ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:おきにいり ( 14 ) タグの人気記事

*kiki market*に行ってきました

e0175838_18172451.jpg

昨日は息子と一緒にたみちゃんの自宅ショップ『kiki market』に行ってきました。
久しぶりにたみちゃんの優しい笑顔が嬉しかったよ~。
それから、お友達にも逢えて、とっても楽しい時間でした。
素敵な自宅にうっとり(о´∀`о)

e0175838_18214396.jpg

沢山のガラスのコップと、写真の籠をお持ち帰り(*^^*)
この籠、最初はどうやって使うのか全く想像も出来なかったけど、店主たみちゃんのお家で実際に使っているところも拝見させてもらって、凄く気に入っちゃった。好きな物に囲まれると、家事も楽しくなりますね\(^-^)/
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-07-30 18:16 | おきにいり | Comments(2)

オイルランプ*

e0175838_1922499.jpg

子供たちが寝静まり、夜番の旦那のいない一人の夜。
そっとオイルランプに火をともし、
暖かい紅茶を飲みながら、炎の光にゆっくり時間。
昼間の忙しさを思いながら、ゆっくりと。

何をするわけでもなく、好きな音楽を聞きながら、
そんな時間も無駄ではないね。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-11-30 19:10 | 日々のこと

国立の天下市*

昨日は、久しぶりに私の実家へ♪
去年行けなかったから、どうしても行きたかった天下市へ行ってきました❤
国立の大学通りに沢山のお店がでて、それはお祭りモード♪
昨日は市民祭りも一緒になって、大学通りが歩行者天国になっていました^^*

e0175838_1346513.jpg

まだまだパパと手をつないで歩く娘♪
後ろから見ていてなんだか幸せです❤

一橋大学の学園祭もやっていて、子供たちは綿あめに夢中^^*
メロン・レモン・オレンジなどなどの綿あめもあって娘はメロンをチョイス。
ほんのりメロン味で緑の綿あめ。面白かった^^*
e0175838_13545083.jpg


そしてそして、素敵なアンティークのお店 rosering さんにも行ってきました^^*
店内の素敵な雑貨を眺めているだけで幸せ~~
高いお買いものは出来ないけれど、少しづつ集めているアンティークスタンプと
可愛かったプリンカップをお持ち帰りさせていただきました^^*
e0175838_13563627.jpg

e0175838_135197.jpg

くるみ割り人形のChristmasガードも素敵でしょう❤
徐々にお部屋をChristmasにしていきたいな~♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-11-08 13:57 | 日々のこと | Comments(20)

*ありがとう*

e0175838_7531919.jpg


結婚する少し前に主人と買ったおしょうゆさし
とっても気に入っていて、少し欠けても使っていました。
先日大きく欠けてしまいました><
もう。。。。さようならかな(涙)。
ありがとう。
最後に写真に撮らせてね♪


こうして一週間以上捨てられないでいる私です。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-08-03 07:56 | おきにいり | Comments(16)

otomodati*

子供たちが夏休みに入り、いつもに増してにぎやかな我が家です(^_^;)

先日お友達のbear's mammaさんからとっても可愛い子が届きました^^*
e0175838_16221177.jpg

bearsさんの多肉ちゃん。里親として、頑張ります!!
大きく育ってくれたら良いなあ~~❤
e0175838_16232960.jpg

e0175838_1623426.jpg


う~~ん、bearsさんみたいに素敵に植えられないよ(^_^;)。
でも我が家は家の中にグリーンがなかったので、毎日眺めては癒されています^^*
bearsさ~~ん、ありがとう❤

**********************

そしてそして、昨日は、午前中、小学校の親子製作教室(銅板調金に挑戦)へ。
銅板をくぎでたたいて凹凸を付けて、表札のようなものを作ってきました♪♪
その後帰ってきてダッシュでシャワーを浴びて、出かけた先は。。。。
ちょこちょこっとのso_rakoちゃんの参加されているイベント!!!
慌てて出て行ったので、やっぱりカメラ不携帯で(笑)
もう、なんで私ってこうなんでしょう(^_^;)
みなさん、素敵な作品を見せられなくって本当に残念です><。
その中で私がお迎えしたのは
e0175838_16315195.jpg

