ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:樹脂粘土 ( 8 ) タグの人気記事

な・な・なんとあの多肉ちゃんが♪

こんにちは♪
午前中、子供たちは眼科へ。
旦那が午後番だったので、旦那にお願いしちゃいました。
最近、急に黒板が見づらくなったと息子><。
4月の学校の健診では見えていたのに、眼科の先生も急な視力低下に驚いており、また明日検査です><。
娘はメガネを新調したので、その報告へ。
普段は学校、習いごとでなかなか忙しいので、こういうお休みの時にはちゃんと検査に行かないとです(^_^;)

そうそう、bearsさんの多肉ちゃんが.....
e0175838_1613263.jpg

解ります??
そう、ちいさな子が出てきたのです!!
えっ??もう増えてるの??とちょっとビックリですが、確かに増えていますよ^^/
嬉しい❤

************************

今日の午後は子供たちの希望で樹脂粘土遊びでした^^*
e0175838_1615114.jpg


私は、思わず多肉ちゃんを♪♪
そして鉢を作った色の粘土が余ったので、色から想像して、コーヒー豆を(笑)
e0175838_16152018.jpg


娘は、デコパーツを作りたいと。
最近色々な物にデコレーションしている娘。
この間なんて、消しゴムのケース(外紙)が、キラキラしてました(笑)
e0175838_16174979.jpg


息子は....
お寿司だそうです。
e0175838_16193174.jpg

作っている横から、「ママ~何食べたい??」と。
「納豆巻き・アナゴ...」わざとないものを言うと、「ありませ~~ん、売り切れです~」と(^_^;)
根気よく、ないものを言い続けました(笑)


ランキング応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます。これを励みに頑張ります!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-07-27 16:23 | 花・樹木 | Comments(20)

★snowman&Christmastree★

先日樹脂粘土で作ったsnowmanにChristmastree。
今日は、雪の結晶っぽい感じのドイリーを編んで、飾りのセットが出来上がりました♪
e0175838_1924529.jpg


M工房さんに26日納品の予定です。
玄関に、棚に、お手洗いに.....好きなところに飾ってほしいな♪

イベント&M工房さんへの納品。
近くなので、行ったついでに同時に納品してきちゃえって....
むちゃくちゃな計画(笑)にむけて、あと数日、
値段付け等(これが値段設定に毎回悩むのよね~~)がんばります!!
みんな、どうやって値段ってつけているのですか??


↓ポチっとありがとうございます❤。
徐々に上がっていくランキング。飛び跳ねて喜んでいます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-21 19:32 | 樹脂粘土 | Comments(10)

雪だるま

今日は、地元神社の秋祭りでした。
家の近くまでお神輿がきます。
隣の班がお神輿の休憩所になっているので、早朝からお手伝い^^
めったに昼間からってことはない私ですが、こんな時は、ちょっと飲んじゃった(笑)
昼間のビールも美味しいです❤

+++
クリスマスに向けて、ちょっと樹脂粘土で作成中。
小さい小さい作品。小さい物ってとっても可愛いです❤
e0175838_126984.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-11 12:07 | 樹脂粘土 | Comments(2)

ハロウィンのガーデンピック

今日、お買いものに出かけたとき、風に乗って良い香りがしてきました。
ああ、もうこの季節なのですね。
私は風に流れてくる、キンモクセイの香りが大好き♪
子供のころ、キンモクセイの小さな花を
ハンカチにたくさん集めて、香りを楽しんだなあと、
なんだか懐かしい気持ちにさせてくれるのです。

どの季節も大好きですが、特に季節の変わり目にわくわくします。

先日の樹脂粘土のカボチャ。
玄関に飾るには小さすぎかな....と考えて、
ガーデンピックにしてみました❤
e0175838_161634.jpg
樹脂粘土...あまり雨風に強くないので、室内用かな~~

++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、最近暑くもなく寒くもなく、とってもごきげんな子が。。。。
e0175838_1631997.jpg

ふふふ、遊び疲れて舌をちょこっと出して寝ております(笑)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-09-19 16:06 | 樹脂粘土 | Comments(2)

