ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:M工房 ちいさなたね ( 56 ) タグの人気記事

木工で十字架飾り


先日、アトリエ訪問にも載せていただいた、父とのコラボ作品。
e0175838_10163061.jpg

木工の十字架 *クロス* を飾って、すこしづつChristmasモードに模様替えです。

少しですが、M工房さんにも納品させていただきますね♪
シンプルなクロスです。
古い切手や洋書をコラージュしたり、
上から色を塗っていただいたり・・・・・
自分なりのオリジナルの土台にしていただいても良いかと思います。
ヨロシクお願いします^^*
e0175838_10594076.jpg


e0175838_10194921.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中!!
更新の励みになります♪↑クリック、応援よろしくね❤

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-11-24 10:24 | ちいさなたね | Comments(6)

ちょこっとChristmas


最近は、【どっぷりChristmas】にはちょこっと抵抗が(笑)
と思いながらも、先日ツリーに飾る丸い玉を緑&赤って買ってきちゃったんだけどね(爆)


徐々にChristmasモードに・・・・
の第一弾は、【どっぷりChristmas】とはちがうイメージの【ちょこっとChristmas】で

e0175838_840453.jpg

写真は我が家のトイレの飾りです^^*
e0175838_8411270.jpg


ポストカードもChristmasのものに変えたいなあ~~❤

松ぼっくり飾り、M工房さんに持っていきます。
ヨロシクお願いします^^/


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!!

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-11-08 08:44 | 編み物 | Comments(4)

ニットカフス


今日は暖かでしたね。
チャンスとばかり、やりたい手仕事も沢山なのに、洗濯も頑張りました。
洗濯しながら、手仕事・・・・・
これがいけなかった><。
最後の一枚、布団カバーを洗濯機から出すのを忘れ。。。。

気がついたらもう4時(^_^;)
いまから干しても乾かないよね~~。パパごめん。

夢中になってやっと出来上がったのがこちら。
e0175838_1825220.jpg

ニットカフスです!!!
色々と編んでみて、やっとオリジナル*juneberry*編み図の作品が出来上がりました!!!

e0175838_18255861.jpg

暖かくっていい感じ♪♪
コートの中からちらっと見えるひらひらの感じも可愛いのでは^^*

M工房さんへ納品予定です!!ヨロシクお願いします^^*


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いします!!     ↑クリック♪






[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-11-07 18:28 | 編み物 | Comments(6)

M工房さん


私とpukumipukuさんで一緒に出店させていただいている
ハンドメイドのレンタルboxのM工房さんへ行ってきました♪

先日の納品の時は、まだ改装OPEN前で、あまり他の会員さんの作品は
並んでいなかったのですが、先週OPENして沢山の作品に刺激をもらってきました^^*

改装前のBOXより、少し大きい所を借りて見ました♪
私たちの小さめの作品に大きな場所。
上手く活用できるように、引き出しを作ってみました!!

e0175838_1582510.jpg

アクリルで作った引き出し。
父の作品です。
父は自営業で、プラスチック加工の仕事をしています。
小さい頃からいっつもお家の隣の工場で「ウイーーーン」と音を立てながらお仕事。
お家にはいつ帰っても、お父さん・お母さんが仕事をしていて、
カギをもって一人で帰宅という経験のない私。
だからかなあ、自分も自宅で仕事が出来たらなあ~と憧れます。


実際、M工房さんのBOXに持っていくまでは、サイズが合わなかったらどうしよう・・
と少し不安でもありましたが・・・・

e0175838_15131299.jpg

どうです?ぴったりでしょ♪♪
e0175838_15133615.jpg

クリアーなアクリルにしたので、閉まっていても中が良く見えます^^*

私たちのBOXの周りにも、素敵な作品がたっくさんでした❤
e0175838_15143452.jpg


************************
レンタルBOX M工房さん  
                   HP→ブログ→
************************
よろしくお願いします♪♪

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-07-15 15:22 | ちいさなたね | Comments(8)

リニューアル!!


