ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:大人服 ( 14 ) タグの人気記事

ブルーのカーデガン♪

e0175838_16323858.jpg

久しぶりに自分のカーデガン♪
ボタンもついてようやく出来上がりました❤
重ね着でこの冬活躍してくれそうです^^*

参考本:手編みの時間 おうちニット Vol.3


e0175838_16325870.jpg

そして、こちらも^^*
仲良くさせていただいているkiyomiさんの本が出版されました❤
人一倍努力家の彼女の素敵な見どころ沢山の本♪
今夜じっくり読みたいとおもいます^^*
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-22 16:31 | 編み物 | Comments(2)

冬支度♪

e0175838_19484549.jpg

M工房さんのイベントも終わり、
久しぶりに自分の物を編んでいます♪

今日は10月10日ニットの日だとか\(^^)/
各地でニットピクニックなど、行っているようです♪

私は、去年から眠っていた糸を引っ張り出して編み編み(*^^*)
本では、八分丈位の袖が、糸の都合で半袖に(^^;
でもでも、ここまで来て足りないかも~o(T□T)o
ドキドキしながら編んでいます(爆)

急に涼しくなってきました。
何だか息子も風邪気味です。
皆様もどうぞお体に気をつけてお過ごし下さいね♪


参考書:別冊家庭画報 手編みの時間 おうちニット vol.3


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-10 19:47 | 編み物 | Comments(4)

半そでパーカーのカーデガン


e0175838_14101860.jpg

乾燥が続いていた関東にも、今日は朝から雪が降っています。
昨晩の天気予報をみて、朝から積もっていないかと、興奮気味に起きてきた子供たち^^*
雪は降っているものの、積もってはおらず、ちょこっと残念そうでした(笑)
子供のころ、寒くて朝起きるのが嫌だったのに、雪の日だけは飛び起きた・・・・
いつの時代もいっしょですね^^*

積もって欲しいような・・・・
いやいや車で子供たちをスイミング教室へ連れて行く用事のある今日は、
積もって欲しくないような・・・・




写真は、12月末ごろから編んでいたフードつきのカーデガン。
ようやく編みあがって、毎日のように着ています(笑)
主婦は袖口までモコモコだと家事がしにくいので、ベストや半そでが重宝♪♪

e0175838_14163597.jpg

着ながら写真を撮るのって難しいですね~~(笑)

寒くなってきました。
どうぞお体に気を付けてお過ごしください。

ランキング、参加しています♪
応援のクリック、とても嬉しいです!!!よろしくね^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-01-20 14:18 | 編み物 | Comments(4)

2011サマーベスト


自分のもの第二弾、春ころからゆっくり編んでやっと出来上がったもの
e0175838_21415032.jpg


今年の夏ベストです^^*
夏が終わる前に出来てよかったけど・・・・
着てみたら少し暑かった(^_^;)
真夏は無理かも・・・・・

イベントや納品前は自分の物を作る時間がなくなってきて、
それでも自分の物や家族のものを作るのが、私のハンドメイドの原点であって・・・・
娘のダンス時間や、旦那の実家でのおしゃべりタイムに、自分のものをあみあみ。
ゆっくりゆっくりですが、出来上がって嬉しい❤

鏡の前で取ってみたものの・・・・
なんだか上手にとれませんでした(^_^;)
でも、UPしちゃう~~^m^
e0175838_2145597.jpg



ランキングに参加しています
応援のクリック↓よろしくです^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-07-25 21:47 | 編み物 | Comments(14)

いよいよ明日♪♪

こんにちは。
いよいよ明日、イベントの日(鎌倉芸術館:10:30~)となりました。
沢山の応援ありがとうございます❤
ドキドキしていますが、楽しんでこようと思っています♪♪


以前編み途中をUPしていた、鉤編みのボレロ。
出来上がりをUPしていませんでしたね><
e0175838_14391823.jpg

明日着て行こうかな??と思っていたら、出来上がりUPしていなかったことに気が付きました(笑)
気に入ったボタンがなかなか見つからず.....
そのままになっていました。
e0175838_14405599.jpg

結局、ボタンは付けていないまま。
以前tocちゃんの鎌倉「春のマルシェ」でお買いものしたお花のブローチが素敵なので、
お気に入りのボタンが見つかるまではこちらのブローチを付けています。
e0175838_1447996.jpg

お袖のフリルも可愛いでしょ♪♪
手芸屋さんで出来上がりが置いてあって、一目ぼれ!!!
糸を買って、編み図をもらって編みました❤

明日着ていくかどうか。。。。うふふ、気分屋なのでその日の気分で変わっちゃうかもです^^;
ブログを見て遊びに来て下さった方、もしいらっしゃったらお気軽に声をかけてくださいね!!
楽しみにしています。



