ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

*復活*元気になりました❤

大変、お騒がせしましたm(--)m
土曜日夕方、息子も無事に退院でき、ほっとしております♪
ようやく復活しました^^
暖かいコメント、とっても嬉しかったです!!
ありがとうございました。

土曜日の夜、息子のクラスメートの女の子とお母さん来てくれました。
遠足(動物園)に行けなかった息子を思い、
一生懸命折り紙で動物をたくさん折ってくれたクラスで仲良しの女の子。
言葉では言い表せないほど、とっても嬉しかったです!!
優しい気持ちを、本当にありがとう❤
e0175838_9433794.jpg






23日、PM7:00
          娘の様子がおかしい事に気が付き、熱を測ると38℃。様子をみて                           明日受診しようと思う。
24日、AM6:00
          娘の熱は39.5℃。病院が開くのをまって受診。
          結果インフルエンザA型の判定。
     正午前 
          息子の咳&呼吸が荒いの気づき、受診(熱は平熱)
          病院にて吸入し、少し落ち着く。
     PM3:00頃
          息子の熱が上がりだす。もう一度受診。
          インフルエンザの検査はまだ出ないでしょうとのことで
          検査はしなかったものの、
          確実にインフルの可能性が高いとのことで、タミフルを処方
     PM10:00
          息子の呼吸がさらにおかしく、お腹がペコペコしていて苦しそう。
          救急対応できる病院を探し、旦那が自宅車
          (修理中のため、代車で)連れていく。
          吸入をして落ちいたので、帰宅。
25日、AM1:00
          また、呼吸が荒くなっていき、お腹をペコペコさせて息をしている。
          先ほどの救急病院に旦那が連れて行き、
          血液検査・インフルエンザ検査・肺のレントゲンをとる。
          インフルエンザ陽性、肺に酸素がいっていない、
          血中酸素濃度が低いとのことで、
          感染症の病棟のある病院に救急車で搬送し、入院(PM3:00)。
 AM7:00
          旦那が病院から帰宅
          (最初の病院まで車を取りにいってからの帰宅)
     PM1:30頃
          私の母に娘(熱下がる)と自宅で留守番をお願いし、
          旦那と二人で病院へ。
     PM4:00頃
          旦那調子がおかしくなり(熱37.0℃)、先に帰宅
          (←夜38.0℃の熱、26日受診にてインフル確定)
     PM6:00頃
          呼吸器をつけた息子と別れ、帰宅。
26日、PM2:00
          息子の病院に到着。呼吸器の酸素濃度を少しづづ下げていく。
          回復しているのかな?でも、まだ息は苦しそう。
27日、PM1:30
          息子の病院に到着。前日より酸素濃度が下がり、
          酸素マスクから鼻のチューブに代わっていた。
          熱も今日は下がり、その後、そのチューブも取れて、
          今までいたリカバリ室から、一般病棟に移る。
          多部屋なのに、他の患者さんはいなくて、一人きり。
          帰り際、寂しくて泣いて泣いて仕方がない。
          寝るまでいようと思ったが、寂しくて寝れない様子。
          看護婦さんにお願いして、寝るまで付いていてもらい、
          私は帰る(長居すると、余計精神的に息子も参ってしまうと思って、
          気っぱり帰る)。
28日、AM11:00
          土曜日のため、面会時間がはやい。
          午後、レントゲンをとって、肺の調子が良いようであれば
          退院できるとのこと。
          退院の決定!!


本当に、無事に退院できて良かったです。
感染症のため、ベットの周りは透明のビニールカーテンで仕切られていて、空気清浄機が作動していました。
カーテンの中に入るには、マスクはもちろん一枚割烹着みたになのを羽織って入らなくてはなりませんでした。看護婦さんも入るたびに割烹着を着ます。
なので、徐々に元気になって、ベットの上でつまらなくしていても、看護婦さんもあまり相手にしてくれず、ちょっと寂しそうでした。
息子はそこから出ることが出来ないので、トイレにも行けず、簡易トイレで....という感じ。
小児病棟、他の患者さんはプレイルームで遊んだり、看護婦さんと折り紙をしていたりと、入院中とはいえ朗らかな雰囲気もあるのですが、リカバリ室内はピリピリモードですし、移動しても息子はカーテンの中なので、
入院中は終始、重たい雰囲気でした。
私はたくさんの絵本や本の朗読&折り紙、ビデオをプレイルームから借りてきたり、なるべく気分も落ち込まないように、頑張っていました。久しぶりかも、こんなに息子と向き合った時間。