昨年の6月中旬から建て替えのためにお休みしていたレンタルboxのM工房さん。
来月7月6日(水)にリニューアルオープンします!!!
1dayイベントと同時進行で、こちらへの作品も作っています♪♪
e0175838_14272482.jpg

あみぐるみちゃんたちも少し持っていこうと思っています❤
どうぞよろしくお願いします!!!

ランキングに参加しています♪
応援してね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

*************

節電節電・・・・の夏ですね。
今年の夏のボーナスで、ずっと壊れたまま使っていた掃除機を買い換えようかな~~
と思っていたのですが、掃除機やめました(←まだ買ってなかった・笑)
e0175838_1435144.jpg

そのかわり、シュロの箒を^m^
とっても掃きやすく、とても綺麗になります❤
掃除機ではとどかなかった洗濯機の下もササッと掃くことができました^^*
それに掃除機と違って、時間を気にせずにいつでも手軽に掃き掃除ができます❤
毎日これでお掃除!!
お掃除時間が楽しくなりました^^/
この夏の節電に箒。。。如何でしょう??

[PR]
by juneberry-natsuki | 2011-06-27 14:40 | ちいさなたね | Comments(14)

*M工房出張マーケット2010*ありがとうございました。

昨日、無事イベントが終了しました。

沢山の方に手にとっていただきとっても嬉しく思います。
ありがとうございました。

e0175838_13415558.jpg

e0175838_13421645.jpg
e0175838_13422612.jpg


普段は会うことの少ない他の作家さんともお会いでき、
また素敵な作品の数々に創作意欲UP、
あれも作りたいコレも作りたい.....とお腹いっぱいになってきました(笑)

会場を盛り上げてくださったM工房のスタッフの皆様お手伝いの皆様、
大変お世話になりました。ありがとうございます。

作品を引き上げ、帰りのバスの中、pukumipukuさんと
こんなのはどう?次はChristmasかな?とか
同じハンドメイドが大好きな者同士、お話がはずみます^^*



かめさんペースで進めてきた、出店ですが、
な・な・なんと10月にもう一つイベント出店が決まりました^^*
今度は編みぐるみちゃんたち、名古屋に行きます^^/


ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村←応援のクリック宜しくお願いしま~~す^^*


******イベントのお知らせ******

10/9・10
    「Hand Market」
    会場:石川県
    時間:10:00~16:00

10/22.23.24
    「雑貨屋*GWL」
    会場:名古屋
    時間:22日・23日(金・土) 10:00~15:00
        24日(日) 9:00~12:00

どちらも素敵な自宅ショップへの委託です。
どうぞ素敵な御縁がありますように。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-10-02 14:01 | ちいさなたね | Comments(14)

ありがとうございました!!

私たちの初めてのイベントが終わりました。
まだ興奮の中にいます(笑)
沢山のお客様に感謝しています。
そして、ブログを通して応援してくれたお友達、本当にありがとうございました。

e0175838_1032032.jpg


会場は、手作りのお店より雑貨屋さんが多い感じでした。
雑貨屋さんはお店屋さんといった感じで、ブースの中に店舗の一角を持ってきちゃった感じ(@_@;)
ディスプレイの見やすさ、センスに、脱帽です。

自分たちのスペースを写真に撮ることでいっぱいいっぱいで
他のイベントの雰囲気をお伝え出来なくて申し訳ありませんが、撮ってきた写真をUPしますね♪♪

e0175838_10363685.jpg

e0175838_10365254.jpg

e0175838_103761.jpg

e0175838_10371941.jpg


沢山の方が、作品を手にニコニコ「可愛いわね」と微笑んでくださって、とっても嬉しかったです。
もっともっと色々なセンスを磨いて、作品作りにつなげていけたらと思います。
これからもゆっくりマイペースな私たちですが、前向きに頑張っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします❤

