ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:おやつ ( 50 ) タグの人気記事

アイシングクッキーのお教室♪

最近、習い事に縁がなかった私。
お友達に誘われて、アイシングクッキーのレッスンを受けて来ました(*^^*)
色んな技法をゆっくりゆっくり教えて頂き、
何とか、形になったかな~(^^)v

e0175838_05455189.jpg


すごーく繊細な先生の作品に目が釘付けです‼
e0175838_05460879.jpg


e0175838_05462307.jpg


そして、頂いたクッキーと、残りのアイシング、娘の焼いたフェレットクッキーで、お家でも練習(^^)v
復習って大事よね(笑)
e0175838_05462786.jpg


家だと緊張が抜けてなのか、丁寧さに欠けるf(^ー^;

とても楽しい時間をありがとうございました\(^^)/



[PR]
by juneberry-natsuki | 2016-01-31 05:30 | 日々のこと | Comments(0)

おうちでお一人様cafe

e0175838_2011980.jpg

久しぶりの更新になります。
最近はのんびり自分の物を編んだり、委託品を作ったり、ウクレレで歌っていたり(笑)、
好きなことをして過ごしています。
誰かしら家にいる時間が多く、なかなか一人時間を楽しめることが少ないのですが、
一人の時は、のんびり好きな音楽を聴きながら、ラテアートも楽しんでいます♪

毎回のようにくまちゃんになってしまいます。イラストのアイデア&センスが欲しい~!!



寒くなってきました。
どうぞ皆様お体に気を付けてお過ごし下さい。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2013-12-18 20:09 | 日々のこと | Comments(4)

鬼は外♪

e0175838_14384917.jpg

私の怪我に、家族の悩み
色々な出来事でのんびり更新になっておりますが、 ご訪問いただき、ありがとうございます。
気がつけば明日は節分ですね。
ラテアートも鬼にしてみたけど、分かるかな!?



悩みは簡単にここで書けるようなことではなくて…。
なかなか出口が見つからない。
アキレス腱のショックより、今は私の心を支配しています。

私のアキレス腱断裂の怪我は、あと2週間半のギブス生活と、そのあとのリハビリで、復活にはまだまだです。
今もまだ、部屋の中をキャスター椅子で
ゴロゴロ移動しています。
松葉杖の練習もしていますが、昨日松葉杖で転んでしまい、ギブスをしていない右足の捻挫が更に悪化してしまい、今日は松葉杖使わずにいます。

今までの平凡な日常がどれだけ幸せだったのか…。
早く出口を見つけたいです。

鬼は外!!福は内!!
明日の豆まきは力が入りそう(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2013-02-02 14:36 | 日々のこと | Comments(7)

ブレイクタイム♪

e0175838_1924264.jpg

委託先への作品作りや、PTAのバザー準備に選考委員会、幼児サークルなどなど、毎日のように予定が詰まっていて、忙しいながらも頑張っています!!

今日も午前中は掃除、買い物、作品作り。午後はバザー実行委員会。
ようやくゆっくり出来た、夕飯準備までの30分、ラテアートに挑戦してみました(*^^*)
ほっこり、ゴツゴツしていた気持ちもほぐれ、ブレイクタイム♪
いろんな絵に挑戦してみたいな~((o(^∇^)o))
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-11-28 19:22 | 日々のこと | Comments(0)

徒然日記

e0175838_9564617.jpg

キャンプの帰りに寄った道の駅で、
栗を買ってきたので、昨日は渋皮煮を
作りました。
キビトウでコトコト♪
毎年作っているけれど、やっぱり美味しいな~(^^)



娘が、幼稚園の頃から習っているピアノを今月で辞めることにしました。
中学生になり、部活と勉強で忙しく、
さらに、ピアノとダンス。
少し無理していたかなあ。
長いこと続けてきたので、辞めるのも
勇気がいりました。

でも、私の周りに大人になってからピアノを習い初めたママ友がいて、娘もまた、大人になってから習いに行っても良いなあと思えたみたい。

続けることの大切さもあるのでしょうが、辞めることの勇気って、意外と大変なのだなぁとつくづく思うのでした。

気持ちを切り替えて、部活と勉強頑張ってね!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-20 09:56 | 日々のこと | Comments(6)

