ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:糸小物 ( 64 ) タグの人気記事

ハンドメイド販売アプリ「minne」


今年に入ってから、「minne」ミンネにて、
作品を販売させて頂いております。
沢山の方に見ていただいて、とても嬉しく思います‼

e0175838_12302823.jpg


だらりんくまちゃんのイヤホンジャック。
私のスマホにもつけていますが、癒されます(笑)

また、麻ひものバッグにも沢山のお気に入り♥を頂きとても嬉しく思います。
e0175838_12303351.jpg


これからもよろしくお願いします😉



★ミンネ→「juneberry」で検索♪


[PR]
by juneberry-natsuki | 2016-05-11 12:23 | ごあいさつ | Comments(0)

ねこ・ねこ・ねこにゃん



ぼーっとしていたら、あっという間に2月ですね~。
一日一日をしっかりやって行きたいけど、頭の中が一杯で、行動になかなか移せないf(^ー^;

妄想大好きです(笑)

e0175838_08435094.jpg


2月のM工房さん(横浜・綱島)のテーマ
「ねこ」

麻ひもバッグの中は「ねこちゃん」♪
そして、ねこのチャームも着けてみました。

e0175838_08440252.jpg


イヤホンジャックの編みねこちゃん♪
スワロフスキーの目がキラキラです(*^^*)
e0175838_08440614.jpg


今朝は少し喉が痛くて、鼻水も。
インフルエンザも流行り出してきましたね。
手洗い、うがい、気を付けましょ♪


[PR]
by juneberry-natsuki | 2016-02-02 08:34 | 編み物 | Comments(2)

あみぐるみのくまちゃん♪

e0175838_21534850.jpg


はじめてあみぐるみを編んだのは20年くらい前になるのかな~。
相変わらず、好きなことをマイペースに続けられるって、幸せですね。

いつもより頭でっかちに作ってみました(*^^*)

明日、M工房さんに納品予定です。
この他にも、羊毛フェルトサンタのリース、羊毛フェルトサンタのモビール、福袋、などなど持っていきます‼

どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです‼




[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-11-25 21:47 | 編み物 | Comments(0)

~あみぐるみ~






ご無沙汰してしまいましたf(^ー^;
元気にしています。
夏休みも中盤ですね。
我が家は来週から、恒例キャンプの予定です(*^^*)
毎年、家族で行けるって幸せですね。


Instagramでは写真を載せていましたが、
10月のイベント(久しぶりのイベントにワクワク、ソワソワです)に向けて、大きめのあみぐるみをいつくか作りました(^^)v

e0175838_09064913.jpg


e0175838_09070142.jpg


e0175838_09070910.jpg


e0175838_09072018.jpg


e0175838_09073244.jpg


e0175838_09074246.jpg


どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいな~

今週はイベント用の製作をお休みして、自分の物を作っています‼
出来上がりがワクワクです(^^)

e0175838_09074987.jpg

[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-08-13 08:56 | 編み物 | Comments(0)

いろいろ作ってます♪

e0175838_08003350.jpg

いつものふわふわのあみぐるみ。
胸にリボンのチャームを付けてみました(*^^*)

e0175838_08004992.jpg

子供sizeのポシェット。
内布も付いてます‼
紐を2重にして短く結べば、手持ちにもなります。長く使えるように…

他にも色々、本日M工房さんに納品予定です。
どなたかのお気に入りになりますように(^^)





[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-07-10 07:55 | Comments(0)

ナナイロ雑貨店さん

寒くてなかなか大掃除もはかどりませんf(^ー^;
はかどるのは編み物や羊毛フェルトなどの作品作りや、お友達に贈ろうと試行錯誤中のアクセサリー作りばかり。
寒い時間帯はストーブの前から動けません(笑)


年内最後の納品になりますが、ナナイロ雑貨店さんに羊毛フェルトのがま口、キーケース、リスの編みぐるみ、他送っております。
ナナイロ雑貨店さんのブログでもとっても素敵に紹介いただいておりますので、良かったら見てみて下さいね♪
e0175838_1251356.jpg

e0175838_1251486.jpg

e0175838_12515969.jpg



どうぞよろしくお願いします‼
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-12-11 12:50 | 編み物 | Comments(0)

