ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

子供と一緒に*樹脂粘土でスイーツ*

お友達のblogで見た樹脂粘土のスイーツたち。
私も前からいつかやってみたいなあと思っていたものの、今まで作ったことがありませんでした。

娘が、お友達のを見て、作りたい♪♪~~と。
とっても、うるさいくらい言うので、
じゃあ台風も来るかもしれないし、雨の日は、おうちの中で遊べるように....
と日曜日に材料を買ってみました。

そして、月曜日・火曜日の雨の時、さっそく作ってみました❤
e0175838_19564224.jpg

e0175838_2015841.jpg

私、娘、息子の作品たち。乾くのを待っています。
息子....かわいい女の子らしいものでも、楽しんで一緒に作っています。


そして、余った粘土では、イチゴ&バナナを作ってみました♪
e0175838_2022212.jpg

これは、金太郎飴の要領で乾燥したのち、サクサク切っていきます。
これからバナナやイチゴに見えるように、絵具でペイントを加える予定。

他にも余った粘土を細~く細~く伸ばして、2.3mmにカット。
チョコスプレーを作ったり.....
余った粘土でもたくさんのトッピングパーツを作ることができるので、とっても無駄がなくって良い。

なかなか本のように素敵に出来上がらないけれど、親子で楽しめてとっても良い時間でした❤



乾燥したら、それぞれ、ストラップやヘアーアクセサリーになる予定。
たくさん作ったので、うまくできたらお友達にあげたいのだとか....
楽しみです~~。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-08-12 20:10 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by えいしん at 2009-08-12 22:15 x
こんばんは(o^▽^o)☆
とってもおいしそうだぁ~!!
子どもたちと楽しんで出来るとこがいいよね。
ストラップやアクセサリーが完成したら
また見せてね~♪
Commented by juneberry-natsuki at 2009-08-13 09:01
★えいしんさんへ
樹脂粘土って結構リアルな感じに出来上がるのでびっくりしたよ~~。
おいしそうでしょ❤
そうそう、子供と一緒に遊べるところが良かった。
でもでも、一番夢中になっちゃったのはわたしかも(笑)
え~もう夕飯作らなくっちゃ~~って、
時間が経つのがとっても早く感じました。
<< 消しゴムはんこ*新図案作成中* エリアメール(緊急地震速報)っ... >>