ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:私時間 ( 20 ) タグの人気記事

アイシングクッキーのお教室♪

最近、習い事に縁がなかった私。
お友達に誘われて、アイシングクッキーのレッスンを受けて来ました(*^^*)
色んな技法をゆっくりゆっくり教えて頂き、
何とか、形になったかな~(^^)v

e0175838_05455189.jpg


すごーく繊細な先生の作品に目が釘付けです‼
e0175838_05460879.jpg


e0175838_05462307.jpg


そして、頂いたクッキーと、残りのアイシング、娘の焼いたフェレットクッキーで、お家でも練習(^^)v
復習って大事よね(笑)
e0175838_05462786.jpg


家だと緊張が抜けてなのか、丁寧さに欠けるf(^ー^;

とても楽しい時間をありがとうございました\(^^)/



[PR]
by juneberry-natsuki | 2016-01-31 05:30 | 日々のこと | Comments(0)

*kiki market*に行ってきました

e0175838_18172451.jpg

昨日は息子と一緒にたみちゃんの自宅ショップ『kiki market』に行ってきました。
久しぶりにたみちゃんの優しい笑顔が嬉しかったよ~。
それから、お友達にも逢えて、とっても楽しい時間でした。
素敵な自宅にうっとり(о´∀`о)

e0175838_18214396.jpg

沢山のガラスのコップと、写真の籠をお持ち帰り(*^^*)
この籠、最初はどうやって使うのか全く想像も出来なかったけど、店主たみちゃんのお家で実際に使っているところも拝見させてもらって、凄く気に入っちゃった。好きな物に囲まれると、家事も楽しくなりますね\(^-^)/
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-07-30 18:16 | おきにいり | Comments(2)

お散歩

e0175838_19374228.jpg

『今日は寒いね~』が家族の中でも挨拶になって来ました(*^^*)
昨年の今頃はアキレス腱断裂でギブス。お外にも出れない毎日でした。
そんなことを考えていたら、ちょっとお散歩に行きたくなってきて…。
最近は天気が良いと、暖かい午後一番に
スヌードをして、手袋着けて近くをお散歩しています。
結婚してこの地にやってきて15年も経つのに、ふとした脇道はぜんぜん未知の世界だったことに気がつくこの頃。
今日も思いのままふらふらと(*^^*)

今日の収穫は写真の枯れた実。
なんだかとても可愛く見えて、おうちに帰ってきてリースにしていたら、またなんとも可愛くて(*´∀`)
それから新しく発見した農家の納屋の無人販売で、芽キャベツを100円で買ってきました♪(小銭入れ持っていって正解!!)
夕飯に頂いたけれどとっても美味しかった♡

のんびり、まったりの
日々を過ごしています。
そろそろハンドメイドも始動しなくっちゃな~(^^;
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-01-11 19:36 | 日々のこと | Comments(4)

2014よろしくお願いします!!

e0175838_9375771.jpg

喪中のため、新年の挨拶控えさせていただいました。

本年も沢山の素敵な出逢いがありますように。
本年もどうぞ、よろしくお願いします!!

写真は実家のお庭からもいできた柚子です。
今日は柚子茶を作ろうと思います♪
お部屋いっぱい柚子の香りで心が踊ります(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-01-04 09:36 | ごあいさつ | Comments(5)

おうちでお一人様cafe

e0175838_2011980.jpg

久しぶりの更新になります。
最近はのんびり自分の物を編んだり、委託品を作ったり、ウクレレで歌っていたり(笑)、
好きなことをして過ごしています。
誰かしら家にいる時間が多く、なかなか一人時間を楽しめることが少ないのですが、
一人の時は、のんびり好きな音楽を聴きながら、ラテアートも楽しんでいます♪

毎回のようにくまちゃんになってしまいます。イラストのアイデア&センスが欲しい~!!