帰ってきて、とっても痩せてしまった息子をみると、かわいそうですが、本当に無事に退院できて良かったです!!
どうぞ、今インフルエンザで苦しんでいる子供たちが、重症化することなく、無事に回復されることを、心から祈っています!!
[PR]
by juneberry-natsuki | 2009-11-30 10:35 | 日々のこと | Comments(16)
Commented by 日葵 at 2009-11-30 13:22 x
こんにちわ★

すごいすてきな贈り物ですね~。
退院おめでとうございます♪よかったですね~。
みんなに優しさもらえて、元気いっぱいになりましたね~
Commented by pukumipuku at 2009-11-30 14:16 x
よかったね。
入院って、もっちーさんに聞いたときは本当に心配したよ。
退院後は、さらに甘えんぼちゃんになったんじゃない?
早く学校に通学出来るといいね。
Commented by juneberry-natsuki at 2009-11-30 16:39
★日葵さんへ
こんにちは!!
小学2年生ならではのとても気持ちのこもった贈り物。
本当に嬉しかったです!!大切にしまっておこうと思います^^
消しゴムはんこ&その他ハンドメイド...やりたくてうずうずしています♪
これからも、仲良くしてください^^よろしくお願いします❤
Commented by juneberry-natsuki at 2009-11-30 16:41
★pukumipukuさんへ
ありがとう!!
そうそう、甘えんぼに....。で、またまたきょうだい仲良くなったり、喧嘩したりしています(^_^;)
そんな日々が幸せなのですね❤
わたしもまつぼっくり拾いに行きたかったな~~。
明日、楽しんできてくださいね♪
Commented by toc at 2009-11-30 20:19 x
juneberryさん、大変だったね。
息子くん入院しちゃったの? 息子くんも頑張ったけど、juneberryさんも看病お疲れ様。
元気に退院できてよかった!退院おめでとう♪
また、いつもの毎日がはじまったかな?
↓可愛いクリスマスがどんどん盛り上がってるね~
病み上がり無理しないようにね。
Commented by *トモ* at 2009-11-30 22:39 x
読んでいて泣けてきました(>_<)
息子ちゃんもすごく辛かったと思いますが、ママもどんなに辛かったことか・・・。
呼吸器をつけている息子ちゃんをおいて帰るとき、泣きじゃくる息子ちゃんをおいて帰るとき、natsukiさん、どんなにお辛かったことでしょう。
私なら、自分の方が号泣してしまいそうです(>_<)
それでも気丈にがんばられたnatsukiさん、本当に頭が下がります。
息子ちゃんの頑張りはもちろんですが、ママの頑張りにも拍手です!無事に退院できて本当に本当に良かった!
しばらくはたっぷり甘えさせてあげてくださいね。
そして家族みんなが全快したら、今度はnatsukiさんが甘える番ですよー!ご褒美たっぷりもらわなくちゃ♪
Commented by petipetit at 2009-12-01 06:37
おはようございますO(><;)(;><)O
このスケジュールをみて、更に大変さが伝わってきましたO(><;)(;><)O
本当に本当にママ、お疲れ様でした!
むすこくんも頑張りましたね。。。
わたしも小さいころ、何度も入退院をくりかえし、そのたびに
母が抱っこして夜中、病院の門をたたいていたのを
覚えています、
きっとむすこくんも、natsukoさんが感じたように、
しっかり母の愛を感じていると思います。
元気になって本当に安心しました(*^_^*)
matsukoさんもくれぐれもご無理なされないように
してくださいね(゜o゜;)
Commented by kokoro-huwari at 2009-12-01 07:47
おはようございます。
息子君、無事退院できて本当によかったね(涙)
みんなみんな本当にがんばったね。
呼吸器の姿、見ているだけでも切ない 。。。。
私も、ringo*が生まれた次の日突然保育器に入ることに。
そのとき、いろんなコードや呼吸器、点滴につながれている姿を
みて、いたたまれなくなって、その場から逃げ出した経験があるの。
一番がんばっているのはringo*なのに.....ね。
その部屋に戻るまでに時間が必要でした。
入院中は、面会終了時間がお互いに胸が痛い時間です。
いろんな思いを残して、その場を離れるモノね。
一緒にいたい、でも......juneberryさんも、いっぱいいっぱい
苦しかったね。本当にお疲れ様でした。
私も願います。インフルエンザやさまざまな病気で
苦しむ子どもたちに笑顔が戻りますように......。
Commented by えいしん at 2009-12-01 09:42 x
無事に退院できてほんとによかったね。
お友達からのプレゼント、
心がホッと温かくなるね^^