*********************************************
お買い上げいただいたお客様。
商品の不具合などありましたら、お手数ですが、
こちらのブログを通して鍵コメにてお名前・連絡先・商品の状況など、
御一報いただければ、対応させていただきたいと思います。
宜しくお願い申し上げます。
*********************************************

ランキングに参加しています♪♪
更新の励みになります❤
応援のクリック宜しくお願いします!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

ありがとう❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-08-30 10:47 | ちいさなたね | Comments(26)

M工房さん*ちょっとお休みセール*

昨年9月よりお世話になっているレンタルBOXのM工房さん
店舗&自宅の建て替えのため、6月19日をもって一時閉店となります。
4日~19日まで「ちょっとお休みセール」が開催されます!!
いつものBOXの容量を超える委託がOKとのこと^^*
いつものBOXに入らないようなものをちょっとセール価格で出店しようと思っています^^*

モコモコ毛糸で作った編みぐるみちゃん♪
e0175838_14435797.jpg

モコモコで手触りが気持ちい良いです^^*

そして麻カゴに羊毛のピンクッションや羊毛マスコットを入れて♪
e0175838_14451256.jpg


その他、ピンバッチや編みぐるみのストラップも数点持っていきます。

11月のリニューアルまで、ちょっと新しいことにチャレンジしたいな~なんて
思っているのですが、どうしたらいいのか。。。。

M工房さんがなくなると....しばらく寂しくなるなあ(^_^;)
こちらで販売させてもらうようになってから、自分の作品を手に取ってくれることが
とっても嬉しくて!!!
でも、11月のリニューアルをまた楽しみに、もっと上手に作れるように頑張りたいと思います!!!

↓ランキング参加しています♪
よかったらクリックしてね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-05-31 14:54 | ちいさなたね | Comments(16)

納品してきました*M工房さん*

昨日、一か月ぶりに作品を置かせてもらっている、
レンタルボックスのM工房さんに納品に行ってきました。

今回はちゃんと写真に収めてきたので(笑)
店内の様子です。
私たちのBOXは入口入って左側。
e0175838_9245625.jpg


こんな感じで置かせてもらっています♪
e0175838_926277.jpg

今回は小さいハンコをいくつか納品させていただきました^^*
e0175838_9261662.jpg


mon favoriのpukumipukuさんの羊毛ちゃん♪
可愛いでしょ~~。
彼女の作る羊毛は本当に可愛くって、大ファンです!!!
e0175838_9262624.jpg


モコモコの編みぐるみちゃんや、ハンコ、編みぐるみのストラップ、お名前タグなど....
お買い上げ頂いた方、本当にありがとうございます!!!


M工房さんにはバスで行くことが多いのですが、
二人でこれから作りたいものやこの先やっていきたいことなど...夢膨らませて。。
楽しいひと時です♪(pukumipukuさ~~ん、乗り過ごさないように気を付けようね・笑)
でも、のんびり屋&あと一歩踏み出すのに勇気のない私たち...
企画するのが苦手なのよね~~(笑)。
でも、マイペースで頑張っていこうね♪

よろしかったら、↓クリックお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ありがとう^^❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-04-14 09:41 | ちいさなたね | Comments(20)

ちいさいピンバッチ*

ここ数日、時間があると作っているもの。
e0175838_10474878.jpg

レースの糸で編んでいます。
大きさは2~3cm位の小さいピンバッチです♪
娘が横で、カエルは~~とリクエスト。
作ってみたのですが、これはちょっと×××(笑♪)

バックや襟元、布小物などに付けて、楽しんでは。。。と。
e0175838_1051799.jpg

今月、M工房さんに納品の予定です。
お近くの方、手にとって見ていただけたら嬉しいです^^*


次はなんのピンバッチをつくろうかな。
大量に作るのが好きな私(笑)。
うーーーん、楽しい^^♪

ランキングに参加しています。
更新の励みになります♪
ポチっと応援のクリック↓宜しくお願いしま~~す\(^o^)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-04-08 10:55 | 編み物 | Comments(24)