ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

タグ:M工房 ちいさなたね ( 56 ) タグの人気記事

★snowman&Christmastree★

先日樹脂粘土で作ったsnowmanにChristmastree。
今日は、雪の結晶っぽい感じのドイリーを編んで、飾りのセットが出来上がりました♪
e0175838_1924529.jpg


M工房さんに26日納品の予定です。
玄関に、棚に、お手洗いに.....好きなところに飾ってほしいな♪

イベント&M工房さんへの納品。
近くなので、行ったついでに同時に納品してきちゃえって....
むちゃくちゃな計画(笑)にむけて、あと数日、
値段付け等(これが値段設定に毎回悩むのよね~~)がんばります!!
みんな、どうやって値段ってつけているのですか??


↓ポチっとありがとうございます❤。
徐々に上がっていくランキング。飛び跳ねて喜んでいます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-21 19:32 | 樹脂粘土 | Comments(10)

クリスマスオーナメント♪

深夜から朝にかけて、台風が通り過ぎ、
今は青空で暑いくらいの天気になりました。
みなさん台風は大丈夫でしたか??


朝6:00の時点で暴風警報が発令されていたら、
小学校は臨時休校とのことで、朝から「177」へコール。
やはり、暴風警報が発令されていました。
風はすごいものの、雨は朝にはだいぶ上がってきました。

深夜には風&雨&雷がすごくて眠れなかったと旦那。
昨日朝から台風対策バッチリ
(自転車をフェンスに紐でくくりつけたり、外の鉢植えを家の中にしまったり、側溝の落ち葉を拾ったり)
で、疲れ切った私は、グーグー寝ていたそうです(←幸せ者です・笑)




e0175838_1517014.jpg

まだまだ10月ですが、クリスマスに向けて少しづづ作成しています。
今月末には、M工房さんのBOXをクリスマスにチェンジしたいなあ~~。
お楽しみに❤
今回は羊毛フェルトをチクチクして、刺繍を入れて、クリスマスオーナメントを♪。

e0175838_15171954.jpg

うーん、やっぱり写真がいまいちです(^_^;)
ツリーに飾ったり、プレゼントのラッピングに、如何でしょうか??
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-08 15:27 | 羊毛フェルト | Comments(4)

うさぎのストラップ

お彼岸も過ぎたというのに、今日はとっても暑いくらいの陽気ですね。
洗濯機もフル稼働です(笑)
昨日は、母親学級のお友達と久しぶりにランチ❤
とっても楽しかった!!


本日、M工房さんに納品に行ってきました♪♪
くまのストラップ、消しゴムはんこがお嫁入りしていて、とーーーーっても 嬉しかったです❤
ありがとうございました。

くまに引き続き、うさぎを作ってみました♪
e0175838_13273427.jpg
耳を寝かせるか、立たせるか....色々悩んだあげく、今回は寝かせてみました。
リスのストラップも作ってみたのですが、どうもリス....難しいです。
今度また再度トライしてみようと思っています。

e0175838_13292897.jpg
サイズはこんな感じ♪
また量産したいな(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
さあ、これから、掃除頑張ろう♪
が。。。。掃除機が~~~~
結婚当初から使ってきた掃除機、ホースの部分が切れてきちゃいました(ToT)
とりあえず、布テープで補強。まだまだ、使えます(笑)。
ってこの状態が数カ月続いています....
いい加減買い替えかなあ....。
で、先日電気量販店に行ってきたのだけれど、紙パック式がいいか、サイクロン式がいいか....悩みます。
値段も安いものから高いものまで色々です。
プリンターも買いたいし...あまり高いものは買えないけれど、どんな掃除機が使いやすくて良いのかなあ。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-09-26 13:46 | 編み物 | Comments(8)

☆初☆納品してきました♪

先週の月曜日、M工房さんで出店を申し込みしてから、一週間。
本日、予定通り初納品&ディスプレイしてきました♪♪

BOXの様子
e0175838_1322994.jpg

お家にあった木の廃材を利用してディスプレイしたので、
BOXにぴったりとはいかなかったものの、なかなかの出来栄えに満足❤
最初はあまり、お金もかけれないからね~~廃材利用でかんべんね^^

pukumipukuさんの羊毛フェルト&樹脂粘土細工かわいい~~。
ってついついお客さんになっちゃいそうな勢いだったよ。

他にももう目を輝かせて見ちゃうような作品がたっくさんのM工房さんです。
ぜひぜび、お近くの方は足を運んでみては??
お値段も手ごろなものも多く、子供同士のお誕生日プレゼントなんかには、
お小遣いの範囲内でかわいいものGETできそうよ❤
娘を連れていったら、もう「かわいい~かわいい~」の連続できっと喜ぶだろうな~。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-09-14 13:35 | ちいさなたね | Comments(6)

消しゴムはんこmemo

M工房さんに、出店の準備中。
大好きな消しゴムはんこを置いてもらおうと、考えているのですが、
消しゴムはんこって、まだまだ知らない人もたくさんいると思って、
消しゴムはんこの取り扱い説明書みたいなものを作ってみました♪
e0175838_9482049.jpg

消しゴムなので、プラスチックなどに貼り付いてしまったり、
溶けてしまったりするので、
ちょっとした注意事項が必要かな??と。
ただいま、プリンターが故障中(ToT)。
こんなときに限って、手書きで頑張っています(笑)

e0175838_9493723.jpg

最近の消しゴムはんこ。
ほんとはハロウィンのカボチャやオバケの図案を考えていたのだけれど、
どうもかわいくない(ToT)

なので、
ハロウィン→お菓子→キャンディー→チュッパチャップス
の発想で、チュッパチャップスを作ってみたのだけれど、う~~ん、わかるかしら??


++++++++++++++++++++++

昨日、幼児サークルのスタッフ友達と、来週のシャボン玉遊びに向けて、
トイザラスにシャボン玉液(1.8L×5本)を買いに行ってきました♪
さすがに、大量....重かった。
車まで運ぶのに、ビニール袋を腕から下げて....
腕にビニール袋の跡が残ってしまいました。
この跡って....最近なかなか消えるのに時間がかかるような.....
これって歳のせい??
気のせいよね(笑)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-09-11 10:01 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

夢を探してhop・step・jump!!

夏休み中に、お友達のpukumipukuさんとひそかに計画していたこと。
大好きなハンドメイド品を販売してみたいな~~、と。



          活動ネーム、決定しました!!!!
  

           「ちいさな たね」

          二人のちいさなちいさな夢や希望のたね、
         お客様のところでちいさな幸せの芽を出して、
         ちいさなやさしい花をさかせてくれたら嬉しいな❤
       
          そんな気持ちでネーミングしてみました♪

e0175838_22163392.jpg



 横浜の綱島にあるHANDMADE ART BOX M工房さんにて、
BOX販売を計画中です。
来週の月曜日に、第一回目の搬入が出来ればいいな~~なんて考えています♪
今週は作品作りやBOX内のディスプレイ作り、考えることは山ほどあるけれど、
二人で今からとってもワクワクしています^^
また、このblogでもちょくちょく紹介していきたいと思っています。
ふふふ、頑張ろう(^m^)
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-09-08 22:29 | ごあいさつ | Comments(0)