このまあるい感じ、布の感じが大好きで、超つぼでした❤

*********************
そして今日は、朝から映画を見に行ってきました♪
「借り暮らしのアリエッティ」
超お勧めですよ!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-07-26 16:35 | おきにいり | Comments(12)

素敵な贈り物

こんにちは。
うふふ、ちょっとサボっちゃいました(笑)。

ブログのお友達のどりーむぼっくすのえいしんちゃん、ハンドメイドが大好きなお友達です。
以前えいしんちゃんがUPしていたドイリー、「素敵~~」のコメントをしたら、
「JUNEちゃんにも編むよ」って❤
なら、交換っこしようと提案!!!
遅くなったけど、今郵便局に送りにいってきたよ♪♪
えいしんちゃん、遅くなってごめんね><

えいしんちゃんから贈り物は....♪
きゃーーー、ラッピングも素敵!!!
開けるの楽しみ~^^*
e0175838_152541.jpg


FAXの上に今までは布をかけていたのですが、布だと留守電の光が見づらく....
なので、レースがとっても良いんです❤
こんな風につかっているよ^^*
e0175838_1513113.jpg


FAXを置く台をずーーと欲しくって、でもなかなか気に入ったものに出会えず。。。
やっと買った多段チェスト。
白のチェストに白のドイリー。う~~ん嬉しい!!!

そしてそして、ミニドイリーとポットマット☆彡
きゃ~~もう可愛すぎますぅ♪♪
e0175838_15111997.jpg


編み物大好きな私から見てもとっても上手な編み目。
(きゃ、この言い方ちょっと高飛車?。。。でも一応先生の免許ももっているので許して~~・
色んな人のあみあみ見てきたけど、ホントtopを行くわよ~)


うわ~~上手~~っと思わず叫んでしまいました(^o^)

えいしんちゃんありがとう。
大切に使わせていだたきますね❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-07-15 15:17 | おきにいり | Comments(24)

お買いもの*Rubanさんイベント*

先日の火曜日、pukumipukuさん、もっちもちさんと一緒に
Rubanさんのイベント*まいにちリネン*に行ってきました♪♪


e0175838_7233151.jpg

e0175838_7235314.jpg

もちろんお目当てはpetipetit kiyomiさんのアクセサリー^^*
とっても人気の彼女のアクセサリーは毎回web shopでも狙っているものの、
機会を逃してしまい、販売1~2時間後にPCを開くとすでにsold outの状態><

とっても素敵な作品の数々。
その中から一つ、私に似合いそう(?)なものを、
今回はちゃんとお持ち帰ることがでいました♪♪
e0175838_7242264.jpg

ずっと彼女の布花のネックレスが欲しかったんです^^*
嬉しい~~!!!
今はこんな風に飾って楽しんでいます。
e0175838_7251728.jpg



そして、そのほかにもいくつかRubanさんでお買いもの☆彡
大きなカゴ・リンゴのジュース・お友達への贈り物.....などなど。
そのうちの大きなカゴ。
とっても可愛い形なんですよ!!
e0175838_727041.jpg

これこれ♪♪
私の他にこのカゴが気に行ってしまった子がいて.....
ちょっと覗いてみると
e0175838_727483.jpg

誰でしょう??
e0175838_7282276.jpg

e0175838_728368.jpg

気がつくと中でゴロゴロしています(笑)

お友達とランチして帰ったのですが....ランチの写真を...すでにお箸を付けた後に気がついて><
あはは~~いつまでたってもブログ慣れしていない私です><。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-07-02 07:39 | 日々のこと | Comments(18)

お気に入り♪*さわやかカラーのバネボ*

先日、お友達のlife39naturelのtocちゃんのお部屋で素敵なバネボをみて.....
欲しくて欲しくてたまらなくなってしまった私♪
今のシーズンは少し委託をお休みのとのことなのに、この現作品で良かったらと...送ってくださいました❤
e0175838_1661661.jpg

素敵でしょう♪
細部にこだわったtocちゃんテイストのこのバネボ!!!
e0175838_1672818.jpg

e0175838_1674437.jpg

どうしたら、こう言う風に出しゃばりすぎず、でも所どことにこだわっていて....というような作品が出来るのでしょうか??
私がこだわり過ぎると....なんだかごちゃごちゃの作品になってしまうんですよね~。
飾り棚でも同様。素敵にセンス良く...好きなものをただ並べるのとはわけが違うといいましょうか。

使うのがもったいないくらいだけど、ここぞって時に使いたいと思います!!!
「可愛い~~」と娘。「絶対あげないからね」と私♪
丁寧にお断りしました(笑)
tocちゃ~~ん♪本当にありがとう❤


*******************
本当は今日は幼児サークルのおいも掘りの予定でしたが....
今朝の大雨で、延期になってしまいました。
なので......とあるイベントに♪♪
この報告はまた後日ね^^*

お知らせ
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-06-29 16:16 | おきにいり | Comments(25)

レースの枠ハンコ♪

今日も良い天気ですね❤
最近洗濯ものが早く乾いて、嬉しい!!!

