ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:おでかけ ( 68 ) タグの人気記事

明けましておめでとうございます

e0175838_19545742.jpg


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨日は妹家族と一緒に谷保天満宮へ。
毎年変わらず、家族とお正月を過ごせることに、幸せを感じます。

そして、本日は、大安吉日。
昨年末より準備をしておりました、minneでお店をopenします!!!。
e0175838_19550380.jpg

アナログの私には難しく、ネットショップをやりたくても、なかなか出来ないでいましたが、今年は少し挑戦の年にしたいと思って(笑)
どうぞよろしくお願い申し上げます。

http://minne.com/juneberry-na




[PR]
by juneberry-natsuki | 2016-01-03 19:15 | ごあいさつ | Comments(2)

素敵なお友達

e0175838_10391111.jpg

昨日はブログのお友達のkiyomiさんのお家によねちゃんと遊びに行ってきました‼

二人とは私は本当にご無沙汰してしまっていたのですが、私のブライベートの悩みを分かってくれていて、ずっと、そっと暖かく見守っていていれたくれました。本当にありがとう。

悩みって当事者じゃないとわからないところもあるから、見守るしかないという体勢の二人。沢山お話して、暗いと思っていた洞窟の中にも、光っている物があるんだなと言うような、とても暖かい気持ちになりました。
「大丈夫。そういうときは時間が流れるのを待つしかない。ずっと、停滞はしていない。」と言ってくれたkiyomiさん、その言葉がとっても心に残っています。
美味しいお料理と素敵なインテリアに夢心地です。


e0175838_10473637.jpg


e0175838_1047841.jpg


そして、いつもどしっと守ってくれるよねちゃん。私より若いのに、本当にお姉さん(*^^*)整理収納のお話も楽しかった。
さらに磨きがかかって素敵な女性です。

のんびり、のんびりの私には、とても良い刺激をくれる二人。

また会いましょう。
今は洞窟の中でも、飛行石に囲まれている気分です(*^^*)
洞窟と思っていたら案外違ったってこともあるかも~。何事も気の持ちようですね。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-03-05 10:38 | 日々のこと | Comments(6)

2014夏

今日で8月も終わりですね。
ここ数日はお天気も今一で、涼しい夏の終わりです。
e0175838_1051441.jpg

8月の始めに子供たちと嵐の映画を見に行ったり。

e0175838_10524847.jpg

e0175838_1053012.jpg

実家に妹家族と泊りに行ったり、

e0175838_1054141.jpg

e0175838_1054131.jpg

e0175838_10543825.jpg

e0175838_10544074.jpg

e0175838_1055494.jpg

夏の恒例、青木湖キャンプにも行ってきました。
e0175838_10555453.jpg


キャンプ場の朝焼けがとっても綺麗~(*^^*)


今年も沢山の楽しい想い出が出来ました。へこたれたりもするけれど、前向きに頑張ろう、私(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-08-31 10:50 | 日々のこと | Comments(0)

2013ありがとう

e0175838_1461422.jpg

今日は大晦日ですね。
昨年末はアキレス腱断裂してしまい、
大掃除が中途半端だったので、
今年こそは…と思いながらも、
すべてとはいかず、毎年どこやら残しての年越しになってしまいそうです(^^;

今日は窓や建具をフキフキ。
写真のワックスで木製家具や建具のお手入れをしています。
蜜ろうで出来ているワックス、香りもいい感じ♪


今年はのんびり更新になってしまいました。
色んな事を考える一年でした。
来年は成長の一年になりますように。

皆様も良いお年をお迎えください。
ありがとうございました。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2013-12-31 14:03 | ごあいさつ | Comments(0)

アウトドア日和

色々と気持ちの波がいったり来たりの日々ですが、そんなときはやっぱりアウトドア~(*^^*)
青い空の下、綺麗な緑、空気に癒されます♪

今月は沢山遊びに行きました!!
娘の誕生日には鴨川シーワールドへ♪
e0175838_14162961.jpg



水族館も楽しかったけど、水族館脇の砂浜でビーチコーミングがとっても楽しかった!!
沢山のシーガラスや陶器のかけらがとっても可愛くて沢山拾って来ちゃいました(^w^)

それから昨日は昭和記念公園へ♪
『メレルと芝生とsampoフェス』に参加してきました!!
e0175838_14132087.jpg

ハンモックも吊るして気持ちの良いアウトドア時間を過ごして来ました!!