*************************************
↓応援のクリックありがとうございます!!!
 
現在編みぐるみ48位 消しゴムはんこ79位
さらに記事ランキングにてあみくまストラップ*3位!!!
とても励みになります♪♪
これからもがんばって作品作りをしていきたいとおもいます。 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-08-28 14:48 | 編み物 | Comments(18)

春夏物、続々と*

とりあえず、ミシンでワンピースが出来たので、
お次は編み物(笑)。ボレロを編んでます❤
e0175838_14573964.jpg

ミシンのように、一日で編んじゃうわけにはいかないけれど、
場所を選ばずいつでも簡単に出来るってところが編み物の魅力♪♪

+++
春休みに、子供部屋を子供たちと整理して、
娘と息子の部屋を分けてあげたいななんて思っていたのに、
なかなか重い腰が上がらず。。。
旦那の物もたくさんで、どう片づけていいやら(^_^;)
現在逃避(編み物)しています、アハハ~~^^;

物を潔く捨てられない私。
どうしたら片づけられるのでしょう。
そのくせ散らかっていると、イライラしてきちゃいます。
ああ、なんとかならないかしら??


ランキング参加しています♪
ポチっと応援よろしくです❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-04-01 15:05 | 編み物 | Comments(24)

丸襟の半そでワンピース*

季節の変わり目になると、新しい洋服が欲しくなります。
ずーーーと押し入れに眠っていた布で。。。
丸襟の半そでワンピースを作りました♪
e0175838_1522858.jpg

e0175838_15242026.jpg
一年中楽しめる重ね着のワンピースとチュニック[日本ヴォーグ社]より・アレンジ

これからの季節、重ね着して楽しみたいです♪♪


私は結婚するまでミシンはあまりしたことがありませんでした。
長女を妊娠中、生まれてくる赤ちゃんにおくるみでもつくってあげたいと思ったのが気っかけ。
そして、ミシンの楽しさを知り。。。
色々と作っている私にと、義母からロックミシンを譲ってもらいました。
e0175838_15264118.jpg

義母は洋裁学校に通っていたり、お直しの仕事をしていたこともあるそうですが、
今では、目がつかれるとのことで、我が家に^^/
とっても古いロックミシンですが、現役で今でも大活躍です❤

久しぶりのランキング。
クリック応援よろしくお願いします❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-03-30 15:33 | 縫い物 | Comments(20)

鍵編みで*ロングカーディガン*

こんにちは♪
今日も遊びに来ていただいてありがとうございます!!
最近、更新していない日にも関わらず、たくさんの方が見に来てくれていることに、
とっても嬉しく感謝しています❤

先日編み始めをUPしていたカーディガンがたった今、出来上がりました^^v
e0175838_1536644.jpg
                       レディブティックシリーズ・今着たい手編みニットより

e0175838_15402495.jpg


本と違う糸で編んだので、少し感じは違いますが、暖かくってとっても気に入りました♪
久しぶりの大物の編み物。。。楽しかった❤
とりあえず満足です*^^*

ランキング参加しています!!
クリック応援、お願いね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-01-28 15:42 | 編み物 | Comments(22)

ぬくぬく*・あみあみ*

ここ、神奈川。昨日・今日と とても暖かくて良い天気です。
昨日は幼児サークルの日。
内容は。。。せせらぎ*お散歩♪
とっても暖かくて気持ち良かったです❤

そして、我が家。。お昼すぎから太陽さんがリビングに入ってきて暖かい^^
日向ぼっこしながら、あみあみ初めて見ました♪
e0175838_12212629.jpg

先日手芸屋さんでお買い得10玉1980円で買ってきた毛糸。
私のカーデガンでも編みましょう!!

応援のクリックよろしくお願いします^人^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


+++
ダイエット。。。毎朝ジョギング続いています♪
昨日測ったら-1kg♪ちょっと嬉しい❤
huwari*さん・でんでんさんも頑張っていると思うと、楽しくダイエット出来ます!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-01-20 12:29 | 編み物 | Comments(12)

Lacy Stole

素敵なサマー・ストールが欲しいなあと思っていたのですが、なかなか気に入ったものに、出会えず....

そんななか、先日手芸屋さんで見つけたハマナカさんのチラシ。
広幅のレースにリネンの糸で編んだストールの写真がとってもおしゃれでした。
さっそく、レースと糸を購入~~
e0175838_1681569.jpg



e0175838_16105245.jpg

e0175838_1611882.jpg

糸ONLYで編んだものより、とても雰囲気がかわいらしくて、お気に入りになりました。
ショートボブの私、首の日焼けが気になる日々、大活躍となりそうです♪

だだ、このリネンの糸、少し絡みやすく、糸がたま~に こんがらがっちゃって、
解くのに時間がかかっちゃいました(笑)。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-07-30 16:16 | 編み物 | Comments(4)