先日彫ったハンコの中から一つ。
e0175838_14514563.jpg

レースの枠ハンコです。
サイズは4×4cmくらい。
一言メッセージをかけるサイズです❤

昨日玄関で子供たちを見ながら、持ち手の木にヤスリをかけていました。
そうしたら、近所の女の子がやりたいと。。。
一つくらいなら駄目にしちゃってもいいかな?と渡してやらせてあげました。
意外と上手に出来ていて、びっくり♪
今日はこれからその子の書いた猫ちゃんのイラストをハンコにしてあげる予定。
可愛いハンコが出来るかな??

応援のクリック↓宜しくお願いします❤
更新の励みになります!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


*******
自分のことになりますが、最近トイレ掃除が楽しくなってきました^^*
理由は.....「トイレの神様」という歌。
Antiques&Junk  RoseRingさんが以前紹介してくださったのを見て....
最近はメロディーを覚えてしまって、トイレ掃除しながら、鼻歌を歌っています(笑)

お勧めの曲です。
とても心に響く歌詞。
前半はもう、トイレ掃除をしたくてしたくてたまらなくなってくるのですが....
後半ちょっと泣けてくるのです。
roseringさんのblogから聞きに行けます^^
ぜひ、時間のあるとき、↑クリック、roseringさんの所から見に行ってみて下さい!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-05-18 15:04 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

❤素敵な贈り物❤

寒い....でも、心はあったか♪♪

今日は、とっても素敵な物が届きました❤
袋を開ける前からワクワク。。。
外袋の私宛の宛名。。。枠がハンコで出来ていて、もう開ける前から興奮!
住所が書いてあるので、写真は取りませんでしたが。。。もう、ホント素敵です❤

素敵なハンコ...で分かりましたか??
な・な・なんと日葵さんから(キャーーー、嬉しい❤)

そして、中には...
e0175838_2016610.jpg

ラッピングも素敵で、早く開けて開けてと横で騒いでいる娘を制し、
写真!写真!と(笑)
e0175838_20172033.jpg

たくさんの贈り物にホントビックリです!!
私が編み物が好きな事を知っていて、とても素敵な麻の糸。
日葵さんの手作りポストカードも素敵だし、一緒に入っていたティーパック、
メッセージカード、どれも好きなものばかり!!!!

そして、
e0175838_20222451.jpg

ふふふ、なんだかわかりますか~~。
日葵さんのファンの方(見てるかな??)なら。。。この感じ。。。分かりますよね♪♪
開ける前から...こ・こ・これは。。。
と大興奮の私。
ここまでゆっくりと楽しんでいたら、娘は、飽きてしまってどこかに行ってしまいました(笑)。

e0175838_20251351.jpg

きゃーーー、なんとおかっぱちゃんのハンコです!!
とっても嬉しくって、今日は興奮しちゃって眠れそうもないかもです(笑)。

日葵さーーーん、ありがとうございました❤❤




+++
今日は、幼児サークルのお別れ会でした。
一人一人、お母さんから離れて、前に出てきて、卒室の証書をもらいます。
ある女の子のお友達が....私の手から証書を受け取るとき。。。「さみしい....」
って!!!
こんな小さな女の子でも、もうそんな感情は芽生えていて....
ちょっと胸がキュンとしてしまいました。

初めはお返事もできなかったり、出席シールをもらうのに並ぶことがみんな出来ませんでした。
でも、今では素敵なお返事やちゃんと順番を待って並ぶことだって出来るんです♪♪
お手伝いしてきて良かったな~~と改めて思います。
一年間、ありがとうございました。
また、5月から...新たなお友達と。。。楽しみにしています❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-03-09 20:36 | 日々のこと | Comments(18)