ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

曇り~雨だけど

今日は午前中、編みぐるみや消しゴムはんこを置かせてもらっているM工房さんに行ってきました。
今日は初売上決算の日♪
編みぐるみのストラップや消しゴムはんこを手にしていただいた方、本当にありがとうございました。
思っていたよりも、お嫁入りしていたので、とっても嬉しかったです。
またまた、かわいいものを作っていきたいなあと思いました。
これからは、クリスマスに向けて、色々考えてみようかな❤


e0175838_15313171.jpg
         ↑↓ガーベラです^^
e0175838_15332618.jpg
お花が咲いていると、とっても気持ちが優しくなります。

天気予報はお昼から雨マークっだったのですが、お昼を過ぎてもまだ雨が降ってこない様子。
ならば....と少しガーデニングを楽しみました♪
やっぱり途中で雨が降ってきてしまいました(笑)。
こういうときって、お水をあげなくって良いのかなあ??
雨の様子をみて、止んでしまうようなら、あげようかな??

本当はチューリップの球根も植えたかったのですが、
のびのびに育ったアイビーの手入れに時間がかかっちゃった(^_^;)。
チューリップは次回ですね^^
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-10-05 16:02 | 花・樹木 | Comments(4)
Commented by えいしん at 2009-10-05 20:01 x
ガーベラ地植えで育ってるのかな?
juneちゃん、ガーデニングも素敵にやっていそうだわ(o^ー^o)
うちの花壇・・・・
というか、庭は大変なことになってる~~~>_<
涼しくなってきたからガーデニングの季節だ!!
って思ってるけど、お天気が悪くってダメだね~。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-10-05 22:19
★えいしんちゃんへ
そうそう、地植えしたのよ~~。
ガーデニング....暑くって夏中はほったらかしだったわ(笑)
あまりにひどかったので、今日がんばっちゃった♪
えいしんちゃん家はお庭があるのね~~
いいなあ。
家はお庭がないの~~(ToT)
お庭というより、家と道路の間の植えているって感じよ。
まあ、狭いところだから、手間もあんまりかからなくって良いといえば良いのかなあ。
お天気になったら、えいしんちゃんもガーデニングかな??
Commented by yumiogirin at 2009-10-06 08:13 x
おはよう~♪
雨ばかりで気が滅入り始めてます・・
ガーデニングかあ。。本当に何に対しても愛情込めて作ったり育てたりしていて、尊敬だよぉ。見習いたいです。
私は花ひとつ、手をかけてやれない性格だけど、たまに母がきてベランダに何気に植木鉢を置いていくんだけどただ水をあげるだけ(それすらも忘れる)のに、何故かよく育ってしまう・・。毎年新しい何かが生えて知らない?花が咲いたりするし・・
あと息子が学校から持ち帰ったプチトマトが、何故だか夏休みの時よりも遥かに育って、今ベランダの柵より背が延びて、ものすごいことに・・
プチトマトもすごい勢いでなり始めてるよ~
愛情かけてない(ひどいね)のにね・・不思議です。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-10-06 09:44
★yumiogrinさんへ
おはよう~~^^
ほんと雨ばかりで嫌になっちゃうねーー。
久しぶりのガーデニングなのよ(笑)。私もあまりまめな方じゃないので、
ちょくちょく枯らしちゃったりだよ(^_^;)
すごいじゃない、手入れをまめにしなくっても育つなんて♪
日当たりが良いのと、たまにのお手入れでも、それがとっても上手なのよ❤
うちの息子のプチトマトなんて、もうとっくに枯れちゃったよ~~。
まだ楽しめているなんて、羨ましいわ♪♪
<< まあるいもの♪ お月見 >>