発送しました♪

あっと言う間に今年も最後の月になってしまいましたね。
相変わらず、大掃除ゆっくりです。
しかも天気のよい昼間以外は寒すぎて窓を開けて出来ない~。
今日は1つの窓とカーテン、ランプシェードを掃除しておしまい(笑)
ゆっくり頑張ります(間に合うかな~)

本日、豊田市の雑貨屋*cherche*さんに向けて、発送させて頂きました。
e0175838_19211582.jpg

モヘアの毛糸で編んだリボンのヘアゴム。小さなお花がついています(*^^*)

e0175838_19212844.jpg

フワフワのあみくまちゃんは、今回はポシェットを付けてみました‼

e0175838_19214371.jpg

羊毛フェルトのがま口は、内側には布を付けてあります。飴ちゃんや、アクセサリーを入れたり。まぁるい形にほっこりです♪

e0175838_19215263.jpg

こちらは羊毛フェルトのキーケース。
羊毛を洗剤とお湯でフェルト化させるのには結構時間がかかります。
寒くなった今だから暑いお湯で根気よく作れるのかも~。
真夏はむりです(笑)。

e0175838_19221222.jpg

そして編み込みのハンドウォーマー。編み込みなので暖かいです。指先が出ているので、お家の中でも使いやすいです‼


どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-12-05 19:19 | 編み物 | Comments(0)

あったかスヌード(ユニセックス)

e0175838_23292989.jpg

こんばんは。
寒くなってきましたね。
私の好きな編み物を楽しめる時期でもあります(*^^*)
年に何枚か作っているスヌード。
最近はマフラーを編むよりスヌードの方が多いなぁ。
いつもは一色で作っていましたが、今回は色遊び(^^)v
女性はもちろん、男性にも使ってもらえたら嬉しいな~。
最近、TVを見ていても、色で遊んでいるファッションセンスの男性に、良いなぁ~なんてときめいちゃったりします(笑)
オレンジ、挑戦してみませんか?


ここ数年、プライベートの問題でメンタル弱々で、辛くて苦しくて…でも、日々は流れていて。沢山沢山もがいてきたから、今はこのまま流れに身を任せて見るのも良いのかな。なんて、自分に良い聞かせています。
色々話を聞いてくれるお友だちには、まだまだ話していて涙が出ちゃうし、心からの笑顔になれないことか多くて、重荷は下ろせてないけれど、
何かを作ったり何を作ろうか考えいたり、そんな時間が癒しとなって、ゆっくり日々は流れているといった感じです。
そんな中出来上がった作品に癒されてますと喜んでくださったりする話を聴くと嬉しくて、小さな幸せをしっかり確認して、頑張る勇気に繋がっていきます。
いつも、ありがとう!!
これからも、こんな私ですが、よろしくお願いします。
そして、いつか、このトンネルから抜け出して強い私になれたら、私の経験をお話出来て、同じ悩みを抱えている人たちの力になれる日が来たら、嬉しいです。
その日を夢見て、過ごそうと思います。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-10-23 23:28 | Comments(0)

納品

e0175838_9584527.jpg

e0175838_9591166.jpg

麻ひものミニバッグ。
巾着状になっています

レジンのヘアゴム。
また、可愛い布を見つけて色々な種類を作りたいな~。
この他、プラバンアクセサリーなど、
本日M工房さんに納品予定です。

少しづつ、手作り雑貨作家さんとしてもっともっと頑張って行きたいと思いながらも、のんびり屋で力量が足りなくて、妄想の世界は広がるのに、現実はそう動けず…。
なんか、ステップアップしたいな~。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-07-31 09:57 | ちいさなたね | Comments(2)

夏色bag

e0175838_19223098.jpg

エコアンダリアの糸で夏色のポシェットを編んで見ました(*^^*)
小さめなので、貴重品専用かな~。

本日、M工房さんに納品してきました。
どなたかのお気に入りになってくださったら嬉しいです。
色んな場所に連れていってもらえたらな~。
妄想のみが突っ走ります(笑)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-06-11 19:22 | 編み物 | Comments(0)