ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:羊毛フェルト ( 33 ) タグの人気記事

Christmas雑貨


街はあっという間にChristmas一色ですね‼
肌寒い空気にキラキラのイルミネーション、とても綺麗です。

今年もChristmasのインテリア雑貨を作ってみました。
e0175838_12364364.jpg


羊毛フェルトで作ったChristmasのモビール。


また、端切れをリースに結びつけて、こんなChristmasリースも‼

e0175838_12365364.jpg


「岐阜県土岐市のナナイロ雑貨」さん、
「愛知県豊田市のcherche*」さん
に納品させていただいております。

[PR]
by juneberry-natsuki | 2015-11-16 12:29 | 羊毛フェルト | Comments(2)

ナナイロ雑貨店さん

寒くてなかなか大掃除もはかどりませんf(^ー^;
はかどるのは編み物や羊毛フェルトなどの作品作りや、お友達に贈ろうと試行錯誤中のアクセサリー作りばかり。
寒い時間帯はストーブの前から動けません(笑)


年内最後の納品になりますが、ナナイロ雑貨店さんに羊毛フェルトのがま口、キーケース、リスの編みぐるみ、他送っております。
ナナイロ雑貨店さんのブログでもとっても素敵に紹介いただいておりますので、良かったら見てみて下さいね♪
e0175838_1251356.jpg

e0175838_1251486.jpg

e0175838_12515969.jpg



どうぞよろしくお願いします‼
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-12-11 12:50 | 編み物 | Comments(0)

発送しました♪

あっと言う間に今年も最後の月になってしまいましたね。
相変わらず、大掃除ゆっくりです。
しかも天気のよい昼間以外は寒すぎて窓を開けて出来ない~。
今日は1つの窓とカーテン、ランプシェードを掃除しておしまい(笑)
ゆっくり頑張ります(間に合うかな~)

本日、豊田市の雑貨屋*cherche*さんに向けて、発送させて頂きました。
e0175838_19211582.jpg

モヘアの毛糸で編んだリボンのヘアゴム。小さなお花がついています(*^^*)

e0175838_19212844.jpg

フワフワのあみくまちゃんは、今回はポシェットを付けてみました‼

e0175838_19214371.jpg

羊毛フェルトのがま口は、内側には布を付けてあります。飴ちゃんや、アクセサリーを入れたり。まぁるい形にほっこりです♪

e0175838_19215263.jpg

こちらは羊毛フェルトのキーケース。
羊毛を洗剤とお湯でフェルト化させるのには結構時間がかかります。
寒くなった今だから暑いお湯で根気よく作れるのかも~。
真夏はむりです(笑)。

e0175838_19221222.jpg

そして編み込みのハンドウォーマー。編み込みなので暖かいです。指先が出ているので、お家の中でも使いやすいです‼


どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-12-05 19:19 | 編み物 | Comments(0)

羊毛フェルトが楽しくて(*^^*)

e0175838_1713333.jpg

羊毛フェルトで作ったがま口。
レースとアンティークのイニシャルタグをつけました。
裏布もつけたので使いやすいと思います(^^)v
e0175838_1714316.jpg

こちらも羊毛フェルトで作ったくまちゃんのキーケース。りんごを持っていますよ(笑)
e0175838_17153615.jpg

クリスマスっぽいものも。サンタ?小人?のオーナメント。*右から二番目の子はメールを頂き、お迎え先が決まりました。ありがとうございます。*

明日、M工房さんに納品予定です。
どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです‼
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-11-27 17:12 | ちいさなたね | Comments(0)

寒くなってきました

沢山の暖かい励ましやメールをありがとうございます。
面倒だったゲージのお掃除や投薬。
面倒だったはずなのに、やらなくていいということが、寂しいな。
暖かいクックの温もりを感じられないことが、寂しいな。

何気ない日常が、とても幸せだということを、強く感じています。
悲しみの中にいても、そんな今も幸せなのかもしれない。
暖かい人たちに囲まれて、私は幸せ者だ。

なかなか、悲しみから抜け出せず、クックのことばかり考えてしまいますが、そんな気持ちと寄り添いながら、少しづつ手作りも再開しています。
e0175838_14581443.jpg

羊毛フェルトのサンタさんと雪だるま♪
わが家もクリスマスツリー出そうかな~
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-11-19 14:46 | 羊毛フェルト | Comments(2)

イベントに向けて発送しました!!


