ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:フェレット ( 23 ) タグの人気記事

ありがとう、クック

e0175838_1121982.jpg

ジューンベリーの木が紅葉してきました。季節の代わりを感じます。

そんな11月8日、わが家の愛フェレット、クックが天国にいってしまった。
娘のダンス教室から帰ってくるのをまっていたように、
私たちの帰りを待って、20分の出来事。
主人にクックの様態を伝えようと、会社に電話。
電話越しにクックは主人にも聞こえるような声で「クウ…」と鳴いた。

私と娘と息子が見守るなか、大好きな娘の膝の上で旅立ってしまった。
パパは間に合わなかったけど、暖かいあなたを抱けたよ。声も聞いたよ。



今は、悲しくて涙がとまらない。
ふとした瞬間にゲージから出せ出せとゲージをひっかく音が聞こえて来るような気がする。
階段を上がるとついてくるような気がする。

泣いてばかりだといけないこと、知っていながら、昼前の誰もいない一人のお家は寂しいね。

楽しい思い出を、イタズラを、優しさをありがとう。
ママはまだ弱くて、ふとした瞬間涙が出てしまうけど、
ゆっくりあなたとの素敵な思い出が寂しさに勝つ時まで、待っていてね。


そして、ずっとずっと、家族を見守っていてね。
たくさんたくさん、ありがとう!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-11-12 11:20 | ペット | Comments(10)

*イベントに向けて*


相変わらずのゆっくりペースですが、
1day shopに向けて、作品作りを頑張っています!!

ほんの一部ですが紹介しますね♪
まずはシュシュ。
これからの暑い時期には髪の毛を束ねたくなりますよね。
麻混合の糸で編んだので、感触もとっても爽やかです!!
e0175838_14262188.jpg



そして、編みぐるみちゃん。
大きいサイズはどうかな??とちょっと編んでみました^^*
いつものサイズと比べると、大きいのが解るかな??
e0175838_1429473.jpg


イベントのお知らせ
7月8日:「~紡ぎtsumugi~」のイベントブログ→で参加作家さんの紹介されてます
      素敵なイベントです!!どうぞよろしくお願いします❤



*****
それにしても昨日・今日ととても暑いですね><。
これから暑い日が続き、さらなる節電をと思うと。。。気が遠くなりそう(爆)
今日もお家は窓全開です!!
この夏はあまりクーラーに頼らず頑張っていかなくっちゃね♪
保冷剤をタオルに巻いて、その上に足を乗っけて・・・・製作頑張ります!!
ちなみに暑いのが苦手のこの子も・・・・
e0175838_14372045.jpg

凍らせたペットボトルに頭を乗せて。。。。頑張っています(笑)
そうそう、ちなみにこのペットボトルを入れているピンクの袋。
娘が作ってくれました^^/


ランキングに参加しています!!
暑いけど、頑張れ~~の応援クリック↓よろしくお願いします❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-06-23 14:39 | 編み物 | Comments(12)

なかなか進まない><

年末から空き時間をみつけ、あみあみしていますが、
なかなか進まない><

やっぱり単調でなが~~く編むのって時間かかるね。
しかも細い毛糸で編んでいるからなおさら。
やっと120cm(目標170cm)編みました^^*
e0175838_9415776.jpg

端っこにボタンを付けて、今シーズン流行りのスヌードにしたり、
マフラーにしたり、アレンジして使えるものを作りたいとおもいます。

あともう少しだ~~
今日も、空き時間をみつけて頑張ろう!!!

今日もランキング応援よろしくお願いします♪
皆様の応援がとっても励みになります^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

***************************************
最近のクック。
沢山遊びまわった後、どこへ行ったかな??と思うと。。。。
こたつの中でぬくぬくです(笑)
e0175838_9444321.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-01-10 09:46 | 編み物 | Comments(18)

お正月気分も抜けて。。。

お正月気分ももうおしまい。
今日まで冬休みの子供たちと、仕事があったり休みだったりの旦那。
なんだかお家の中が落ち着かず、大好きなハンドメイドもままならない日々です><。


今日は初ミシン!!!!