寒くなってきました。
どうぞ皆様お体に気を付けてお過ごし下さい。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2013-12-18 20:09 | 日々のこと | Comments(4)

素敵なお友達♪


e0175838_1552548.jpg

昨日は、久しぶりにblogのお友達と女子会でした!!
よねちゃんmakiちゃんと、kiyomiさんのお家に行ってきました~。
行くたびに癒されて暖かい気持ちで帰ってくるkiyomiさんのお家。
素敵なインテリアに心が癒されます❤
なにより、kiyomiさんの気配りの優しさに、
私もそうでありたいと・・・・気持ちが前向きになります。

e0175838_15541165.jpg

よねちゃん、kiyomiさんのカメラ撮影大会も楽しかった~^^*
お勉強熱心なよねちゃんのカメラワークに、
独自のテクニック?のkiyomiさん。
沢山笑いながら、楽しい時間を過ごしてきました。
私も、新しいカメラ(デジカメですが・・・)で挑戦(笑)
お二人のように素敵になかなか撮れませんが記念にUPしちゃいました^^*

e0175838_15573323.jpg

こちらは、ミニチュアのアンティークショップ♪♪
kiyomiさんのミニチュアの世界に引き込まれてしまいます。



とても楽しい時間をありがとうね♪♪
お仕事の休憩時間に参加してくれたmakiちゃん、
お仕事間に合ったかな?
よねちゃん、もう迷子にならないように気を付けようね(笑)
kiyomiちゃん、年ごまかしてごめんなさい・・・ぷぷぷ(笑)
ぜひこのテクニック使ってね^^*って私の場合、天然でした(^_^;)


色々あって気分が沈みがちだったけど、なるようにしかならない。
元気復活がんばろーーー♪♪





[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-25 15:58 | 日々のこと | Comments(6)

運動会ゴッコ♪

e0175838_19231250.jpg

今日は、幼児サークル、ヤンチャリカのミニミニ運動会でした!!
e0175838_19265866.jpg

e0175838_19272313.jpg


パン喰い競争に、小麦粉で隠したあめ喰い競争♪
みんな可愛かった~(*≧∀≦*)

毎年恒例のおかあさん靴飛ばし大会では、おかあさんを応援する子供たちに癒されました♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-11 19:22 | 日々のこと | Comments(0)

火曜日は、ヤンチャリカ!!

e0175838_1734398.jpg

今日から、夏休み開けの幼児サークルスタートでした!!
今日は、お魚釣りと工作♪
夏休みが開けて元気いっぱいの子供たちと楽しんで来ました(*^^*)
折り紙で作った金魚にホチキスをつけて、磁石の釣竿でつり上げます♪
e0175838_17364267.jpg

工作では、アイスクリームを作りました~。

来週は、運動会ゴッコ♪
少し涼しくなってくれたら嬉しいな~。
来週も頑張ろー!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-04 17:33 | 日々のこと | Comments(0)

とんかもん

昨日は、久しぶりに幼児サークルスタッフ&ママさんとtonkamonさんに飲みに行って来ました。

家族の夕飯は、惣菜少しと、ご飯にお味噌汁、あとは、コストコのプルコギを炒めるだけまで準備して、久しぶりの私の夜の時間(~▽~@)♪♪♪

美味しいお料理とビール、楽しい仲間とおしゃべりに、お料理の写真撮るの忘れてしまいました^^;

でもでも、飲む前に、ちゃんと委託ブースの写真は撮って来ましたよ♪
e0175838_14444093.jpg

pukumipukuさんの羊毛ぶたちゃんもいますよ♪
e0175838_14453417.jpg


tonkamonさんに行った時は、是非入り口すぐの私達のブースも見ていただけたら、嬉しいです!!

創作ダイニングtonkamon
  ぐるなび→
  オーナー夫人のblogはこちら♪→(私がちらっと映っています・爆)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-07-16 14:39 | 日々のこと | Comments(0)

サークル活動とM工房さん

e0175838_1635393.jpg

今日は、幼児サークルのあと、M工房さんへ行ってきました♪
画面クリーナーを数点納品!!

M工房さんに、納品していたバックが
2つとも、それぞれお買い上げいただいており、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


e0175838_16143545.jpg

毎週火曜日はスタッフとしてお手伝いしている幼児サークルの日^^*
入園前の小さな子供たちがとっても可愛いです❤
今日はビニール傘にお絵かき♪
カラフルな傘に雨の日も、楽しく過ごせるかな!?
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-06-05 16:01 | 編み物 | Comments(6)