ハロウィン*かぼちゃ*

雑貨屋さんを見に行くと、もう季節はハロウィン。
これからの季節、ハロウィンそしてクリスマスと盛りだくさんですね❤
手作りの雑貨を飾りたくて、樹脂粘土でおばけかぼちゃを作ってみました♪
e0175838_1719982.jpg

とってもとっても小さなおばけかぼちゃ。
どこに飾ろうかな??
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-09-12 17:21 | 樹脂粘土 | Comments(4)

樹脂粘土で待ち針

最近樹脂粘土でスイーツを作るのが楽しくってしょうがありません♪
暑い時間帯は、クーラーのきいた部屋で、ゆっくり制作してる時間が大好きです。
(我が家はフェレットのために暑いとクーラーが欠かせません)
e0175838_1003063.jpg


e0175838_1005333.jpg

待ち針としての使い勝手はいかがなものか...ともおもいますが、
かわいいので、飾っておくだけでも良いのかも(笑)

*************************

今日も暑くなりそうですね~~。
でもこの暑さも残すところあとわずか....
季節の変わり目が大好きな私ですが、夏の終わりって少しセンチメンタルな気持ちになります。

といってもいつまでもセンチになっていられません~~。
26日から子供たちの小学校も夏休みが明けます。
学校の準備も少しづづ始めなくてはね。
昨日は小さくなってしまった上履きを買いに....夏休みの約1カ月で結構成長しちゃっている子供たち。
そして、私は子供たちの終わった宿題の丸付けをしなくては.....
子供はとっくに終わらせているのに、私の宿題が終わっていない(笑)。
余裕な子供たち&あせる母親。
うーーーーん、今日も一日頑張ろう!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-08-21 10:12 | 日々のこと | Comments(6)

子供と一緒に*樹脂粘土完成♪*

今日も暑かったですね~~。
思わず、お庭プールを出しちゃいました♪
大喜びの子供たち...でも、もう小学生、ちょっと狭いよね(^_^;)
明日あたり、市民プールでも連れて行ってあげようかな~~。
私も足だけ入れて楽しみました。気持ちよかったです♪♪




やっとこせっと先日から作っていた樹脂粘土のスイーツ、完成しました。
ストラップにしたり、パッチン止めにしたり.....。
とっても可愛くできました。子供の作品にしてはなかなかなんじゃない??
e0175838_19421799.jpg

e0175838_19423597.jpg


金太郎飴様に作ったバナナ&イチゴに絵具で模様をつけて....デコってみました❤
e0175838_19434296.jpg



まだ少し粘土も余っています。子供たちの学校が始まったら、じっくり私時間で
作ってみようかな~~。
帰ってきて、「やりたかったのに~~、ずるーい」って言われちゃうかなあ....。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-08-17 19:49 | 日々のこと | Comments(6)

子供と一緒に*樹脂粘土でスイーツ*

お友達のblogで見た樹脂粘土のスイーツたち。
私も前からいつかやってみたいなあと思っていたものの、今まで作ったことがありませんでした。

娘が、お友達のを見て、作りたい♪♪~~と。
とっても、うるさいくらい言うので、
じゃあ台風も来るかもしれないし、雨の日は、おうちの中で遊べるように....
と日曜日に材料を買ってみました。

そして、月曜日・火曜日の雨の時、さっそく作ってみました❤
e0175838_19564224.jpg

e0175838_2015841.jpg

私、娘、息子の作品たち。乾くのを待っています。
息子....かわいい女の子らしいものでも、楽しんで一緒に作っています。


そして、余った粘土では、イチゴ&バナナを作ってみました♪
e0175838_2022212.jpg

これは、金太郎飴の要領で乾燥したのち、サクサク切っていきます。
これからバナナやイチゴに見えるように、絵具でペイントを加える予定。

他にも余った粘土を細~く細~く伸ばして、2.3mmにカット。
チョコスプレーを作ったり.....
余った粘土でもたくさんのトッピングパーツを作ることができるので、とっても無駄がなくって良い。

なかなか本のように素敵に出来上がらないけれど、親子で楽しめてとっても良い時間でした❤



乾燥したら、それぞれ、ストラップやヘアーアクセサリーになる予定。
たくさん作ったので、うまくできたらお友達にあげたいのだとか....
楽しみです~~。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-08-12 20:10 | 日々のこと | Comments(2)