ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:M工房 ちいさなたね ( 56 ) タグの人気記事

新しい値札

e0175838_10405916.jpg

外から大好きな金木犀の香りが漂ってきます。
今日から10月。
昨日スーパーに行ったら、もう、年賀状のチラシが置いてありました。
あっという間に今年も終わってしまいそうですね。

5日のイベントに向けて、値札タグを新しくしてみました。
私の甘い感じの作品をちょっぴり引き締めてくれるような値札をつけたくて。
どうでしょうか?


イベントのお知らせ
日時:2014年10月5日(日) 11:00~16:00
会場:レンタルルームキングドー
(イトーヨーカドー綱島店向いタウンアイ2F) 最寄り駅→東横線東横線綱島駅



一昨日、母が帯状疱疹で入院しました。
今年は父が心臓のカテーテル手術で入院したり。健康が一番だなって、改めて考えさせられています。
季節の変わり目、皆さまお体に気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-10-01 10:40 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

イベントに参加します

e0175838_213491.jpg

御無沙汰しています。
なかなかブログ更新出来てませんが、相変わらず、マイペースを崩さず(笑)、過ごしています(*^^*)

報告が遅くなりましたが、来週10月5日(日)にM工房さんのイベント、出張マーケットに出店します。
あみぐるみをはじめ、プラバンブローチなども持っていく予定です。
素敵な出会いがありますように。


日時:2014年10月5日(日) 11:00~16:00
会場:レンタルルームキングドー(イトーヨーカ堂綱島店向いタウンアイ2F)

当日はお昼休みをのぞいて会場にウロウロしている予定です。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-09-27 21:02 | 編み物 | Comments(0)

納品

e0175838_9584527.jpg

e0175838_9591166.jpg

麻ひものミニバッグ。
巾着状になっています

レジンのヘアゴム。
また、可愛い布を見つけて色々な種類を作りたいな~。
この他、プラバンアクセサリーなど、
本日M工房さんに納品予定です。

少しづつ、手作り雑貨作家さんとしてもっともっと頑張って行きたいと思いながらも、のんびり屋で力量が足りなくて、妄想の世界は広がるのに、現実はそう動けず…。
なんか、ステップアップしたいな~。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-07-31 09:57 | ちいさなたね | Comments(2)

プラバンアクセサリー

e0175838_226317.jpg


いつの間にか梅雨も開けて、夏到来\(^-^)/
少し夏風邪ひいてしまいましたが、ようやくスッキリしてきました。
娘は今年は受験生。
色々あって受験生っぽくない夏ですが(^_^;)、高校見学行ったり、何かと気忙しい毎日です。
学費を確認しては、私もパートでもでないと余裕ないかも~と焦ってしまいます(-_-;)

最近の私の流行り♪
プラバンで作るアクセサリー。
イラストのアイデアがわかない~。
でも日常にあるもののイラストでも可愛かったり(*^^*)
メガネ、何だか可愛くて、写真の他沢山作ってしまいました(笑)。
月末にM工房さんにいくつか納品予定です。
どなたかのお気に入りになって下さったら嬉しいです。

皆様も体調に気をつけて、素敵な夏をお過ごし下さい。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-07-28 21:39 | イラスト | Comments(0)

お気に入りのバッグ

e0175838_1821720.jpg

先日の日曜日は横浜で大学時代の研究室の先生の退職パーティーがあり、行って来ました!
卒業以来の先輩や後輩とも再会できて、とても楽しかった~(*^^*)
しばし、気持ちは大学生でした(笑)

今日は写真の麻ひもバッグをM工房さんに納品に♪
同じ形の物を私も使っています。
太目の糸で編んでいるので、初めは糸が固くてがっしりしていますが、徐々に柔らかさも増して使いやすく馴染んで来ます。ぜひお手にとって見ていただけたら嬉しいです。
これを編むのに一週間以上はかかります。手が痛くなり大変でしたが、やっぱりお気に入りの作品です!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-07-02 18:20 | 編み物 | Comments(0)

夏色bag

e0175838_19223098.jpg

エコアンダリアの糸で夏色のポシェットを編んで見ました(*^^*)
小さめなので、貴重品専用かな~。

本日、M工房さんに納品してきました。
どなたかのお気に入りになってくださったら嬉しいです。
色んな場所に連れていってもらえたらな~。
妄想のみが突っ走ります(笑)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2014-06-11 19:22 | 編み物 | Comments(0)

くるみボタンのヘアゴム

こんにちは。
マイペースの更新になりますが、いつもご訪問ありがとうございます!!
e0175838_9522488.jpg

前回の更新では、沢山の励ましのコメントやメールありがとうございました。
とってもとっても嬉しかったです。
我が家は子供たちも夏休みに入り、のんびり生活しています。

e0175838_955219.jpg

写真はくるみボタンを刺繍糸で編みくるんだヘアゴム。
色の配色が難しいですが、新しい発見もあったり、とても作っていて楽しいです。
M工房さんに本日納品予定です。
どなたかのお気に入りになって頂けたら、嬉しいです♪

暑い日が続きますが、お体に気を付けて、お過ごしください。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2013-07-31 09:51 | 編み物 | Comments(2)

ウサギちゃんヘアーゴム♪

e0175838_13338100.jpg

M工房さんのお客様からのリクエストで
うさぎちゃんのヘアーゴムを作って見ました。
ゴムが引っ掛かりにくいように少し短めのお耳です♪
本日、うさぎちゃんと一緒にくまちゃんも納品してきました(*^^*)


e0175838_13393762.jpg

今日で10月も終わりですね。
徐々に寒くなってきた朝。
お布団が恋しい季節ももうそこまで来ています。
お弁当作りに朝早起きもつらくなってきそう…。頑張りましょう。
今日は、ハロウィン★
娘と主人のお弁当にちょこっとイタズラしちゃいました(^w^)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-31 13:31 | 編み物 | Comments(8)

ありがとうございました♪

昨日は、年に一度のM工房さんの出張マーケットでした(*^^*)

e0175838_15503231.jpg

e0175838_1551527.jpg

沢山の方々に作品を見ていただきとても勉強になる1日でした。
また、日頃はなかなか会えない会員さんともお話ができ、とても楽しい1日でした。
久しぶりのイベント参加にドキドキでしたが、やっぱりイベントは楽しいなあと感じ、なかなかイベント参加に躊躇してしまう私ですが、少しづつこういう機会も増やせていけたらなぁと思います。

ありがとうございました。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-06 15:56 | Comments(0)

いよいよ明日です!!


台風が過ぎたかとおもったら、また・・・・
心配していたものの、大丈夫そうで良かったです❤

明日は、いよいよM工房さんの「出張マーケット2012」です!!

11:00~16:00
「レンタルルームキングドー」
イトーヨーカドー綱島店正面タウンアイ2F
横浜市港北区綱島西2-7-18

e0175838_12553197.jpg

久々の近場でのイベントにドキドキです!!
今日は、明日の朝慌てないように、ディスプレイをシュミレーションしてみたり・・・^^*

当日は11:00~12:30まで、会場整理係として私も居ます♪
その他の時間もお昼を除いては店内近くに居る予定です。
何かありましたらお声をかけてくださいね❤

e0175838_12565235.jpg

e0175838_12573052.jpg

左上、ハマナカさんの新商品「アクレーヌ」で作ったクリーナー♪
私もここ一週間くらい台所で食器を洗うのに使っていますが、泡のもちが良くてお勧めです!!

色々と作ってみたので、お手に取ってみていただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします^^/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村







[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-10-04 13:01 | ごあいさつ | Comments(0)