人気ブログランキング |
ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

うさぎの編みぐるみ*大きさ*

たくさん作っている刺繍糸のあみぐるみ。
先日お友達、「blogの写真ではもっと大きいのかと思った」って♪
なので、ちょっとサイズを載せてみました(笑)
e0175838_1036433.jpg

ハンドメイドなので、個々に若干の大きさの違いがありますが、このくらい。
一緒に映っている雪だるま&ツリーは、前回載せたものより小さいサイズです。
こちらの小さいサイズの方は、M工房さんのBOX内に飾らせていただきたいと思います(非売品)。


↓ありがとうございます❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



最近のちょっとした子育てのもやもや

娘のこと。
今まで朝の登校は仲の良い同じ学年の女の子(Aちゃん)と二人で、
低学年の子たち数人を連れて登校していました。
最近、学校の行事の朝練のため、ちょっと早めに登校しなくてはいけません。
その関係で、その親友Aちゃん+同学年の女の子(Bちゃん)と三人で登校することがあります(といっても後ろから息子がついていく感じだけど)。
でも、BちゃんがAちゃんを引き連れて(独り占め)して行っちゃうので、娘は後をとぼとぼついていく感じなのです。
なんか、「入れて」って言えない雰囲気(←私からみてもそう思う)。
Aちゃんとお話しようものなら、やきもちを焼いておこってしまいそうなBちゃん。
大人の私からみても、難しい子。
けっして意地悪な子ではないのだけれど、自己中心的・御姫様タイプなのかなあ...。
Bちゃん、娘に対してだけではなく、他の子に対してもそういうことがあるようです。
こういうときアドバイスって大人の対場からのアドバイスになってしまって、
うまくできない私がいます。
私は見守っていて、抱きしめてあげるだけなのでしょうか。

ああ、女の子の3人って難しいのですね。


ちなみに、大人になると二人より三人のほうが、
話題が盛り上がって楽しいのにね♪
by juneberry-natsuki | 2009-10-23 16:01 | ちいさなたね
<< ホッ(*^^*)納品分製作完了❤ ★snowman&Christ... >>