ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:M工房 ちいさなたね ( 56 ) タグの人気記事

くまちゃんのキーケース*

e0175838_19453155.jpg

くまちゃんのキーケースを作りました♪♪
カギっ子ちゃん、可愛いキーケースで鍵を持っていたら、なんだかカギっ子も羨ましくなりませんか??
来週M工房さんに納品予定です!!
首からぶら下げられつように長い紐をつけましたが、首からぶら下げる際は、危険も伴いますので、どうぞお気をつけて御使用ください。


+++
娘が小1の時、息子の幼稚園のお迎えと、娘の帰宅時間が重なり、、、
娘に鍵を持たせて登校させていました。
ほんの10分程度のお留守番ですが、雨の日や風の強い日などなど、お外で待たせておくのも可愛そうなので.....
娘には布で作ったキーケースを持たせていたのですが、可愛い布で出来たそのケースをとても喜んでいたのを思い出しました。
一人で寂しい気持ちにも、少し元気をあげられるかな??

参加しています♪♪
応援のクリック、よろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-03-05 19:56 | ちいさなたね | Comments(34)

娘へ*モコモコくまちゃん*

ここのところ、編みぐるみが続いています(笑)
息子にはあげたので、今度は娘に♪・・・
e0175838_20161655.jpg

今回のくまちゃんは、色違いの毛糸で・・・
お座りが出来るように足の位置を付けてみました。

e0175838_20174718.jpg

これでとりあえず子供たちの分は作ったので、安心♪♪
もう取られないかなあ(笑)


ランキングとっても楽しみにしています♪
ポチっと応援してくれている方々、本当にありがとうございます。
これからも、クリック応援よろしくお願いします❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



+++
本日、M工房さんに、昨日のモコモコくまちゃんお名前タグなど・・・数点納品してきました。
1月は寒かったせいもあるのか、今年初めはあまり売上もありませんでしたが、
また、これから色々なものを作って頑張っていきたいと思っていますので、
お近くにお越しの方はぜひのぞいていってくださいね❤

ああああーーー、カメラを持っていこうと思ったのに、、、またまた忘れてしまいました(^_^;)
普段持ち歩かないので、ついついです・・(トホホ)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-02-08 20:25 | 編み物 | Comments(18)

モコモコくまちゃん*水色マフラーで♪

e0175838_111081.jpg

昨日に引き続き、編みぐるみを作成しています♪
今日は早く目が覚めたので、一つ仕上げることができました❤
今回は水色のマフラーを付けてみました♪
こちらは脱着出来ないように縫いつけてあります。

e0175838_1113095.jpg

手足の先に羊毛フェルトをチクチクして、刺繍糸で爪を付けています♪
息子は昨日の子が気に行っている様なので、昨日の子は息子にあげることにしました^^
私は今日の子が好きかな~~❤
毎回同じようにつくっても少し感じが違うので、編みぐるみの製作はとても楽しいです。
あと一つ作って、娘に好きな方をあげて、残りをM工房さんに納品します♪

応援よろしくお願いします♪
ランキングがアップすることを楽しみに祈っています!!(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-02-07 11:06 | 編み物 | Comments(12)

モコモコくまちゃん*

e0175838_214789.jpg

久しぶりに編みぐるみを編みました♪
モコモコの毛糸で編んだ、モコモコくまちゃんです❤
少し固めに綿を入れて、マフラーの後ろにボールチェーンを付けてみました^^*
サイズは頭から足先までで11.5cmの手のひらサイズです。
鼻&足先・手先は羊毛フェルトをチクチクしています。

e0175838_2149144.jpg

M工房さんに納品しようと思っていたら。。。
だめーーーーと息子(^_^;)
あらら、どうしましょう。
とりあえず、もう一体作りましようか。
月曜納品には間に合わないかも・・・ですが、
息子&娘に取られてしまうのはいつものことなので、
仕方ないかな(笑)

久しぶりの編みぐるみです。
応援のクリック宜しくお願いしまーーす♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

+++

e0175838_21545549.jpg

まだ、寒い日が続きますが、春は近いのかな・・・なんて
我が家のヒヤシンスが咲いてくれました♪
葉っぱの中で咲いちゃうかなってドキドキしましたが、綺麗に咲いてくれてうれしい^^*
部屋中、いい香りが漂っています❤
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-02-06 21:56 | 編み物 | Comments(8)

春に向けて*入園グッズ*

あっ、タイトルを読むと、家の子が入園するって感じだけれど。。。
違いますからね♪

e0175838_1515348.jpg

e0175838_152949.jpg

M工房さんに向けて、そろそろ春ものを準備しようかなって。。。
で、*お名前タグ*を作ってみました♪
消しゴムはんこで、「なまえ」と入れて。。。
後はボールチェーンを準備するのみ。


入園や入学の準備で大変なものの一つに【お名前つけ】ってありませんか??
とりあえずすべてに名前を付けたつもりでいたのに、
遠足の前日になって、いつもは持ち歩かないリュックなんかを持っていくことになって。。。。
リュックにお名前付けてない。。とかありがちです!!

