人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

地震


おはようございます。
昨日の地震、私たちの住む川崎は震度5の強い揺れでした。
今まで体験したことのない揺れに、自宅にいた私は即自宅前の公園へ避難。
ご近所の方と公園の真ん中で縮こまって座っていました。
揺れる大木や電柱に、倒れてくるのではないかと不安になりました。

地震が落ち着いて、自宅のブレーカーを落とし、
ご近所のママさんと学校へ子供たちを迎えに行きました。
途中集団下校中に息子を引き取り、まだ学校にいる娘を探しに。
学校へ着くと校庭の中央に集まっている中から娘を確認でき、ホッとしました。
主人も自転車通勤圏内のため、無事に帰ってくることができました。

お友達の多くやお義兄さん、お義弟さんも帰宅難民に。。。
ただただ無事を確認でき安心しているところです。


地震直後からの停電が夜中まで続き、ろうそく生活。
電気のない生活ってここまで不便なものなのかと、思いました。

まだ我が家の子供たちは精神的に恐い状況にあるようで、一部屋に集まって過ごしています。
私も地震直後は足が震えていました。
今は子供たちの心のケアに、努めたいと思います。
変なダジャレを行ってみたりして。。。。笑顔を取り戻そうと変な私がいたりします(^_^;)



ようやく電気が復旧し、朝のニュースを見て驚いております。
家族の顔を確認できず不安な夜を明かしたかたも多いことと思います。
皆様の無事と早い復旧をお祈り申し上げます。


二次被害の軽減に努めましょう。
我が家もこれにて節電に心がけます!!!
コメントのお返事が遅くなると思いますが、ご理解ください!!!

by juneberry-natsuki | 2011-03-12 10:22 | ごあいさつ
<< 上を向いて歩かないと ブルーのくまちゃん♪ >>