ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

はんこの持ち手*木材cut*

土日で私の実家に行ってきました。
私の目的は、実家の両親に甘えてくること(笑)、ハンコの持ち手用の角材をcutすることと、国立散歩。
そして、子供たちは従妹同士でたっくさん遊ぶこと。

父の工場でcutしてきました~~。
もっぱら、機械は父まかせ。サイズのみ注文のうるさい娘です^^
e0175838_1339055.jpg
じいちゃんありがとーーーー❤
e0175838_13391354.jpg
たくさんストックが出来ました♪  わーーいわーーい\(^o^)/

そして、子供たちは...
実家の柿もぎを楽しんできました♪
e0175838_13435765.jpg

大好きなジューンベリーの木(ブログのタイトルはここからもらいました)は、紅葉していましたよ^^
e0175838_1344596.jpg



そして、行きたかったアンティークのお店にも行ってきました^^
来週には開店一周年になるそうです。
お祝いに、私からハンコを作って行きました。
喜んでいただいてよかった~~♪
e0175838_13543382.jpg


+++
ちょっとしたアクシデント(>_<)
昨日実家から帰るとき、私運転で子供二人を乗せていました。
日柄のせいか、道路が渋滞。
渋滞中に衝突されてしまいました(><)
私の車は完全に止まっていて、後ろの車も止まっていたのですが、
ふとした瞬間に相手方のブレーキが緩んで....家の車にドスンと....
幸い、両方に怪我はなく、子供たちも寝ていて気がつかなかったくらいでした。
とりあえず、警察を呼んで、対応してもらいました。
事故で、私が悪くはなくても、超ドキドキ・足がくがくでした(ToT)。
相手の方はご年配の夫婦。両親を思わせるようなご夫婦。
事故を起こしたのは初めてとのこと。
年齢が上がると保険料も上がる時代。やはり歳には勝てないのですね。
今朝、実家の父に「気を付けなよ~~、おじいちゃんくらいだったよ~」と報告がてら忠告しました。
まあ車が傷ついただけでよかったと、今日はもう平常心ですが(笑)

みなさん&私も、車の運転気をつけましょうね~~。

↓クリック応援、よろしくお願いします❤
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-11-16 14:09 | 消しゴムはんこ | Comments(14)
Commented by 日葵 at 2009-11-16 14:55 x
遊びにきちゃいました♪うふ。
いっぱい持ち木がありますね~!!いいですね~!
今我が家の前に家を建ててる所があるんですが・・・廃材欲しいな~ってみてました(笑)
すごいかわいいハンコ♪

ぽちっと~

車ぶつかっちゃったんですね~。
家も、何度か旦那がぶつけたりぶつかられたり・・・(;一_一)
きをつけましょうね~!!!また、遊びにきますね~♪
Commented by petipetit at 2009-11-16 15:00
こんにちわ(*^_^*)たくさんの持ち手ですね♪
こんなに沢山ある持ち手も、きっとすぐに使いきってしまいそう
ですね~(*^_^*)
車の事故は、第三者としてみていても怖いですよね(゜o゜;)
コツンとあたっただけ、といってもそれは驚くでしょう((((゜д゜;))))
自分が気をつけていても防ぎような事故もありますし(つд`)
大事にいたらなくて、本当に良かったです、、、
Commented by juneberry-natsuki at 2009-11-16 20:21
★日葵さんへ
わーーー、ようこそ!!
❤ありがとうございます❤
ふふふ、木の廃材、宝の山ですね♪欲しくなりますよね~~。
「ください!!」って言う勇気が欲しい(笑)
ポチっとありがとうございます!!
私もまた、遊びに行きます~~^^
これからもよろしくお願いします♪
Commented by juneberry-natsuki at 2009-11-16 20:27
★petipetitさんへ
こんばんは♪
持ち手がたくさんになって、たくさんホリホリしたい気分です~~
車の事故、その瞬間は、私が被害者とはいえ、足がガタガタ、心臓バクバクでした。
もう少し、突然のアクシデントにも、落ち着いて行動ができるようになりたいです。
ほんと、大事にならなくて今はホットしております。

kiyomiさんもアクセサリー製作、頑張ってくださいね~~。
応援しています!!
Commented by nunu-tan at 2009-11-16 21:25
こんばんわ ^ ^
たくさんカットしてもらいましたね。
しかし・・・
ほんとけが無かったですか?
大丈夫でしたか?
でもこじれた事故でなくてよかったです。

