ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:キャンプ ( 19 ) タグの人気記事

夏休み♪

今年も

今年も、妹家族と両親と
夏休み恒例の長野県の青木湖キャンプに行ってきました‼

e0175838_16584856.jpg


今年はお盆を過ぎていたので、湖畔目の前ににテントを張ることができて、とっても良い眺め~(^^)v

e0175838_16585744.jpg


e0175838_16591545.jpg


ゆっくりした時間の流れ。
子供たちはボート遊びに夢中です。

息子が夜のボートに私を連れていってくれて、蛍も見てきました‼
湖畔に映る蛍の光がとても綺麗。
そして蛍の数も多くて、
湖畔の木々にゆらゆら光る蛍の光は、
まるでクリスマスツリーのイルミネーションのようなんです‼


e0175838_16592952.jpg


e0175838_16594747.jpg


あいにく2日目は1日雨でしたが、
のんびり編み物をしたり、本を読んだり(*^^*)

e0175838_17000870.jpg


子供たちと、旦那さんはこんなアクティビティにも挑戦したり(*^^*)

e0175838_22053278.jpg


最終日はホテル泊

e0175838_17002903.jpg


e0175838_17004401.jpg


帰りには大王わさび農園や松本城に寄って
帰ってきました‼

今年も楽しく過ごせたことに
幸せを感じ、感謝ですね‼






[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-08-20 16:42 | 日々のこと | Comments(0)

2014夏

今日で8月も終わりですね。
ここ数日はお天気も今一で、涼しい夏の終わりです。
e0175838_1051441.jpg

8月の始めに子供たちと嵐の映画を見に行ったり。

e0175838_10524847.jpg

e0175838_1053012.jpg

実家に妹家族と泊りに行ったり、

e0175838_1054141.jpg

e0175838_1054131.jpg

e0175838_10543825.jpg

e0175838_10544074.jpg

e0175838_1055494.jpg

夏の恒例、青木湖キャンプにも行ってきました。
e0175838_10555453.jpg


キャンプ場の朝焼けがとっても綺麗~(*^^*)


今年も沢山の楽しい想い出が出来ました。へこたれたりもするけれど、前向きに頑張ろう、私(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-08-31 10:50 | 日々のこと | Comments(0)

アウトドア日和

色々と気持ちの波がいったり来たりの日々ですが、そんなときはやっぱりアウトドア~(*^^*)
青い空の下、綺麗な緑、空気に癒されます♪

今月は沢山遊びに行きました!!
娘の誕生日には鴨川シーワールドへ♪
e0175838_14162961.jpg



水族館も楽しかったけど、水族館脇の砂浜でビーチコーミングがとっても楽しかった!!
沢山のシーガラスや陶器のかけらがとっても可愛くて沢山拾って来ちゃいました(^w^)

それから昨日は昭和記念公園へ♪
『メレルと芝生とsampoフェス』に参加してきました!!
e0175838_14132087.jpg

ハンモックも吊るして気持ちの良いアウトドア時間を過ごして来ました!!

来週は大学時代のお友だちの結婚披露パーティー♪しかもキャンプ場でというからワクワクです\(^^)/
辛いこともあるけど大丈夫。
ゆっくり時間の流れに任せられたら…。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2013-10-28 14:17 | Comments(2)

丹沢キャンプ♪

e0175838_16371449.jpg

連休中の2日間、丹沢に行って来ました(*^^*)
今回は、クックも連れて~(*≧∀≦*)
毎回荷物は沢山で、車にギッチリ!!
我が家では、この車に積む作業をテトリス大会と、呼んでいます(^q^)

e0175838_1641161.jpg

今回で4回目の大滝キャンプ場
大雨は心配だけれど、川岸にテントをはれるようになっていて、川遊びにはもってこい♪
e0175838_16432665.jpg

9月とはいえ、まだ川遊びの子供たちで、賑やかでした。
e0175838_16444971.jpg

冷た~いと言いながらも、プカプカ♪
e0175838_16453871.jpg

クックも楽しかったかな!?

少し雨に降られちゃったけど、テントの設営、撤収の時は降らなかったので、ラッキーでした(^^)

自然に触れてリフレッシュ出来たかな~。
また、今週も頑張ろう(^o^)v
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-18 16:36 | 日々のこと | Comments(2)

白馬旅行5日目♪

この日で、キャンプ旅行もおしまい。
今年も楽しく過ごせたことに感謝です!!
e0175838_13104175.jpg

朝からキャンプの撤収作業。
沢山の荷物を車に載せるのは、大変^_^;
名付けて、テトリス大会の始まりです(*≧∀≦*)

撤収後、グリーンスポーツの森へ。
e0175838_1313289.jpg

いかだで遊んだり、ますのつかみ取り、釣り堀、トランポリンなどで遊んで来ました!!