そんな時に使ってもらえたらいいななんて思って、作ってみました♪
色々な持ち物に付け替え出来るので、一つあると便利だと思います。



次回納品予定はまだ未定ですが、
M工房さんにて、お名前はんこのオーダーも、お受けしようと考えています♪
宜しくお願いします❤

更新の励みになります。
応援してね❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-01-21 15:10 | 縫い物 | Comments(20)

くまちゃんのメッセージはんこ*for you*

今年初彫り(っていうのかな・笑)です♪
昨年blogを初めてせつに思ったこと。
「お友達を大切にしたいな」ってこと。
素敵な出会いに感謝です!!
そこで、新年第一弾の消しゴムはんこは、「FOR YOU」ハンコ♪
e0175838_19201052.jpg


気持ちを込めたお手紙に、シールにして貼ってみるのもいかがでしょうか??
e0175838_19222319.jpg

今月またM工房に納品する作品を頑張って作っていきたいと思います!!



+++++
小さな幸せみつけた♪
e0175838_19252847.jpg

ヒヤシンスちゃん^^
水をかえてあげるとき、根っこが切れてしまわないか、毎回ヒヤヒヤしています^^;
素敵な花を咲かせてね❤


今年も応援よろしくお願いします!!
↓クリックでランキングに投票できます♪
お願い~~ね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2010-01-07 19:28 | 消しゴムはんこ | Comments(16)

本日納品*丸棒はんこ*&めずらしいお野菜!!

e0175838_15492558.jpg

本日、レンタルBOXのM工房さんにお年玉袋と消しゴムはんこを納品してきました♪
久しぶりにいったM工房さん、店内Christmasムード満載で、素敵でした❤
色々な方の、ハンドメイドを見てくると、創作意欲がUPUPです!!


+++
昨日小学校のバザーがありました。
私の住んているところは、まだまだ周りが畑だらけで、毎年バザーでは体育館で地元の農家の方々の野菜の品評会&販売会があります!!
新鮮な野菜ばかりで、スーパーの野菜に比べてみずみずしくって、本当に美味しそうです❤
少し出遅れたのか、ほぼ売り切れ状態(^_^;)
その中で、こんな野菜をみつけて、買ってきてみました♪
なんだか、可愛い形でしょ❤
e0175838_15524494.jpg

知っていますか??
*コールラビ*って言うんですって♪
キャベツとブロッコリーから出来た野菜とか。
確かに、味はキャベツ&ブロッコリーを思わせます。
スティックサラダにして頂きましたが、しゃきしゃきしている歯触りは大根に似ているかな~~。
まだ半分残っているので今日は炒めてみようかなって思います♪

ポチっと応援よろしくお願いします!!
まだまだのランキングですが、とても楽しみにしています❤
一日一回のクリック↓で、1投票できます^^
宜しくお願いしまーーーす\(*^^*)/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-12-07 16:04 | 消しゴムはんこ | Comments(11)

お年玉袋*消しゴムはんこセット*

久しぶりの消しゴムはんこのUPです^^
以前作った羊毛フェルトの招き猫ちゃんと一緒に写真を撮ってみました♪
e0175838_13473715.jpg

もう、12月ですね。
そろそろ、お正月の準備も少しづづ始めていきたいところです。

今回は、お年玉袋を作ってみました❤
*トラちゃん* *おとしだま* *賀正*のはんこと、無地袋4枚・見本はんこ1枚をセットにしました。
*賀正*はんこは年賀状にも押せるように♪

M工房さんに、今月納品の予定です!!


++++
インフル騒動の前、これを飾りたくって、旦那にフックをつけてもらいました^^
e0175838_13545753.jpg

e0175838_13551473.jpg

我が家はリビングin階段になっています。
どこに飾ろうか、このアジサイボールを片手に、お家の中をぐるぐるしちゃいました^^
e0175838_13554469.jpg

素敵でしょう❤❤
m*Flowerのmizucaさんの作品です!!
とても素敵♪近々また、webショップを開くようです!!
ぜひチェックしてみてくださいね^^

↓応援のクリック、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-12-01 14:04 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

ホッ(*^^*)納品分製作完了❤

急に寒くなってきましたね。
みなさん風邪などひかずに元気にしていますか?

どうにか、明日納品分(グランパさん&M工房さん)の準備が整いました。
今月はグランパさんのイベント出店。
ドキドキです。
消しゴムはんこ&編みぐるみストラップはグランパさんに、
ChristmasグッズはM工房さんに納品予定です♪
e0175838_11541468.jpg



欲張りなのか、あれもやりたいこれもやりたいって、気持ちだけは先走りますが、
なかなか作業は追いつきません。
アイデアをストックして、さらなる向上を目指して頑張ります!!


↓応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-25 11:58 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

うさぎの編みぐるみ*大きさ*

たくさん作っている刺繍糸のあみぐるみ。
先日お友達、「blogの写真ではもっと大きいのかと思った」って♪
なので、ちょっとサイズを載せてみました(笑)
e0175838_1036433.jpg

ハンドメイドなので、個々に若干の大きさの違いがありますが、このくらい。
一緒に映っている雪だるま&ツリーは、前回載せたものより小さいサイズです。
こちらの小さいサイズの方は、M工房さんのBOX内に飾らせていただきたいと思います(非売品)。


↓ありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ちょっとした悩み*女の子三人って...*
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-23 16:01 | ちいさなたね | Comments(10)