ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:豚火門 ( 15 ) タグの人気記事

とんかもん

昨日は、久しぶりに幼児サークルスタッフ&ママさんとtonkamonさんに飲みに行って来ました。

家族の夕飯は、惣菜少しと、ご飯にお味噌汁、あとは、コストコのプルコギを炒めるだけまで準備して、久しぶりの私の夜の時間(~▽~@)♪♪♪

美味しいお料理とビール、楽しい仲間とおしゃべりに、お料理の写真撮るの忘れてしまいました^^;

でもでも、飲む前に、ちゃんと委託ブースの写真は撮って来ましたよ♪
e0175838_14444093.jpg

pukumipukuさんの羊毛ぶたちゃんもいますよ♪
e0175838_14453417.jpg


tonkamonさんに行った時は、是非入り口すぐの私達のブースも見ていただけたら、嬉しいです!!

創作ダイニングtonkamon
  ぐるなび→
  オーナー夫人のblogはこちら♪→(私がちらっと映っています・爆)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-07-16 14:39 | 日々のこと | Comments(0)

ブタぶたブタ♪

e0175838_11401611.jpg

ブタとだるまのコンビネーション♪
何個も何個も作って、ようやく形になりました(^-^)v

最近、マトリョーシカやこけしの雑貨が
流行っていますよね~。
そんな中、あえてだるまちゃんに挑戦してみました!!
だるまの願いがトントン(豚豚)拍子にかないますようにの願いをこめて♪

e0175838_11484993.jpg

ストラップになっています(*^^*)



e0175838_11494680.jpg

また、ぶたさんの画面クリーナーも作って見ました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


近々、豚火門さんに納品がてら、冷えたビールを飲みに行こうと思います(*≧∀≦*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-07-13 11:38 | 羊毛フェルト | Comments(6)

ブタ&ブタ


e0175838_16434683.jpg

e0175838_16435714.jpg

ブタちゃんの作品は豚火門さんへ♪

ループの毛糸で編んだ作品は、定番くまちゃんのブタちゃんバージョン^^*
くまちゃんの作り方、良かったらこちら→でご覧下さい♪

明日は、幼児サークルのお別れ会。
サークルが出来てから9回目のお別れ会。
沢山の子供たちがサークルを卒室して行ったんだな~と思うと
感慨無量です。
お天気、晴れるといいなあ~~!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-03-05 16:52 | 編み物 | Comments(2)

*ぶたあみぐるみストラップ*


e0175838_1325191.jpg

ぶたちゃんの編みぐるみに、スカーフを付けてみました^^*
豚火門さんへ♪

今日はこれから娘のダンス教室に、息子のスイミング(振替)。
急いで夕飯の準備をしてから行ってきます!!

時間を上手に使えるように、頭の中でスケジュールを立てて。。。
忙しく時間に追われて、慌てるのは、ストレスがたまってニガテです。
時間のあるときに前もって
やらなくてはいけないことをやっつけてしまわないと・・・
と思いながらも、なかなかね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-02-08 13:30 | 編み物 | Comments(6)

*BUTA・BUTA・ぶた*


e0175838_10354514.jpg

可愛いぶたちゃんを作るのって・・・・難しい><。
色々と試行錯誤しながら、子供たちや旦那に「どう?」なんて感想を聞きながら、
少しづつ形になってきた新作です❤
ブローチとストラップ

豚火門さんに納品できるように、少しづつ量作っていきたいと思います^^*
そうそう、豚火門さん、ブログ(→)始めましたよ♪♪
スタッフとしてお手伝いしている幼児サークルのリーダーでもある彼女のブログ、
お店のこと、家事&育児のこと、とっても楽しいブログです❤
お仕事しながら頑張っている彼女に、たくさんの元気をもらえます^^*



ランキングに参加しています♪
応援のクリック宜しくお願いします!(^^)!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-05-27 10:44 | 編み物 | Comments(10)

新作♪ぶたちゃんの編みぐるみストラップ*

こんにちは♪
朝のお散歩のとき、雪が降ってきました♪♪
少し大きめの雪だったので、積もらないかなあ~~と楽しみにしていたのですが、
あっという間に雪は雨に替わってしまい(/_;)

