ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:消しゴムはんこ ( 74 ) タグの人気記事

新しい値札

e0175838_10405916.jpg

外から大好きな金木犀の香りが漂ってきます。
今日から10月。
昨日スーパーに行ったら、もう、年賀状のチラシが置いてありました。
あっという間に今年も終わってしまいそうですね。

5日のイベントに向けて、値札タグを新しくしてみました。
私の甘い感じの作品をちょっぴり引き締めてくれるような値札をつけたくて。
どうでしょうか?


イベントのお知らせ
日時:2014年10月5日(日) 11:00~16:00
会場:レンタルルームキングドー
(イトーヨーカドー綱島店向いタウンアイ2F) 最寄り駅→東横線東横線綱島駅



一昨日、母が帯状疱疹で入院しました。
今年は父が心臓のカテーテル手術で入院したり。健康が一番だなって、改めて考えさせられています。
季節の変わり目、皆さまお体に気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-10-01 10:40 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

*flower vase*

e0175838_1135177.jpg

子供の頃、ビンを集めるのが好きだった。海の近くのお土産屋さんに行くと、サクラガイの入った小さなビンを買ったり。水晶やアメジストの入ったビンもあったな~。

旦那の飲んだ栄養ドリンクのビンを洗っていたら、ふとそんな思い出にふけり…
綺麗な茶色のビンが妙にいとおしく思えて。
フックに掛けて使えるタイプの花びんを作って見ました(*^^*)
思いの外可愛くて、もうひとつ♪
e0175838_11435044.jpg



皮のタグには、消しゴムはんこで「HAPPY DAYS」!!!

さあ、今週で子供たちの夏休みもおしまい。今日の午後は雑巾でも作りましょ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-08-22 11:34 | 編み物 | Comments(0)

子供のイラスト*


お友達の女の子の描いた絵。
大人になった私は、自由がなくなり、こんな風に描けないな。
子供の頃の自由な発想、どこに忘れてきちゃったんだろう。

e0175838_14312743.jpg

とっても可愛いバレリーナちゃん。
お友達の娘ちゃんへ。
素敵な思い出の宝物になりますように。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-12-12 14:36 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

消しゴムはんこの説明書


e0175838_13203772.jpg

消しゴムはんこについての説明書
在庫が少なくなって、足りなくなってきたので、急いで製作!!!
以前は豆本みたいなものだったのですが、新作はこの形。
思った以上に製作に時間がかかります(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



このところ更新がゆっくりマイペースになってしまいましたが(^_^;)
私はとっても元気にしています。
自分時間と家族時間が充実していて、楽しい毎日・・・の反面忙しい・・・・・
昨日は主人の会社の日帰り旅行に行ってきました。
TVでも最近良くみかける桔梗屋さんや、山梨のワイナリーへ==33

桔梗屋さんのアウトレット信玄餅のつめ放題に期待していたのですが・・・・
工場に着いた時点ですでにつめ放題の受付終了(>_<)。
整理券制度になっていて、本当に朝早い時間じゃないと無理の様です(-_-;)
しかたないので・・・・・
信玄餅ののっているソフトクリームを♪
e0175838_1332319.jpg

黒蜜がかかっていて美味しかったです^^/

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-10-24 13:35 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

新作ハンコも♪


e0175838_8544950.jpg

消しゴムはんこも、マイペースながら作っていますよ♪
ハンコ用の消しゴムをホリホリする感触がたまらなく好き。
でも、目が疲れるわ~~(^_^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
更新の励みになります。
来たよのついでに、応援のクリック↑ヨロシクお願いしま~~す(^_-)-☆

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-09-01 08:59 | 消しゴムはんこ | Comments(14)

*5月カレンダー*


トイレに小さなカレンダー(名刺サイズ)を飾りたくて、
消しゴムはんこの細かな数字を彫りました。

e0175838_9584322.jpg

ぶたさんのアンティークスタンプがお気に入り❤
こういう図案は描けないなあ~~

e0175838_9594841.jpg

ワイヤークラフトと一緒に飾った感じがとっても好きです。
ハンコの出来はともかく(^_^;)
お気に入りの作品が出来ました^^*


ランキングに参加中。応援クリックで元気UP♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-04-27 10:05 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