記念日♪

e0175838_1683124.jpg

ちょっぴり焦げぎみだけど、
ベイクドチーズケーキを焼きました♪

今日は、息子の11歳のお誕生日。
この間の日曜日、お友達家族と駐車場でBBQをして、デコレーションケーキでお祝いもしたので、今日は、シンプルに(^^)

「夕飯には、大好きなポテトを沢山揚げてね!!」
だって^_^;

産まれてきてくれて、ありがとう。
あなたのおかげで、毎日がとても楽しいです!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-05 16:07 | 日々のこと | Comments(8)

*バレンタイン2012*


e0175838_19505357.jpg

今年も友チョコに忙しい娘^^*
日曜日に一緒にブラウニーを作りました♪

バレンタインデーは私たち夫婦の結婚記念日でもあります。
パパ、最近は手作りの友チョコと一緒(ついで)でごめんよお~~(^_^;)


先日の土曜日は、娘の小学校の先生の結婚式でした。
披露宴の最後に子供たちも会場に入り、お祝いの言葉と歌を贈りました。
男泣きしていた先生。うふふ。おめでとう♪♪

最近、お友達や親せきの結婚式も御無沙汰の年代の私。
人の結婚式を見ると、初心に戻りますね♪
もっといたわってあげないとなぁ~~(^_^;)
明日で結婚14年目です。
これからも、楽しく一緒に過ごしましょうね♪
よろしくです。




[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-02-13 20:01 | 日々のこと | Comments(4)

*寒い日には*

e0175838_1042935.jpg

ここ川崎にも今シーズン初の積雪がありました。
昨日の朝朝玄関を開けると、小さな雪だるまが1つ。
夜遅く帰ってきた旦那が、玄関の雪かきのついでに遊んでいたようです(笑)
そして、今朝起きてみると雪だるまが2つ増えていました(笑)
どうやら、昨日夕方雪で遊んでいた娘&息子が作ったみたい^^*
可愛いなあ~と思っていたら、
昨夜遅く帰ってきた旦那がちゃんと写真に収めていてくれました^^/

寒い日には・・・・お家でぬくぬくしていたい。
そんな時に作りたくなるものが
e0175838_10474613.jpg

甘酒♪♪
からだがぽかぽかになります^^*
でもね、子供たちはあんまり好きじゃないみたい。
私一人で沢山飲んじゃいました^^;

子供たちにはこちら・・・・スウィートポテトを♪
e0175838_10485723.jpg

久しぶりの手作りおやつ。
喜んでもらえて良かった♪もっと作ってあげないとなぁ~~(^_^;)



[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-01-25 10:50 | 日々のこと | Comments(0)

クリスマス会


e0175838_16203129.jpg

今日は今年最後の幼児サークルの日でした!!!
毎年恒例の雪だるまケーキ♪
クリスマス会が盛り上がっている中(リーダー先生のブログ→チェック♪)、別室で
私とスタッフ+お手伝いさんの3人で頑張って作りましたよ♪

e0175838_16205975.jpg

あれ?この写真でみると少なく見える??
いえいえ、写真には72個、移っていないけれどお休みの子の分と、
イベント時にお呼びする読み聞かせサークルさんの分。
たくさんたくさん作りました❤

可愛い~~とお母さんたちにも好評!!!!
そして・・・・・・お部屋を真っ暗にして、夜を演出。
e0175838_16251833.jpg

この方にも来ていただきました^^*
う~~ん、素敵な写真がとれない><。

子供たちの喜ぶ顔に、私たちスタッフも癒されます^^*

また来年ね~~。
今年一年ありがとうございました❤

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-12-13 16:27 | 日々のこと | Comments(10)

お誕生日*


e0175838_14451100.jpg

パパ、お誕生日おめでとう!!!

5日は主人の誕生日でした♪
帰りの遅いパパを待ち切れず・・・・・
先に食べてしまったケーキ(^_^;)

毎日、お仕事ご苦労様です。
体に気を付けて、これからも優しいパパでいてね♪

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-12-07 14:48 | 日々のこと | Comments(8)