ココ、川崎は今シーズン雪が積もっていないので、ちょっと寂しいなあ~~
子供のころ、朝起きて、「雪が積もっているよ~~」のお母さんの声に
いつもはなかなか寒くてお布団からでられないのに、飛び起きてはしゃいでいたコト。
思い出します^^*


今日は新作のぶたちゃんのあみぐるみ♪♪
e0175838_11123180.jpg


やっとこせっとお気に入りの形が出来上がりました!!!
数がまだ少しですが、豚火門さんに納品させていただきます♪
どうぞよろしくお願いします❤



ランキングに参加しています!!
応援のクリック宜しくね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ありがとう^^/
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-02-09 11:15 | 編み物 | Comments(8)

ぶたさんの消しゴムはんこ*

こんにちは♪
今日は朝から雨ですね。
最近朝、お腹の調子の悪い息子。
過敏性大腸炎なのかなあ??とちょっと心配ですが、
気休めに整腸剤を「これすっごく効くよ~~」と言って飲ませています。
落ち着いてくれると良いなあ❤


ブタの消しゴムはんこを数点作ってみました♪
手足のついていないぶださんですが、それもまた可愛いかも(笑)
e0175838_9162678.jpg

豚火門さんに納品させていただきます。
宜しくね❤




↓やる気UP!!!!
応援のクリック宜しくお願いします!!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-05-11 09:19 | 消しゴムはんこ | Comments(14)

丸ぶたちゃん♪

羊毛フェルトで作った丸ぶたちゃんです。
先日のぶたちゃんに、レース編みのミニミニドイリーやレースを付けてみました^^*
e0175838_15573096.jpg


お友達の経営している飲食店、豚火門さんに委託予定です^^/
「豚火門」の名前の通り、ブタさんの物を作って置かせてもらっています♪
またブタをテーマに可愛いものを作っていきたいな~~。
頑張ります!!!

応援のクリック↓宜しくね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


***********
昨日、色々とあって、子育てで色々と悩んでしまい、
ちょっと落ち込んでいました。

mitsukoさ~~ん、今朝はありがとう❤
愚痴のコメントにすぐにメールを頂いて。。。。
すっごく励まされて嬉しくって、メール読みながら一人で泣いてしまいました(ToT)
具体的なお話は。。。まだ私の心の整理が出来ていないし、お話づらくて言えないのですが、
近所のママ友達には、なかなか相談出来ないような内容のこと。
ブログを通してお話を聞いて下さる方達がいること、とっても私は恵まれています。

ここに来てくれるみなさん。
とっても優しくって頼もしくって。。。本当にありがとうございます❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-04-26 16:13 | 羊毛フェルト | Comments(22)

ゆっくり時間

今日から子供たちの小学校が始まりました。
また、いつものあわただしい朝の時間、

そして....私のゆっくり時間♪
e0175838_1948238.jpg

編んでいる途中に「のどかわいた~」とか「ママ~来て~~」なんて、
呼ばれることもなく、
午前中のみでしたが、ゆっくり時間をアミアミすることができました。
ちょっと嬉しい(ふふふ)。
どの子がお好み??


一方、
学校から、「マスクを常時2枚もっていくこと」とのお便り。
そして、子供いわく、教室には消毒アルコールがあるのだとか.....。
朝登校して手洗い&消毒、給食の前に手洗い&消毒....と指導を受けてきたと話していました。
キリキリしている様子が伝わってきます。
予防に超したことはありません。ほんと、気をつけていきましょう。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-08-26 19:59 | 編み物 | Comments(6)

ぶた編みぐるみストラップ

久々にぶたのストラップを作成中です^^
e0175838_1354114.jpg
     「早く、体&手足作って~~」って言っているみたい(^m^)



豚火門さんの在庫が数少なくなってきたとか.....
うれしい~~。
私のhandmade作品を手にしてくださる方がいる.....本当に感激です。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-08-22 13:59 | 編み物 | Comments(2)