*久しぶりに彫ってみた*


e0175838_9404969.jpg

しばらく編み物ばかりが続いていて、
彫りたくても図案も浮かばず。。。。

以前に作ったはりねずみちゃんにクローバーを足したハンコ
もっともっと上手に彫れるようになりたい。
日々の努力が必要だね(^_^;)


消しゴムはんこのカレンダーを作りたくって、昨日からゆっくりペースで
小さな数字やアルファベットの曜日をホリホリ。
上手く出来るかなあ~~。不安です(^_^;)



ランキングに参加しています♪応援のクリック↴宜しくです❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


さてさて、もうすぐゴールデンウィークですね。
お天気が続くと良いですね❤



[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-04-26 09:48 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

麻ひもバック♪ケトルハンコでタグを付けて*

うううう、寒いですね。
こういう日にはこたつでぬくぬく、あみあみタイムが幸せです♪

*************************

昨日は息子の学習発表会がありました。
体育館で3学年全体で体育・国語・総合・音楽の発表。
息子は総合の発表で、韓国の遊びについて頑張って発表していました!!
遠くからも私の顔をすぐに見つけてくれて、手を振ってくれる姿がとっても印象的でした^^*
幼稚園の頃は必ずビデオ持参だったのに、いまじゃビデオ忘れているし。。。
仕事中の旦那に見せてあげたかったけど、ごめんね~~
この目にちゃんと焼きつけてきましたから(笑)

でも、カメラを通してみる息子より、この目で見る方が断然こころに残ります!!
って言い訳かなあ~~(笑)

*************************


先日新しく買ってきた梱包用の麻ひもで、
またまたマルシェバックを編みました^^*
今回はまた模様を変えて♪♪
e0175838_12435041.jpg

おなじお店で同じ紐を買ってきたのに、紐の太さが前回のと全然違うの~~!!!
今回は太かったので、重たいけれどしっかりとした感じに編みあがりました❤

今回は、前回みなさんから好評をいただいたケトルハンコを皮に捺して、
アクセントに♪♪
e0175838_12445031.jpg


ふうう、今回は糸が太かったからいつもに増して手が痛い><。
肩も沢山凝りました(^_^;)


更新の励みになります!!
応援のクリック宜しくね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
thank you❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-02-02 12:55 | 編み物 | Comments(16)

消しゴムはんこde布シール*

年を明けてから、朝神社でごあいさつしていた、
名前もしらないおばあちゃんの顔を見ていません。
寒いから時間が変わったのかな?風邪でも引いていないかな?

*****************************************


昨日は余り布で、シールを作ってみました❤
布に消しゴムはんこを押して、裏に両面テープを付けて。。。
e0175838_13163064.jpg

e0175838_1316435.jpg

ちょこっとの布も捨てないでこんな風に使ってはいかがでしょうか??

ハンコを押さなくっても、可愛い布で作ったら、
ラッピングやお手紙にちょっとつけると可愛いですよね^^*


ポチっと応援よろしくね(^_-)-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとう!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-01-28 13:21 | 消しゴムはんこ | Comments(23)

麻紐バックと消しゴムはんこ♪

e0175838_19554770.jpg

先日の消しゴムはんこを押した皮のタグを使って、
大きめの麻ひもbagが出来ました♪♪

麻ひもを編むのって、ちょっと硬くって大きい作品だと手が痛くなっちゃいますが、
大好きな作品の一つでもあります❤
消しゴムはんことコラボができてとっても満足^^*

消しゴムはんこは彫るだけじゃなくって(はんこそのものだけじゃなく)
色々とハンコを使った作品をもっともっと提案できたら素敵だな~~
って思っているのですが、なかなかね(^_^;)
これからの私のテーマでもあります。
e0175838_19595665.jpg


今日、麻ひもをまた買ってきたので、いくつか作品が出来たらなあ~~と思います^^*


更新の励みになります♪
応援のクリック宜しくね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとう!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-01-26 20:04 | 編み物 | Comments(10)