うちも、お姉が幼稚園の時に怪我をして入院したことがあるの。
手首に大きな怪我で、手術は暴れたら危ないから
全身麻酔で・・・って言われた時のパパの真っ青な顔を思い出した!!
その時も幼稚園の先生が絵本を持って来てくれたり、
お友達からのお手紙を届けてくれたり。。。

病気、怪我・・・・
なんにしても健康が一番だって思えるよね。



Commented by nunu-tan at 2009-12-01 09:58
おはようございます。^ ^
少し落ち着いてきたのでブログアップしました。
でも息子さん大変でしたね。
入院なんてびっくりされたでしょう?
やっぱり元気な家族が一番ですね。
わたしはこれから引越しをしなくてはいけなくなりまして・・・
毎日のブログ更新は難しいかもですが、これからも仲良くして
ください。
よろしくです。^0^v
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-01 10:06
★tocさんへ
こんにちは❤
ありがとうーーー!!
今日から娘は学校に、息子はもうちょっとお休み。
でも、いつもの平凡な毎日に戻りつつあります♪
もう、12月なのですね!!
趣味のハンドメイドもやりたい&大掃除も!!
平凡ながら、なにかと忙しい日々になりそうです^^
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-01 10:15
★*トモ*さんへ
ありがとうーー!!
息子が一番苦しいとき、「助けて~~・恐いよ~~」って言うんだよ!!
私も息子の病室でちょっと涙しちゃった(^_^;)
でもそんな顔息子に見られたら、余計不安にさせちゃうじゃない。
だから、病室離れて、エンエン泣いていたわ。
そしたら、そのタイミングで母から「息子ががんばっているのに、ママが気丈にしなくては」ってメールが。
そうだ、って思って涙拭いて頑張ったよ~~!!
それから、日に日に良くなっていく息子にホント安心しました。

ふふふ、また平凡な一日にもどりまーーす^^
幸せ~~♪
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-01 10:19
★petipetitさんへ
こんにちは❤
kiyomiさんもそんな大変な幼少時代だったのですね!
母って偉大ですね♪
私も弱気になっていたときに、母がどこからかそんな私を見ていたかのように、「ママが気丈にしなくては」のメール。
強いな~~って改めて思いました!!
私もそんなママになれるように、頑張ります♪
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-01 10:30
★huwari*さんへ
入院中は、だんだん窓の外が暗くなっていくと、息子も面会時間がなくなっていくのを察知するかのように、寂しそうにしていました。
「また明日来るからね♪」と言いながら、私はインフルエンザになりませんように....って絶対なってたまるか~~って。
別れ際は泣き声が聞こえても、きっぱり帰ってしまわないと、息子もズルズルしてしまうので、ほんと後ろ髪ひかれながらも、気丈にがんばったよ!!
huwari*さんも色々な苦い経験なされているのですね。
こんなことでへこたれてしまうなんて、huwari*さんを見習わなくてはね。
入院中の呼吸器・点滴・酸素濃度測定機(?)など、色んなものがついていると、本当に心配ですよね。
ほんと、元気が一番。

やっと平凡な一日にもどりつつあります^^
ふふふ、幸せ~~です♪
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-01 10:35
★えいしんちゃんへ
そうか、えいしんちゃん家のお姉ちゃんも...
全身麻酔って、旦那様が真っ青になられるのも分かります!!
心配だったね~~。
子供を育てていくってことは、本当に色々あって大変なのだなって思います。でも、今元気でいられることが、本当に幸せです!!

クラス全員からのお手紙・女の子からの折り紙...とても励まされました♪
大切に大切に、閉まっておこうとおもいます^^
Commented by juneberry-natsuki at 2009-12-01 10:46
★nun-tanさんへ
こんにちは♪
nunu-tanさん、忙しいなか、ありがとうございます!!
お引っ越し....大変ですね。
色々とあったのでしょう。
心配です。なんと声をかけて良いのか、言葉足らずでごめんなさい。
でもでも、ほんと、応援しています!!
パワーをたっくさん送りますね~~(届けーーー!!)
また落ち着いたら、遊びにきてくださいね^^
こちらこそ、これからも仲良くしてください❤
<< お年玉袋*消しゴムはんこセット* とうとう、我が家にも(>... >>