ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:幼児サークル ( 4 ) タグの人気記事

みんなでお弁当♪

今日は火曜日、ヤンチャリカ幼児サークルの日!!

今日はスタッフが用意した、お弁当のおかずをみんなのお弁当箱につめつめ♪
そして、お友だちは、おにぎりをにぎにぎ♪

e0175838_2136845.jpg

お弁当見せてみせて~(*^▽^*)
e0175838_2137482.jpg

可愛いお弁当が出来ました♪

トマトが嫌いなお友だち、プチトマトの中をくりぬいて、大好きなコーンのマヨネーズ和えが入っていたので、食べられました~(*^▽^*)
みんなの笑顔に癒されて、準備頑張った甲斐がありました!!

e0175838_2140365.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-02 21:31 | 日々のこと | Comments(0)

七夕さま

e0175838_16325763.jpg

今日はヤンチャリカ幼児サークルでした。
みんなで七夕の準備です。
e0175838_16342866.jpg

お母さんに手伝ってもらいながら、笹に願いごとと、飾り付け♪

みんなの願いごとはなんだろう(*^^*)
e0175838_16361631.jpg

みんなの願いごとが、かないますように♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-07-03 16:32 | 日々のこと | Comments(2)

おいも掘り♪

e0175838_1540180.jpg

今日は、ヤンチャリカ幼児サークルのおいも掘りでした♪
青空のもと、楽しく皆で、土いじり。
先生のお話を良く聞いて、さあ始まりす(^^)
e0175838_15423049.jpg

沢山掘れて、楽しいね。
採れたてのじゃがいもで、なに作ろうか~。
なんて、楽しく会話しながら…
じゃがいも~と思いきや、
土のなかから、ねぼすけくんが( ̄□||||!!

もう、春は過ぎてるよ(゜o゜)\(-_-)
e0175838_1545826.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-26 15:38 | 日々のこと | Comments(2)

準備・準備!!

昨日は朝から、ウメシロップの仕込み♪
e0175838_1015192.jpg

一晩冷凍した梅に、氷砂糖を
加えて一週間から10日程寝かせます。
毎日欠かさずゆっさゆっさ♪

氷砂糖が溶けた頃、梅をとりだし煮て灰汁とり。
今年はまた梅買ってきて沢山作ってストックしたいなぁ。

仕込み終わって急いでサークル準備
e0175838_10222186.jpg

幼児サークルヤンチャリカのお誕生日カードを
スタッフ集まって、おしゃべりしながら、楽しく作りました。
e0175838_10251566.jpg

今年は飛び出すカードと、キャンディーレイならぬラムネレイのプレゼント。

この飛び出すカード、どうしたら、うまく飛び出すか、
スタッフ皆で頭使って頑張りました。
以外と、難しい~~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-13 10:12 | 日々のこと | Comments(0)