樹脂加工どのタイプが良かったですか?
そしてネックレスタイプも教えてくださいな^0^
Commented by pukumipuku at 2009-11-16 21:46
こんばんは
たくさん持ち手が出来上がったね。すっごい機械があるご実家うらやましいです。
ブログ見ていてびっくりしました。事故にあっていたなんて・・・
大変だったね。でも大した事故でなくて安心しました(*^_^*)
Commented by kokoro-huwari at 2009-11-16 21:51
おかえりなさい^^*
おとうさんの手。あったかい手
juneberryさんを、いっぱい抱っこしてくれた手
威勢のいい祭りを彩る山車をつくった手
そして、juneberryさんの魔法のお手伝いをしている手。
いろんな意味で、職人の手ですね。
juneberryの木。紅葉しているんですね。
いつか、自分の目で見てみたいです。
柿もぎ!私も上手だよ~(笑)

よかった。本当によかったです。
優しいjuneberryさんの事だから
そんな緊急事態で、胸がバクバクしていても
相手の方を気遣われていたんだろうな....って思います。
でも、どなたも怪我がなくて本当によかったです。
これからの季節、みんなが心ざわめき
どこか急いでしまいます。
そんな時こそ、深呼吸ですね。
ゆったりとした時間を大切にしたいです。
Commented by えいしん at 2009-11-16 22:31 x
カット、本格的だぁ~!!!!
見てるだけでなんかわくわくしちゃう^^
ピノキオのハンコ、かわいい~!!

柿、うちも実家からたくさん届いたよ。

事故、びっくり!!
その後、大丈夫かな?
自分は気を付けてても、相手から・・・となると
防ぎようがないもんね。
軽く済んでほんとによかった。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-11-17 14:51
★nunu-tanさんへ
こんにちは♪
ご心配いただき、ありがとうございます❤
事故、相手方の保険屋さんから連絡もあり、とりあえず、車の修理を出来そうで良かったです!!
修理の間、代車なのがちょっと運転不安ですが(^_^;)。
nunu-tanさんの樹脂アクセ、どれも素敵で困っちゃいます~~^^
また、じっくり拝見させていただきますね♪
Commented by juneberry-natsuki at 2009-11-17 14:55
★pukumipukuさんへ
そうそう、実家。
実家に行くと、子供たちはジジの工場で工作をして楽しんだりしていますよ^^
たくさんの機械で今まではあまり工場には入れてもらえなかったのに、最近は大きくなったせいか、プラスチックで宝箱を作ったり、わけわからないものをつくったり(笑)、楽しそうです♪
事故、ご心配おかけしました♪
でも、怪我はなかったので、大丈夫。心臓バクバクでしたが(笑)。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-11-17 15:04
★huwari*さんへ
こんにちは♪
ご心配いただき、ありがとうございます❤
事故をおこした相手方のご夫婦も優しそうな方で、
車の中で心配そうに待機している子供たちに優しく声をかけてくださり、
「ごめんなさいね~~」と言ってくれて、良い方達で良かったって思いました。
恐いあんちゃんとかだったら、もう心臓バクバク・足ガタガタどころではなくって、腰を抜かしてしまったかも(笑)
不幸中の幸いですね^^

柿もぎ、楽しんでましたよ~~^^
って、家の子達、柿が嫌いなのーー。まったく贅沢よね!!
嫌いなくせに、柿もぎは楽しいなんて。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-11-17 15:08
★えいしんちゃんへ
ピノキオ可愛いでしょう❤
私も気に入っています♪

ご心配いただきありがとうございます❤
昨日相手方の保険屋さんから連絡が入り、一安心です。
ほんの一瞬の気の緩みが大事故につながりかねませんものね。
ほんと、私も気をつけようって思いました^^
Commented by rosering at 2009-11-17 16:42
読んでびっくり!
うちに来てくださる前日に事故にあっていたのね?
私も1度だけ同じようなことがあったけど、今思い出してもその時のドキドキが蘇ります。丁度私も同じで子供2人を乗せていて、3人だけだったのでとても心細かったのを覚えています。
でも全員怪我とか無くて本当に良かったですね。

可愛い可愛いピノキオ♪
思いがけないプレゼントに感激でした!
大切に使わせていただきますね。
本当にありがとう!
Commented by juneberry-natsuki at 2009-11-17 20:26
★roseringさんへ
こんばんは♪
前日ではなくて、お店に伺った日、自宅に帰るときにです(ToT)
本当、主人が一緒だったらと....心細かったです。
ただ、ぶつけてきた相手の方が優しい方だったので、救われました♪
そして、双方に怪我がなかったのが本当によかった。

今日の夕方、相手方の奥様から電話があって、「あれから体調など変わりないですか?保険屋さんから連絡行きましたか?」と。
とても気配りのある素敵な奥様に、ぶつけられているっていうのに、ちょっと感激しちゃいました(笑)

はんこ、喜んで頂いて、本当に良かったです!!
過去のブログを読ませて頂いて、このキャラクターのハンコしかないって思いました^^。可愛がっていただいて、幸せなハンコです!!
<< 楽譜ハンコ「エリーゼのために」... ハンコの持ち手*木材調達* >>