高速道路の渋滞を避けるため、夜まで安曇野周辺で過ごし、すこしの渋滞で、無事帰宅♪

夏の思い出日記にお付き合い頂き、ありがとうごさいました!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-21 13:07 | 日々のこと | Comments(0)

白馬旅行4日目♪

e0175838_872245.jpg

キャンプ場の朝は早起き!!
明るくなって、鳥の声で目が覚めます。

4日目は八方尾根トレッキング!!
e0175838_8101170.jpg

e0175838_812246.jpg

八方池まで登って来ました♪
e0175838_8141648.jpg

高山植物がとても可愛かったです~
e0175838_8151235.jpg



キャンプ場では、涼しい夜を過ごして来ました(*^^*)
e0175838_818755.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-20 08:06 | 日々のこと | Comments(0)

白馬旅行3日目♪

18日に日付が変わる頃、楽しかった旅行から帰って来ました♪
日記がてら、お付き合い頂けたら嬉しいです(*^^*)


e0175838_10243131.jpg

白馬旅行3日目からは青木湖でキャンプ♪
毎年来ている北村キャンプ場。
今年はお盆シーズンということもあって、沢山のキヤンパーで賑わっていました!!
e0175838_10341357.jpg

常連の多いキャンプ場ですが、管理人さんは80を越えたおばちゃん♪
でも、わたしがおばちゃんと初めて会った約20年前のころからあまり変わらないような、元気なおばちゃん。
口はウルサイ!?けれど、お話好きな素敵なおばちゃん(*^^*)
この先も頑張って欲しいなあ~。
e0175838_10362882.jpg

この日はテント設営のあとは、のんびりタイム。
今年ののんびりタイムの私のお供はこちらの本をセレクト♪
旦那と息子は釣り♪娘は青木湖でシュノーケルに夢中♪

涼しくて、風が心地よい、青木湖です!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-19 10:22 | 日々のこと | Comments(2)

親子工作出来上がり!!

e0175838_13435851.jpg

やっとこせっと、出来上がった夏休みの工作♪
ラウンジャーです!
来週からの旅行とキャンプに持って行けそう~(^-^)v
やっぱり布を張ったら、座り心地もバッチリでした(*≧∀≦*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-10 13:43 | DIY | Comments(0)

夏休み親子工作♪

e0175838_1723995.jpg

先月末に参加した、夏休み親子工作。
今年はこんな物を作っています(*^^*)
あとは、背もたれ部分に布を張ります!!

今日は、息子と一緒にニスを塗りました。少し塗ると直ぐに飽きてしまう息子(/_;)
もう少し根気強くなって欲しいな~。
e0175838_17251656.jpg


組み立て式の椅子、ラウンジャーと言うんだそうです。
e0175838_17271630.jpg


来週からのキャンプでデビュー出来るかな?
去年は地べたテーブルを作ったので、合わせて使えそうです(^-^)v
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-07 17:19 | DIY | Comments(4)

アルミ缶でご飯を炊こう!!!

ハンドメイドで訪問頂いた方、ごめんなさいね(^_^;)
今日は、アウトドアネタで(笑)

先日、キャンプ場で面白いものを教えていただいたので、
早速、PC検索して我が家でも作ってみました^^*
アルミ缶バーナーです!!!

昨日はお昼にアルミ缶のバーナーでお米を炊くことに(笑)
よく洗ったアルミ缶に、お米を一合とお水を180cc入れて。。。。
e0175838_11124345.jpg


アルミ缶バーナーに消毒用アルコールを少し入れて、火を付けて。。。
昼間は火が見えにくくて、ちょっと危ないかも(^_^;)
火が安定してきたところで、お米入りのアルミ缶を上にのせて、炊いてみました^^*
e0175838_11133133.jpg


途中、消毒用アルコールの量が足りずに、
火が消えてしまったりのアクシデントもありましたが、
まあまあの炊きあがり!!
炊飯器のご飯より甘く感じたのは、香りの残っていた第3のビールのおかげ??(笑)
カレーを入れて食べました^^*

*****
昨日は夕方から、娘のダンス発表会でした。
先週の水曜日に体育の授業で足をひねり、腫れており、靭帯を少し怪我してしまった娘。
どうにかテーピングをして、痛みをこらえて頑張りました。
心配のあまり、ダンスの写真を撮ることもわすれた母。
でも、小学校最後の発表会に出場できてよかった❤
頑張ったね。お疲れ様でした!!!

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-11-21 11:14 | 日々のこと | Comments(2)