけるシリーズ^^*
今回はひよこ、サクランボ、てんとうむし。




最近、体をすこし動かさないと・・・・と
本屋さんで樫木裕実さんの「カーヴィーダンス」のDVD付き本を
思わず手に(笑)
ここ2週間ほど、子供を学校へ送り出し、
NHK「カーネーション」をみた後、ちょこっと家事を済ませてダンスタイム^^*
本の中の体験者レポートには2週間でー2kgとかの記載が・・・・
ううう、毎朝汗かいてがんばっているのに、私は体重かわらないなあ(^_^;)
でもここであきらめてはだめよね。
DVDの中で「あきらめないで。あきらめないで」と樫木さんの声が・・・・
とっても励まされます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村応援のクリック宜しくね♪

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-10-19 20:05 | 編み物 | Comments(8)

ラッピング♪


e0175838_14342589.jpg

きゃーーー、気がつけば一週間更新をしていませんでした(^_^;)

連休は予定通り、一泊二日で西那須にある、大学時代の先輩のお家へ、
大学時代のサークル仲間と一緒に、行ってきました!!
夫婦共通のお友達。楽しいひと時をありがとう^^/
先輩は西那須で動物病院を開業しており、我が家のクック(フェレット)もお世話になってきました。
最近腰のあたりの毛が薄くなっており・・・・気になっていたのですが、
やっぱり副腎の病気、初期段階だそうです。
もう5歳半、仕方ありませんが、長生きして欲しいなって願います。

その後、バタバタしておりましたが、
本日納期ぎりぎり(^_^;)、   【不定期な自宅shop 雑貨屋*GWL】
あみぐるみちゃんたちを発送させていただきました!!
素敵な出会いがありますように❤

写真は、ヘアーゴムのラッピング。
今回は名刺に貼りつけるようにしてみました^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村





[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-10-12 14:41 | 編み物 | Comments(10)

頭に何を乗っけたい?


今日は雨が降っている神奈川です。
急に寒くなってきたせいか、娘が風邪をひいて、昨日・今日とお休みしています。
土日に大学時代の先輩のお家にプチ旅行の予定なのですが、
それまでに良くなるかなあ~~(^_^;)
みなさま、体調は大丈夫ですか??
e0175838_11333243.jpg

こちらは定番の編みぐるみちゃん。
頭に羊毛フェルトのマスコットを乗せてみました^^*
左から、りんご・ペンギン・マグカップ
何を乗せてあげようか、毎回くまちゃんに相談しながら製作中。
うふ♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪
応援よろしくね❤


[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-10-05 11:38 | 編み物 | Comments(15)

時の流れ


e0175838_11225965.jpg

楽しみにしていたNHKの朝ドラ・「おひさま」。
今日で最終回でしたね。寂しいなあ~~。
おひさま時代をともに過ごした年齢じゃないのに、昭和チックな子供時代と
重なる部分があったり、懐かしい気持ちになるドラマでした。


そんなセンチメンタルな気分からなのか・・・・
小さな子が抱っこできて、一緒に寝て、長い時間を一緒に出来たらなという
イメージの編みぐるみを作ってみました。

娘もね、ちっちゃなころに動物園で買ったぞうさんのパペット通称「パオちゃん」
幼稚園のお泊まり保育も一緒、今でも一緒に寝ているの。
長い時間共にしている、そんな気持ちの落ち着くアイテムって素敵ですよね。

大人の方にはなんだか懐かしい気持ちにさせてくれる、癒しの子になったらいいな~
e0175838_11241329.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ランキング応援よろしくね❤


そうそう、ドラマの「いくこさん」、現代役の黒柳徹子さん、ツボでした(笑)

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-10-01 11:28 | 編み物 | Comments(14)

*ヘアーアクセサリー*


e0175838_11243345.jpg

これからの季節、暖かい感じの
モヘアの毛糸でくまちゃんのヘアーゴムを作ってみました♪

e0175838_112659.jpg

こちらはバレッタ。
お団子ヘアーや、まとめ髪にちょこんとこんなアクセサリーはいかがでしょうか?