今月14日からのナナイロ雑貨店さんのイベント
おとぎの国の雑貨展 vol.2 ~3びきのくま~

くまと言うだけでワクワクしちゃうのは私だけかな(笑)

e0175838_13224247.jpg

何度も試作しながら作ったスマホケース♪

e0175838_13232614.jpg

羊毛フェルトで作った3びきのくま♪

その他、大中小の麻かご、大中小のくまのあみぐるみ など
送らせていただきました!!
ぜひ手にとって見ていただけたら嬉しいです♪

最近、フェレットのクックの体調が思わしくなく・・・・
毎週のような病院通い、朝晩のお薬、その他お世話でバタバタノ毎日です。
どうか、体調が少しでも回復してくれますように。
大切な家族の一員だから、長生きしてほしいです。



[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-11-07 13:27 | 編み物 | Comments(2)

のんびりいこう

e0175838_14214778.jpg

昨日出来上がった、羊毛フェルトのくまちゃん。

毎日のように、何かしら作っている私。
でも、今日はそういう気になれない。
何があった訳じゃないのに、なんだか眠たくって、少し偏頭痛があって、体調不良って言うほどでもないのに、ボーっとしちゃう。
午前中珍しくお昼寝。まあ、いいか。

たま~にある、こんな日。
本当、年に1.2回訪れる、やる気の全然ない日。
のんびりいこう。こんな日は。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-26 14:20 | 羊毛フェルト | Comments(8)

アクレーヌ♪

e0175838_10284949.jpg

ハマナカさんの新商品、アクレーヌ♪
アクリル素材でできている羊毛(じゃないか…アクリル)フェルトです。
発売を楽しみにしていました!!

清潔素材で出来てきて、汚れを落とすエコファイバーだって!!

早速作って見ました♪
e0175838_10324432.jpg

四角のは、洗面所において、ちょっとした汚れを掃除するのに使おう。
くまちゃんは…
e0175838_10341497.jpg

穴があいていて、そこに菜箸などをさして…
麦茶のビンの底を洗ったり、水筒の底を洗ったり…
でもペットボトルみたいな小さな口のには、一度いれてしまうと出すときが突っかかってしまって大変( ´△`)
改良しなくては。
e0175838_1038063.jpg

洗剤を使ってあらったけど、洗った感じはとても綺麗になって、便利です!
お仕事後は、並べて乾燥中♪
この姿も可愛い~(*≧∀≦*)

委託品として、出せるように試作続けます♪
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-09-10 10:28 | 羊毛フェルト | Comments(0)

ブタぶたブタ♪

e0175838_11401611.jpg

ブタとだるまのコンビネーション♪
何個も何個も作って、ようやく形になりました(^-^)v

最近、マトリョーシカやこけしの雑貨が
流行っていますよね~。
そんな中、あえてだるまちゃんに挑戦してみました!!
だるまの願いがトントン(豚豚)拍子にかないますようにの願いをこめて♪

e0175838_11484993.jpg

ストラップになっています(*^^*)



e0175838_11494680.jpg

また、ぶたさんの画面クリーナーも作って見ました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


近々、豚火門さんに納品がてら、冷えたビールを飲みに行こうと思います(*≧∀≦*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-07-13 11:38 | 羊毛フェルト | Comments(6)

心を無にして


e0175838_11261937.png

お友達の羊毛フェルトに刺激されて、
わんちゃんをチクチク♪♪

応援のクリック↓うれしいです!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

・・・ポツリ・・・
考えてもどうにもできないことから抜け出せず、
とっても心配で心が寂しくて・・・・・・
でもでも、毎日は過ぎてゆき・・


先週の土曜日は娘の中学の体育祭。
今週の土曜日は息子の小学校の運動会。
我に返った時間が少ないほど、救われる。
心が負けないように。
私が負けている場合じゃないのに。






[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-05-15 11:35 | 羊毛フェルト | Comments(10)