で、学校に持たせる雑巾を塗っています(笑)。
一気に沢山縫ってしまおうと、夜も頑張ろうと思います^^/




**********************************
お正月2.3日目、
私の実家へ行ってきました。
毎年恒例の初詣。
e0175838_19025.jpg

こうして私の両親とそして妹夫婦と今年も一緒にお参りできること
神様に感謝してきました❤

そして、我が家のアイドル、クック(フェレットです)も元気♪♪
お姉ちゃんの新しい靴に興味深々です(^_^;)
e0175838_193946.jpg

遊び道具じゃないんだけど......
e0175838_1933072.jpg

恐い顔(笑)で楽しそうに遊んでいたのですが、
壊されては大変と、早々に取り上げました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ハンドメイドとはちょっと違う記事ですが、
更新の励みになりますので、今年もクリック応援よろしくです❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-01-06 19:10 | 日々のこと | Comments(12)

仲良くお昼寝中♪

e0175838_1846898.jpg


仲良くお昼寝中をパチリ(^_-)-☆

子供たちの、お家でのまったり時間。
ゲージで寝ているクックを無理やり出して、自分たちの洋服の胸元にクックを入れて....

お腹の上で安心して寝ているクックにとっても癒されているみたい。

そう言えば子供たちが赤ちゃんのころ、
ミルクを飲んだ後、ゲップをさせようと立て抱きにしたまま、
私の胸にペッタリくっ付いて寝ている子供たち。
わたしも癒されたな~~。
そんな気持ちなのかな??

今日は沢山お外で遊んだもんね♪
楽しかったね^^*
疲れたのかな??

でもね、もう夕食にしようよ(^^ゞ



ハンドメイドと関係ないけれど....
ランキング応援よろしくね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-11-18 18:52 | ペット | Comments(22)

お買いもの*Rubanさんイベント*

先日の火曜日、pukumipukuさん、もっちもちさんと一緒に
Rubanさんのイベント*まいにちリネン*に行ってきました♪♪


e0175838_7233151.jpg

e0175838_7235314.jpg

もちろんお目当てはpetipetit kiyomiさんのアクセサリー^^*
とっても人気の彼女のアクセサリーは毎回web shopでも狙っているものの、
機会を逃してしまい、販売1~2時間後にPCを開くとすでにsold outの状態><

とっても素敵な作品の数々。
その中から一つ、私に似合いそう(?)なものを、
今回はちゃんとお持ち帰ることがでいました♪♪
e0175838_7242264.jpg

ずっと彼女の布花のネックレスが欲しかったんです^^*
嬉しい~~!!!
今はこんな風に飾って楽しんでいます。
e0175838_7251728.jpg



そして、そのほかにもいくつかRubanさんでお買いもの☆彡
大きなカゴ・リンゴのジュース・お友達への贈り物.....などなど。
そのうちの大きなカゴ。
とっても可愛い形なんですよ!!
e0175838_727041.jpg

これこれ♪♪
私の他にこのカゴが気に行ってしまった子がいて.....
ちょっと覗いてみると
e0175838_727483.jpg

誰でしょう??
e0175838_7282276.jpg

e0175838_728368.jpg

気がつくと中でゴロゴロしています(笑)

お友達とランチして帰ったのですが....ランチの写真を...すでにお箸を付けた後に気がついて><
あはは~~いつまでたってもブログ慣れしていない私です><。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-07-02 07:39 | 日々のこと | Comments(18)

クック~暑いね*(くちゃいね・笑)

梅雨に入ったというのに、雨が少なく、蒸し暑い毎日ですね。
我が家は寝室のクーラーが壊れてしまい....新しいクーラーを買ったものの明後日の設置まで我慢です><

久しぶりに我が家のアイドル・フェレットのクックをお風呂に入れました♪♪
e0175838_1955311.jpg

クックはお風呂はあまり好きじゃないし、基本入れなくてよいと飼育本には書いてあるのですが....
フェレットって独特の匂いがあるんです><
最近あまりに臭く感じて....半年(?)ぶりのシャンプーです!!!!


