ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:麻ひも ( 8 ) タグの人気記事

ハンドメイド販売アプリ「minne」


今年に入ってから、「minne」ミンネにて、
作品を販売させて頂いております。
沢山の方に見ていただいて、とても嬉しく思います‼

e0175838_12302823.jpg


だらりんくまちゃんのイヤホンジャック。
私のスマホにもつけていますが、癒されます(笑)

また、麻ひものバッグにも沢山のお気に入り♥を頂きとても嬉しく思います。
e0175838_12303351.jpg


これからもよろしくお願いします😉



★ミンネ→「juneberry」で検索♪


[PR]
by juneberry-natsuki | 2016-05-11 12:23 | ごあいさつ | Comments(0)

沢山作ってます♪

e0175838_09025134.jpg

三寒四温。
暖かい日もあれば、寒い日もあり、
春はお別れの季節で寂しくもなりますが、新たなスタートにワクワクしたりもしますね。
不安だったり、楽しみだったり、色んな気持ちが揺れ動いて、気持ちばかり忙しい日々(笑)

そんなときに私は手仕事をしているのが好きです。あまり考えないで、その作っているものに集中する時間。
e0175838_09030050.jpg


e0175838_09032445.jpg

e0175838_09033190.jpg

こちらの作品を明日、M工房さんに納品予定です。どなたかのお気に入りになってくれたら嬉しいです💓


また、ハンドメイド通販サイト「minne」にて販売も始めています。
お買い上げくださった方々、ありがとうございます💓


[PR]
by juneberry-natsuki | 2016-03-30 08:52 | 編み物 | Comments(0)

*大・中・小*

来月のナナイロ雑貨店のイベント
*三びきのくま*のテーマに向けて
少しづつ製作初めています。

e0175838_10495351.jpg

e0175838_10502925.jpg

麻紐と裂き布で編んだ籠。

e0175838_10513331.jpg

モコモコの編みくまちゃん。
このあと装飾しようか、シンプルのまま
にしようか、悩み中。

昨日は娘の中学校の合唱祭でした。
聞いているうちに、私の中学生時代を思い出し、タイムスリップしていました。
青春~(*^^*)
息子は耳の後ろが痛いと言い出し、病院へ。おたふく風邪は予防接種もしているし、1年半前に同じ側が腫れておたふく風邪の診断もされているのに…。
結果、反復性耳下腺炎だそう。
感染性はなく、熱もなく、登校できるようですが、痛いのはかわいそうね。

家庭とハンドメイドの仕事、バタバタしていますが、マイペースに頑張ります!!
そうそう、来週28日の日曜日は横浜国際プールでお友だちとフリマ予定(^^)
こちらの準備もしなくっちゃ。
頑張りましょう!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-21 10:42 | Comments(2)

麻ひもバック♪ケトルハンコでタグを付けて*

うううう、寒いですね。
こういう日にはこたつでぬくぬく、あみあみタイムが幸せです♪

*************************

昨日は息子の学習発表会がありました。
体育館で3学年全体で体育・国語・総合・音楽の発表。
息子は総合の発表で、韓国の遊びについて頑張って発表していました!!
遠くからも私の顔をすぐに見つけてくれて、手を振ってくれる姿がとっても印象的でした^^*
幼稚園の頃は必ずビデオ持参だったのに、いまじゃビデオ忘れているし。。。
仕事中の旦那に見せてあげたかったけど、ごめんね~~
この目にちゃんと焼きつけてきましたから(笑)

でも、カメラを通してみる息子より、この目で見る方が断然こころに残ります!!
って言い訳かなあ~~(笑)

*************************


先日新しく買ってきた梱包用の麻ひもで、
またまたマルシェバックを編みました^^*
今回はまた模様を変えて♪♪
e0175838_12435041.jpg

おなじお店で同じ紐を買ってきたのに、紐の太さが前回のと全然違うの~~!!!
今回は太かったので、重たいけれどしっかりとした感じに編みあがりました❤

今回は、前回みなさんから好評をいただいたケトルハンコを皮に捺して、
アクセントに♪♪
e0175838_12445031.jpg


ふうう、今回は糸が太かったからいつもに増して手が痛い><。
肩も沢山凝りました(^_^;)


更新の励みになります!!
応援のクリック宜しくね♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
thank you❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-02-02 12:55 | 編み物 | Comments(16)

麻紐バックと消しゴムはんこ♪

e0175838_19554770.jpg

先日の消しゴムはんこを押した皮のタグを使って、
大きめの麻ひもbagが出来ました♪♪

麻ひもを編むのって、ちょっと硬くって大きい作品だと手が痛くなっちゃいますが、
大好きな作品の一つでもあります❤
消しゴムはんことコラボができてとっても満足^^*

消しゴムはんこは彫るだけじゃなくって(はんこそのものだけじゃなく)
色々とハンコを使った作品をもっともっと提案できたら素敵だな~~
って思っているのですが、なかなかね(^_^;)
これからの私のテーマでもあります。
e0175838_19595665.jpg


今日、麻ひもをまた買ってきたので、いくつか作品が出来たらなあ~~と思います^^*


更新の励みになります♪
応援のクリック宜しくね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ありがとう!!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-01-26 20:04 | 編み物 | Comments(10)

麻ひものミニミニカゴ*

今週は、毎日があみあみ日和です(笑)

昨日の夜はこんなものを作ってました♪♪
e0175838_12592888.jpg

麻ひもを編んでミニミニカゴです。
先日編んだレースを縁取りに使ってみました❤

アイデアは** 大好きに囲まれたくらし **のkyonさんの紹介されていたカゴを見て....

今日、学校でお茶会があると娘。
お家から、紅茶やココアなど持ってきてくださいとのこと。
なんでも家庭科の授業の一環らしいのですが....
こんな可愛いカゴに入れて持っていったらいいかな??
と作ったのに、娘は、「ビニール袋で良い!!!」って><
結局、ビニールに入れて持って行きました^^;

ちょっとへこんだけど
ちょっと可愛くってお気に入り♪
またまた量産しようっと(笑)


ポチっと応援よろしくです♪♪
また、ブログ村から遊びに来て下さった方、ありがとうございます❤
とおりすがりのコメントも大歓迎です^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-05-14 13:08 | 編み物 | Comments(24)

100均で可愛いエアープランツを♪

今日から仕事始めの旦那。
我が家のお正月もやっと終わった感じです!!
最終日の昨日、100均にて可愛い子を見つけてきました♪
そして、家にあった梱包用の麻ひもで、この子のお家作りましょう^^
e0175838_1323510.jpg

e0175838_13231818.jpg

緑って、なんだかとっても癒されますね❤



+++
2日・3日と私の実家に家族で行ってきました。
もちろん、クックも連れて^^
行きの車の中で....ぷぷぷ、ちゃんと良い子しています❤
e0175838_13262640.jpg

どこにいるのかわかりますか??
ちょっと引いて撮ってみると
e0175838_1327985.jpg

娘のお腹の上で、寝てしまいました♪

ブログ村のランキング応援、よろしくお願いします❤
(1日1回のクリック、楽しみにしています^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-01-05 13:30 | 花・樹木 | Comments(18)

ちいさな ピンクッション

e0175838_126553.jpg

荷造り用の麻ひもで小さいカゴを
編み、その上に羊毛フェルト
ちくちくしてかわいらしいピンクッションを作りました♪。

またまた数個作ったので、次回フリマにでも出品しようかな~(^m^)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-03-04 12:08 | 羊毛フェルト | Comments(0)