ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:つれづれ ( 251 ) タグの人気記事

明けましておめでとうございます

e0175838_19545742.jpg


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨日は妹家族と一緒に谷保天満宮へ。
毎年変わらず、家族とお正月を過ごせることに、幸せを感じます。

そして、本日は、大安吉日。
昨年末より準備をしておりました、minneでお店をopenします!!!。
e0175838_19550380.jpg

アナログの私には難しく、ネットショップをやりたくても、なかなか出来ないでいましたが、今年は少し挑戦の年にしたいと思って(笑)
どうぞよろしくお願い申し上げます。

http://minne.com/juneberry-na




[PR]
by juneberry-natsuki | 2016-01-03 19:15 | ごあいさつ | Comments(2)

今年もありがとうございました!!!

2015年も残すことあと一時間程になりました。
今年やり残したこと沢山。
でも、穏やかにこの年越しを迎えられることに感謝します。

私ごとですが、
実は、3年ほど前より、体調を崩しがちで、
今も薬を飲んでいます。
まだまだ、長く付き合わなくてはいけないかも知れません。
でも、マイペースに小さな幸せを探しながら、毎日を過ごせたら。
平凡な日常がこれほどに幸せなのだと。

本来なら、子供たちも成長し、パートやアルバイトなど、家計を助けるために、外に出たいと考えていました。
でも、なかなかそうもいかない時があり。
来年からは、マイペースに出来るように、
作品をハンドメイドの通販サイト
「minne」さんでも、販売をしてみようと考えております。

また、来年もどうぞよろしくお願いします。
そして、皆様にとって、素敵な年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

*juneberry*なつき

e0175838_23175925.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-12-31 22:55 | ごあいさつ | Comments(2)

家族が増えました


e0175838_16522876.jpg


フクロモモンガのもんちゃん♪
お友だちのモモンガのお家で赤ちゃんが産まれ、我が家の家族にお迎えさせて頂きました‼

e0175838_16523968.jpg


ようやくミルクも(2週間くらいミルクを3~4時間おきにあげてましたが)自分でお皿から飲めるようになって、子育ても一段落(笑)

[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-11-02 06:57 | ペット | Comments(0)

気持ちの良い季節

e0175838_14483176.jpg

お外が気持ちの良い季節ですね‼
我が家のジャスミンが沢山花を咲かせてくれました(*^^*)

お外でお茶を飲んだり、読書したり、ゆるりと過ごしています。
贅沢な一時です。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-04-30 14:48 | 花・樹木 | Comments(0)

お茶

e0175838_744382.jpg


「朝茶はその日の難逃れ」
「朝茶には福が増す」

お茶の朝に関する言い伝えです。

*************
毎朝、コーヒー派だった私ですが、4月になり、お茶に変えてみました。

新しい生活が始まった娘に、
1日を難なく穏やかに過ごせますようにと、願いをこめて、母の言葉を思い出し、朝食と一緒にお茶を。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-04-13 07:44 | 日々のこと | Comments(0)

進学、進級

4月になり、子供たちも進学、進級と、ドキドキの日々を過ごしています。
明日が入学式の娘。
入学式前に登校日があり、今日も慣れないローファーで靴擦れし、痛い足を我慢しながらも元気に登校していきました。

進学、進級、新しいクラス、先生、友だちだったり、新社会人、新しい職場だったり、希望に胸膨らませている春、ドキドキ緊張の春、世間は一歩踏み出していることに戸惑いの春、それぞれの春を迎えていることと思います。

e0175838_9282244.jpg

ゆっくり、マイペースにそれぞれの春を過ごされますように。
↑私の緊張をほぐしてくれる、フェレットとの戯れ時間です♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-04-10 09:22 | Comments(0)

e0175838_15292235.jpg

桜が満開です‼
3/31、1日と私の実家に行ってきました。
妹、甥っ子、姪っ子も一緒に泊まってきました♪
段々と子供たちも大きくなってきて、いとこ同士の楽しい時代もいつまで続くかな~?
昨日はあいにくの曇り空で、時折雨が降ってきましたが、国立散歩楽しんで来ました。
私の住んでいた頃と街並みが変わっていて、素敵なお店が増えていました。
今度はもっとゆっくり、一人で散歩したいな~(*^^*)

さて、ドキドキの新年度。
子供たちもドキドキの春ですが、親もドキドキですね。
素敵な新年度になりますように。
私は見守り隊でおおらかな心で迎えられたら(笑)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-04-02 15:29 | 日々のこと | Comments(0)

大安

e0175838_1124039.jpg

久しぶりの更新になってしまいましたf(^ー^;
元気にしています。

今日は大安。
節分が過ぎたら早く早く出そうと思っていたのに、なかなか重い腰が上がらず(苦笑)
小さなお雛様なのに、ごめんね。

娘は春から高校生。
早いな~。楽しくて充実した高校生活になりますように。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-02-18 11:02 | 日々のこと | Comments(4)

明けましておめでとうございます

e0175838_825744.jpg

ご挨拶が遅くなりました(^_^;)

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


今日は1月7日。私の子供の頃か毎年この日の朝は決まって七草粥を食べました。
今年一年の無病息災を願って。

今年は作家活動も、もう少し色んな事にチャレンジしていて行けたらと思います。スロースターターなのが私の良いところであり、悪いところであり…。
私でも参加できそうな素敵なイベントなどあったら教えてね~(笑)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-01-07 08:01 | ごあいさつ | Comments(0)

キティちゃん

e0175838_15424477.jpg

娘から刺激を受けて、久しぶりにネイルなんてしてみた。
下地を塗って、その上にキティちゃんのマスキングテープ、そしてラメ入りのマニキュア。
とっても可愛い~。マスキングテープの使い方色々ね♪


e0175838_1545214.jpg

昔はキティちゃん透きだったな~。
私が幼稚園だか、小学生の頃、誰から頂いたかもはっきり覚えていないけど、
手作りだと思う革で出来たブローチ。
小さい頃は革製品なんて好きじゃなかったのに、今は、宝物。
久しぶりに出して、着けてみたり(*^^*)


朝晩はとても寒く、昨日ようやく電気ストーブを出してきました。
季節の変わり目、皆様もお体に気をつけて、お過ごしください。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-11-18 15:42 | 日々のこと | Comments(0)