e0175838_19594167.jpg


お風呂からあがって.....狂ったように、お部屋の中をかけずり回っていました(^_^;)
シャンプーの匂いも嫌らしく....沢山ぺろぺろして毛づくろいもしていまた。
ふうう、でも綺麗になって良かったね^^*
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-06-22 20:00 | ペット | Comments(14)

ひさしぶりに風邪ひいちゃった*

こんにちは。
昨日朝から鼻血が出たり、なんか調子悪いのかな?と思っていたら、
夜になって37.8度の熱。
今は熱は下がってきたものの、喉が痛く、鼻がグズグズ....
いや~久しぶりに風邪ひいちゃった(^_^;)


子供たちの風邪が治ったかなっと思った矢先、移っちゃったかな??
今、風邪薬のんで、旦那の勧めでユンケルのんで...

ユンケル....飲んでいる横で子供が添付文書のマムシエキスに興奮!!!
「きゃーーーマムシだってーーー」

さらに旦那が「ジャコウネコの腺分泌液も入っているよ」って!!!

どうでもいいから、騒がないでくれ~~!!!



今日は一日うだうだしています。
子供たちの水着やら娘の自然教室の準備の買い物に行かなくっちゃいけないから、
気合い入れて治そう!!!
(風邪をひいている暇もありませんよーーー頑張れ~~!!!わたし)

*****************
久しぶりにクック♪♪
e0175838_14181467.jpg

今日は写真を撮ってないので、ストックしてあった写真からUP
うふふ、布団掛けているみたいに寝ていて可愛かったので^^*
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-06-05 14:24 | 日々のこと | Comments(24)

近所の公園へ*

GWといえども、本日仕事の旦那。
さらに夕方帰ってきて、夕飯食べてまた会社へ...
今日は宿直なのだとか...

e0175838_15255831.jpg

午前中、最近娘が遊びに行ってきたという、近所の公園へ。
近いのに、その公園は山の上なので、私は行ったことがなく....
あんまり知っているところ以外は出歩かない私、
意外と子供たちの方が、学区内地理に詳しかったりするのです(^_^;)
私も色々と散策しなくっちゃ♪♪
自然がたくさんの土地。
土の香りがとっても気持ちいい一日でした。

e0175838_15261223.jpg

e0175838_15262469.jpg

クックも連れていってきました。
ふふふ、娘に無理やり滑り台に付き合わされて.....
疲れて今はぐっすり眠っています(笑)。

子供がだいぶ大きくなった今、
一緒に公園に行くということが少なくなってきましたが、
たまには一緒に行くのも良いですね♪♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-05-01 15:31 | 日々のこと | Comments(12)

フェレット*とお散歩 昭和記念公園

昨日までは暖かかったのに、今日は寒いです!!



昨日は*昭和記念公園*に行ってきました♪♪
ちょっと春を感じたくて^^

↓福寿草*
土の中から出てきておひさまをたくさん浴びて。。。会いたかったよ♪
e0175838_133843.jpg


↓スノードロップ*
我が家のはまだ出てこないな~~。寒い中、凛とした姿が好きです。
e0175838_13404526.jpg


そのほか、梅やロウバイがとてもいい香りでした♪


+++
暖かかったので、クックも連れて行きましたよ^^
公園にはたくさんのワンちゃんはいますが、フェレットは・・・
たくさんの人に声をかけられて、ちょっと子供たちも嬉しいそう♪
e0175838_13425445.jpg
e0175838_1343546.jpg

だっこされると、放して~下ろして~と、とってもはしゃいでいました^^
e0175838_13431817.jpg


たくさん遊んで・・・お疲れのクックは後半bagの中で寝てしまいました♪
e0175838_13448100.jpg

楽しかったね♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-02-01 13:47 | ペット | Comments(10)