これから台風が接近の関東地方。
今は風は弱く、雨が時折強く降ったりやんだりしています。
子供たちの小学校も5時間授業を切り上げて午前中授業で給食を食べて帰ってきます。
午後は娘のダンス教室ですが、今日はお休みしようかなあ~~。
もうすでに連れて行く気のない私ですが(^_^;)

どうぞ皆様台風に気を付けてくださいね。

私も風の弱いうちに、外の鉢植を家の中に移動しよう!!!
あ、グリーンカーテンどうしよう><。
小さな川ですが、川に近い我が家。
心配です。

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-09-21 11:33 | 編み物 | Comments(16)

秋の実の飾り*モミジバフウ・松ぼっくり*


e0175838_8453320.jpg


昨日は昨年度PTAでご一緒させていただいたお母さん(ピアニスト)の参加している
口笛コンサートへ行ってきました。
世界チャンピオンの方や、世界で活躍中の方々の口笛の音色に癒されてきました。
帰り道、家族4人で自然に口笛を口ずさんでいたり・・・・ぷぷぷ
通りかかった人からみたら変な家族だったでしょうね(笑)。
口笛がニガテな私。久しぶりに練習しちゃいました(爆)。


写真は、先日拾ってきたモミジバフウ。
毛糸でスプーンの形を編んで乗せてみました^^*
奥にはカップの形に松ぼっくりを・・・・
Christmasの飾りにも、どうかなあ?
e0175838_851572.jpg

こんな風に壁に飾ってみるのも可愛い♪♪
Christmasツリーに飾るのも良いね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
ランキングに参加中♪応援ありがとう❤




[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-09-19 08:55 | 編み物 | Comments(2)

*掲載いただきました*


e0175838_13133054.jpg


本日発売の「ニットマルシェvol.12」に、
ロバちゃんの編みぐるみを掲載していただきました。


とても素敵に写真を撮っていただき(ほぼ実物大の大きさの写真にびっくり!!)、
また多くの方々に見ていただけること、とても幸せに思います。
ありがとうございました。



「ニットマルシェ」、小さな編み雑貨から着るものまで・・・・
いろんなニットの作品が楽しめる雑誌です。
よろしかったら、本屋さんでチェックしてみてね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックおねがいします♪

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-09-14 13:18 | ごあいさつ | Comments(18)

*十五夜*


e0175838_1512047.jpg

昨夜はお月見しましたか?
天気も良く、眩しいくらいのお月さまでしたね。
我が家も子供たちと団子をコネコネ。
楽しみました^^*

写真に映っている大きな松ぼっくりさんは、スラッシュマツという木のもの。
神代植物園にて拾ってきたものの一つ。
とげとげがあって、ビックリしました。
そして、小さいまんまるのが、モミジバフウ。
小さな秋を見つけてきました^^*

e0175838_15163332.jpg

あみあみ作品は、ナチュラルな感じに仕上げたかった、うさぎちゃん。
新作です^^*
お月さまといえばうさぎちゃんかな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
応援くださりありがとうございます!!

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-09-13 15:16 | 日々のこと | Comments(6)

ナナイロ雑貨店さんへ納品


先週、岐阜県のナナイロ雑貨店さんへ納品させていただきました。
ちょこと作品を紹介しますね。


*juneberry*定番の編みぐるみのくまちゃん
e0175838_9361861.jpg


ふわくまストラップと麻ひもで編んだカゴ
e0175838_9371263.jpg


どなたかのお気に入りになってくれますように❤


そしてそして、ただいま方眼編みのドイリーを作成中です。
真っ白なドイリー。出来上がりが楽しみです!!!

ランキングに参加しています!!
応援のクリックよろしくね^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-08-21 09:41 | 編み物 | Comments(6)