ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:ハンドメイド ( 302 ) タグの人気記事

イベントのお知らせ



25日(日)「つづきアートマーケット」に出店します‼
久しぶりの対面イベントにドキドキです。
あみぐるみをはじめ、布小物など色々作りました‼
なかなか作品をUPできませんが(^-^;、よろしくお願いします‼


e0175838_20312583.jpg



秘かに売れ残りを狙っている近所の子(笑)
嬉しいような、悲しいような。

[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-10-22 20:27 | ごあいさつ | Comments(0)

~あみぐるみ~






ご無沙汰してしまいましたf(^ー^;
元気にしています。
夏休みも中盤ですね。
我が家は来週から、恒例キャンプの予定です(*^^*)
毎年、家族で行けるって幸せですね。


Instagramでは写真を載せていましたが、
10月のイベント(久しぶりのイベントにワクワク、ソワソワです)に向けて、大きめのあみぐるみをいつくか作りました(^^)v

e0175838_09064913.jpg


e0175838_09070142.jpg


e0175838_09070910.jpg


e0175838_09072018.jpg


e0175838_09073244.jpg


e0175838_09074246.jpg


どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいな~

今週はイベント用の製作をお休みして、自分の物を作っています‼
出来上がりがワクワクです(^^)

e0175838_09074987.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-08-13 08:56 | 編み物 | Comments(0)

アクセサリー

e0175838_9522282.jpg

暖かくなってきて、洋服も袖の短いものを着たり、腕捲りしたり。
そんな季節になるとブレスレットを着けたくなります。
「自分の好きな感じのもの」をテーマに作ってみました。
定番のあみぐるみも(*^^*)


本日M工房さんに納品予定です。
どなたかのお気に入りになってくださったら嬉しいです‼
[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-04-22 09:56 | Comments(0)

春を待ちわびて

e0175838_9462597.jpg

こんにちは。
私の住む川崎は暖かい日もあれば、寒い日もあり…。
でも、確実に春が来ていますね。
先日、道端に「オオイヌノフグリ」が咲いているのを見つけました。
この青いちいさな花を見ると春が来たなって感じます‼

M工房さんの3月のテーマはフラワー。
ことりさんにもお花をつけてみました(*^^*)

e0175838_9503045.jpg

そして、花柄の布でシュシュ。
春だから、髪型も少し変えてみたくなります‼
こちらはコットンパールやレースなど、つけてあります。一つづつ少し違います。お手にとって見ていただけたら嬉しいです(*^^*)


本日、横浜市綱島のM工房さんに納品予定です。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-03-07 09:46 | ちいさなたね | Comments(2)

明けましておめでとうございます

e0175838_825744.jpg

ご挨拶が遅くなりました(^_^;)

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


今日は1月7日。私の子供の頃か毎年この日の朝は決まって七草粥を食べました。
今年一年の無病息災を願って。

今年は作家活動も、もう少し色んな事にチャレンジしていて行けたらと思います。スロースターターなのが私の良いところであり、悪いところであり…。
私でも参加できそうな素敵なイベントなどあったら教えてね~(笑)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-01-07 08:01 | ごあいさつ | Comments(0)

ナナイロ雑貨店さん

寒くてなかなか大掃除もはかどりませんf(^ー^;
はかどるのは編み物や羊毛フェルトなどの作品作りや、お友達に贈ろうと試行錯誤中のアクセサリー作りばかり。
寒い時間帯はストーブの前から動けません(笑)


年内最後の納品になりますが、ナナイロ雑貨店さんに羊毛フェルトのがま口、キーケース、リスの編みぐるみ、他送っております。
ナナイロ雑貨店さんのブログでもとっても素敵に紹介いただいておりますので、良かったら見てみて下さいね♪
e0175838_1251356.jpg

e0175838_1251486.jpg

e0175838_12515969.jpg



どうぞよろしくお願いします‼
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-12-11 12:50 | 編み物 | Comments(0)

羊毛フェルトが楽しくて(*^^*)

e0175838_1713333.jpg

羊毛フェルトで作ったがま口。
レースとアンティークのイニシャルタグをつけました。
裏布もつけたので使いやすいと思います(^^)v
e0175838_1714316.jpg

こちらも羊毛フェルトで作ったくまちゃんのキーケース。りんごを持っていますよ(笑)
e0175838_17153615.jpg

クリスマスっぽいものも。サンタ?小人?のオーナメント。*右から二番目の子はメールを頂き、お迎え先が決まりました。ありがとうございます。*

明日、M工房さんに納品予定です。
どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです‼
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-11-27 17:12 | ちいさなたね | Comments(0)

あったかスヌード(ユニセックス)

e0175838_23292989.jpg

こんばんは。
寒くなってきましたね。
私の好きな編み物を楽しめる時期でもあります(*^^*)
年に何枚か作っているスヌード。
最近はマフラーを編むよりスヌードの方が多いなぁ。
いつもは一色で作っていましたが、今回は色遊び(^^)v
女性はもちろん、男性にも使ってもらえたら嬉しいな~。
最近、TVを見ていても、色で遊んでいるファッションセンスの男性に、良いなぁ~なんてときめいちゃったりします(笑)
オレンジ、挑戦してみませんか?


ここ数年、プライベートの問題でメンタル弱々で、辛くて苦しくて…でも、日々は流れていて。沢山沢山もがいてきたから、今はこのまま流れに身を任せて見るのも良いのかな。なんて、自分に良い聞かせています。
色々話を聞いてくれるお友だちには、まだまだ話していて涙が出ちゃうし、心からの笑顔になれないことか多くて、重荷は下ろせてないけれど、
何かを作ったり何を作ろうか考えいたり、そんな時間が癒しとなって、ゆっくり日々は流れているといった感じです。
そんな中出来上がった作品に癒されてますと喜んでくださったりする話を聴くと嬉しくて、小さな幸せをしっかり確認して、頑張る勇気に繋がっていきます。
いつも、ありがとう!!
これからも、こんな私ですが、よろしくお願いします。
そして、いつか、このトンネルから抜け出して強い私になれたら、私の経験をお話出来て、同じ悩みを抱えている人たちの力になれる日が来たら、嬉しいです。
その日を夢見て、過ごそうと思います。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-10-23 23:28 | Comments(0)

ありがとうございました(*^^*)

e0175838_9503088.jpg

5日はM工房の年に1度のイベント、出張マーケットでした。
台風の影響であいにくの雨が降っていましたが、雨の中、ありがとうございました。
売上にはあまり繋がりませんでしたが、ゆっくりと作品を見てくださり、とても嬉しかったです。
また、普段はあまり会えない他の会員さんともお話しが出来て嬉しかった(*^^*)
人見知りであまりトーク上手でははい私ですが、沢山お声をかけていただき、ありがとうございました!!!
また、主宰されたM工房さん、お世話になりました~(*^^*ゞ
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-10-07 09:50 | ちいさなたね | Comments(0)

イベントに参加します

e0175838_213491.jpg

御無沙汰しています。
なかなかブログ更新出来てませんが、相変わらず、マイペースを崩さず(笑)、過ごしています(*^^*)

報告が遅くなりましたが、来週10月5日(日)にM工房さんのイベント、出張マーケットに出店します。
あみぐるみをはじめ、プラバンブローチなども持っていく予定です。
素敵な出会いがありますように。


日時:2014年10月5日(日) 11:00~16:00
会場:レンタルルームキングドー(イトーヨーカ堂綱島店向いタウンアイ2F)

当日はお昼休みをのぞいて会場にウロウロしている予定です。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-09-27 21:02 | 編み物 | Comments(0)