来週は大学時代のお友だちの結婚披露パーティー♪しかもキャンプ場でというからワクワクです\(^^)/
辛いこともあるけど大丈夫。
ゆっくり時間の流れに任せられたら…。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2013-10-28 14:17 | Comments(2)

癒されます!!

e0175838_1611590.jpg

最近話題になっている、近所の癒しの空間、SOLSO FARMに、先日お友だちと行ってきました!!
土日しかopenしていないのですが、秋風に吹かれながら、ゆったりとした時間が流れていました。
e0175838_16115015.jpg

e0175838_16112967.jpg

子供たちは、ハンモックやブランコで楽しんだり、アイスを食べたり…(о´∀`о)

やっぱりグリーンは癒されますね~!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2013-09-28 16:09 | 花・樹木 | Comments(0)

あみコレ♪

e0175838_8284298.jpg

昨日は下北沢のスペーススプラウトで行われている、*あみぐるみコレクション*に行ってきました!!
久しぶりの下北沢、少し迷子になっちゃったけれど…
沢山のあみぐるみに、癒されて来ました♪
日本あみぐるみ協会の方々に色々とお話も聞けて、刺激も沢山もらってきました(*^^*)
実は、今まで沢山のあみぐるみを作ってきて、ありがたいことに沢山旅立っていったのですが、他の作家さんの作品を見た経験がほとんどなくて…。
とても勉強になった1日でした。

e0175838_83675.jpg

お買い物もしてきましたよ!!
連れて帰りたい子が沢山で迷いましたが、この子達を我が家に迎えました♪

最近はお家にこもりがちでしたが、たまには1人でお出掛けも良いですね~(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-12-16 08:28 | 編み物 | Comments(0)

スカイツリー♪

e0175838_13305513.jpg

昨日は、主人の会社の日帰りバスツアーに参加してきました。

初のスカイツリー★
一番上まで行ってきました!!
天気も良く、一番上の天望回路からは、富士山をはじめ、海ほたるや、ディズニーリゾート、浅草や、国会議事堂等々色々眺めてきました!!
天望回路では、トイレの数がみんなのトイレを含めて女性用は2つしかなく、長い列に並んで待つはめに…(^-^;
とても高い所なので、水を上げたりするのも大変なんですよね。
今度行くときは、ちゃんと下で済ませてこようと思いました(*^^*)

天望デッキのガラス床、怖かった~((o(^∇^)o))
e0175838_13394680.jpg

息子は会社の体格の良い2人が一緒に飛び跳ねたのをみて、すかさずガラスから離れたそうですが(^w^)

ホテルのランチビュッフェや、浅草からの水上バス…と盛りだくさんの1日でした♪
幹事さんお世話になりありがとうございました!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-11-26 13:29 | 日々のこと | Comments(0)

素敵なお友達♪


e0175838_1552548.jpg

昨日は、久しぶりにblogのお友達と女子会でした!!
よねちゃんmakiちゃんと、kiyomiさんのお家に行ってきました~。
行くたびに癒されて暖かい気持ちで帰ってくるkiyomiさんのお家。
素敵なインテリアに心が癒されます❤
なにより、kiyomiさんの気配りの優しさに、
私もそうでありたいと・・・・気持ちが前向きになります。

e0175838_15541165.jpg

よねちゃん、kiyomiさんのカメラ撮影大会も楽しかった~^^*
お勉強熱心なよねちゃんのカメラワークに、
独自のテクニック?のkiyomiさん。
沢山笑いながら、楽しい時間を過ごしてきました。
私も、新しいカメラ(デジカメですが・・・)で挑戦(笑)
お二人のように素敵になかなか撮れませんが記念にUPしちゃいました^^*

e0175838_15573323.jpg

こちらは、ミニチュアのアンティークショップ♪♪
kiyomiさんのミニチュアの世界に引き込まれてしまいます。



とても楽しい時間をありがとうね♪♪
お仕事の休憩時間に参加してくれたmakiちゃん、
お仕事間に合ったかな?
よねちゃん、もう迷子にならないように気を付けようね(笑)
kiyomiちゃん、年ごまかしてごめんなさい・・・ぷぷぷ(笑)
ぜひこのテクニック使ってね^^*って私の場合、天然でした(^_^;)


色々あって気分が沈みがちだったけど、なるようにしかならない。
元気復活がんばろーーー♪♪





[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-25 15:58 | 日々のこと | Comments(6)

丹沢キャンプ♪

e0175838_16371449.jpg

連休中の2日間、丹沢に行って来ました(*^^*)
今回は、クックも連れて~(*≧∀≦*)
毎回荷物は沢山で、車にギッチリ!!
我が家では、この車に積む作業をテトリス大会と、呼んでいます(^q^)

e0175838_1641161.jpg

今回で4回目の大滝キャンプ場
大雨は心配だけれど、川岸にテントをはれるようになっていて、川遊びにはもってこい♪
e0175838_16432665.jpg

9月とはいえ、まだ川遊びの子供たちで、賑やかでした。
e0175838_16444971.jpg

冷た~いと言いながらも、プカプカ♪
e0175838_16453871.jpg

クックも楽しかったかな!?

少し雨に降られちゃったけど、テントの設営、撤収の時は降らなかったので、ラッキーでした(^^)

自然に触れてリフレッシュ出来たかな~。
また、今週も頑張ろう(^o^)v
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-18 16:36 | 日々のこと | Comments(2)