ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

お片づけの神様が降りてきて...

いつものように、子供たちを学校に送り出し、旦那を仕事に送り出し、
洗濯物干し&お風呂洗い....
っていつものように、過ごしていたら......

急に私の中に[お片づけの神様]が舞い降りた。

「最近だいぶ涼しくなってきたよね
お部屋、押し入れ片づけたいよね~~」
って(笑)

よーっしって、久しぶりに張り切って......

なのに、お昼になってお腹がすいて、急いで食べてまたつづき♪♪
って思っていたら....

お昼を食べたとたん、どこかに行っちゃった[お片づけの神様]~~
戻ってきて~~



なんで私ってこう、やる気モードになると突っ走っちゃうくせに、すぐにどこかに行っちゃうのだろう。
そして、なんで収納が下手なのだろう。
おうちの中、すべてが片付いているっていうことがない。
この引き出しはキレーイに収納されているけれど、ここの引き出しは明けたら危険(笑)なんて具合。
すべて100%なんて出来ないけど、せめてどの引き出し&どの部屋も80%片づけけ出来ていたらいいのにな。
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-09-03 12:50 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by えいしん at 2009-09-03 20:13 x
↓くまちゃんかわいい~!!
刺繍糸で編むって考えた事がなかったんだけど、
色んな色を使えるからすごくいいかも~!!!!
取る本数で細さも変えられるしね。
しかもjuneちゃんの編み編み、かわいい~~~♪

片付けの神様、無事にお帰りになったかな(笑)
私もあっちもこっちもなんとかしたい~!!
って、思ってるだけでちっとも片づかない;_;
物が多くって、捨てられない・・・・
悪循環だよね~。
うちもきれいにしたいよ~。
Commented by kokoro-huwari at 2009-09-03 22:18
こんばんは♪

その気持ち、とってもよくわかります。
お片づけの神様は、突然下りていらっしゃいます。
その時に、ものすごい勢いで活動しないと.......。
その後の様子も、実体験済みです(笑)

まあ、B型の私は、思い立ったとき”即”です。
それも、「なぜ?今?」って時に.......。
基本的に、お片づけは大好き。
でも、なぜか、日々、お片づけが必要...?????
なんでだろ~。

捨てる勇気の神様がおりてこないかな~。
もったいないの神様の方が、強いhuwari*でした。

我が家も台風の日に、引き取り訓練でした。
こっちは結構雨あしが強かったです。
「今日が、引き取りでよかったです。」
と先生も話されていました。
Commented by *トモ* at 2009-09-04 12:38 x
私の場合は、他に何かやらなければいけないことがある時&忙しい時に限って神サマが降りていらっしゃいます。(笑)
そのため私はいつも、やらなくちゃいけないことを放り出して、急に窓を隅々まで磨いたり、ソファを移動してぞうきんがけはじめたり・・・なんでこのタイミングで??って時に大掃除しちゃいます(^^;
・・・これって私が現実逃避してるだけ??(笑)

実は私、家事の中で一番好きなのは、断然お掃除です。
そして私はものすごい捨て魔・・・。
ホイホイ捨てて、気合を入れてお掃除をしている時はとても幸せ♪
でも捨て魔って、物を大事にしない人とも言えるよね(^^;
子どもたちによく、「ママあれ捨てたの?」「また捨てたんだ~」って言われる。。。これって教育上、あんまり良くないよね(^^;
「物を大事にしなさい!」って言ったら、「ママこそ!すぐ捨てないで大事にしたら!」って言われそう。ハハ(^^;
Commented by juneberry-natsuki at 2009-09-04 22:18
★えいしんちゃんへ
そうそう、刺繍糸で編むのすっごっく楽しいよ~~。
お店で色選びもとっても楽しい~~。
ほーーんとたっくさん色があるからね❤

お片づけの神様、お戻りにならなかった(笑)。
ほーんと、がっかり....って私が飽きちゃうのがいけないのよね(^_^;)
うちも、物が多くて、捨てられない....。
なので、最近は、捨てられないけど、使わない物はフリマ行きの段ボールにGO~~です❤
それでもなかなか...思い出深いととっておいちゃうのよね~~。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-09-04 22:24
★huwari*さんへ
わーい、一緒❤
そうそう、その時の勢いが...飽きないうちに短時間勝負(笑)
わたしにも、捨てる勇気の神様が欲しい~~。

そうっか、引き取り訓練おんなじ日だったのですね。
近くに住んでいても、雨の強さに違いがあったのね~~
お疲れ様でした。
そうそう、でもこんな日に引き取り訓練(本番?)で良かったと言えば良かったのでしょうね^^
Commented by juneberry-natsuki at 2009-09-04 22:33
★*トモ*さんへ
うんうん、他に何かやらなくてはいけない時&忙しい時に限って....ってわかる~~。
そうそう、一緒一緒、現実逃避しちゃっているのよ(笑)

でも、お掃除が好きなんて、うらやましい~。
私は洗濯が好きかな~~。
あっ、干すのが好き。たたむのは嫌い(笑)。
料理もまあまあ好き。でも、味の保障はないけれどね♪
*トモ*さんの捨て魔の神様少し分けて頂きたいわ。私のもったいない神様を分けてあげて、ミックスさせたい(笑)
<< お誕生日おめでとう❤ 試作のつもりが....超おきに... >>