人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

夏休みの宿題

5年生になり、学校でも家庭科の教科が始まりました。
授業でミシンを使い、エプロンを作ってきた娘。

「今年の夏休みの宿題の自由工作にバックを作りたい~~」

夏休みも残すところわずか(24日まで)。
急いで布を買いに行き、直線縫い出来るバックを作りました^^v
夏休みの宿題_e0175838_11263426.jpg


布を選ぶのが大変だった(^_^;)
裏地と表地、私の好みで作るわけにはいかないし、
かといってあんまり好みじゃない生地だと、一緒に作る気にもならず....
でもでも、あくまでも娘の宿題。娘の好きな生地にしてあげないといけないし。。。
あはは~~大変でしたわ(笑)

で選らんだ生地が、ピンク地のハリネズミの絵の生地に、ピンクチェックの生地。
うんうん、まずまず私も納得のいく生地です^^。

内側にはポケットも付いて、使い勝手も良さそうです!!
夏休みの宿題_e0175838_11313248.jpg


こうしている場合じゃないのですが....
イベントの準備が.....(ToT)
やっぱり夏休みに入る前にちゃんと作っておくべきだったと今更ながら反省(^_^;)
子供たちには毎日のように、宿題ちゃんとやっちゃいな~~って叫んでいるのにね(笑)

********イベントのお知らせ**************

「ちいさなたね」のネーミングで活動しております、私とpukumipukuさんとで、
イベントに参加します!!!!

~~~手作りの会~~~ 全国からアーティストさんの参加されるイベントです!!!
日時:8月29日(日) 10:30~16:30
場所:鎌倉芸術館
    神奈川県鎌倉市大船6-1-2(大船駅から徒歩10分)
                             入場無料

******************************
↓ポチっと、応援よろしくお願いします^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by juneberry-natsuki | 2010-08-18 11:37 | 縫い物
<< *子象ちゃん* 2010夏キャンプ >>