ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

*最近*


更新が遅れている中、訪問をいただきありがとうございます。

今年に入り、身近な方とのお別れが続き、
また娘も小学校をこの春卒業と、
心の中で、時代の流れにとりのこされたような、寂しさと闘っていました(笑)

わたしらしくない(^_^;)

でも、そんな年代になったのだと、なにか1つの区切りのような・・・・・
そんなモヤモヤーーッとした気持ちのなか、毎日を過ごしていました。

昨日は、息子と旦那が会社の行事に出席のため、
娘と二人で
国立の実家へ。
e0175838_14582453.jpg

実家には私たちのお雛さまが飾られていました。
時が流れても変わらないものに、嬉しさを感じました。
私が子供のころのお雛様(→)。変わらない姿にちょこっと涙。

今年は梅の開花が遅いようですね。
谷保天満宮の梅の木も、まだ見ごろを迎えていませんでした。
e0175838_1502344.jpg

e0175838_150856.jpg


さて、そろそろモヤモヤからぬけださないと^^*


[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-02-27 15:02 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by riberty_yn at 2012-02-27 16:58
juneちゃんこんにちは。
立派なお雛様で素敵♥思い出いっぱい詰まっているよね~~。
私も小さいながらおじいちゃんに買ってもらったお雛様を、
今のお家に越してから飾っれるようになって、その度に昔を
想い出しjuneちゃんと同じように歳を感じる今日このごろです!!!。

 谷保天も何年も行ってないので、懐かしく写真を観させてもらったよう♪♪。
Commented by huwari* at 2012-02-27 20:42 x
一緒だよ。
ほんの少し わかる気がする。
私も、抜け出したいって今、思ってるから。
でも、新しい明日がくる♪
私たちの気持ち一つで....
きっとうまくいくよ。ねっ
Commented at 2012-02-27 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でんでん at 2012-02-28 06:24 x
新たな春を迎える前、きっとね。私も来年は同じ思いだと思います。
来年の春は卒園と卒業・・・・何だか子供はどんどん成長しちゃうし
自分だけは変わっていない気がしてね。すでに今からウルウルしちゃうわ。

身近な人とのお別れは本当につらいよね。
私は両親ではなかったけど、今でも写真を見るとウルウルしちゃうもの。
とっても若くしてわかれなかった子のぶんも頑張ろうと思っています。
気がつけば両親も義両親も年を重ねていて、いつの日か迎える日までに
もっともっと親孝行しないといけないなぁと思うこの頃です。

私の職場の近くでもようやく梅が咲きだしました。
春はもうすぐですね。きっときっと大丈夫。
前を向いて歩いて行けるはずだから・・・・
Commented by juneberry-natsuki at 2012-02-28 20:52
★ribert_ynさんへ
こんばんは♪
毎年私たちが行かなくても、お雛様を出してくれる母に感謝です。
ありがたいですね。
時の流れに寂しさを感じるのは、季節のせいでしょうか。
古臭いけれど「春なのに」の歌が頭の中をよぎります(笑)
早く暖かくならないかなあ~~。
Commented by juneberry-natsuki at 2012-02-28 20:54
★huwari*さんへ
こんばんは♪
私の気持ちに寄り添ってくださってありがとうございます。
抜け出さないとね~~。
きっと暖かくなったら、また新しい気持ちでがんばれると思う。
お別れの季節だからかなあ~~。
ちょっとセンチメンタルになってしまいますね。
Commented by juneberry-natsuki at 2012-02-28 20:59
★2/27 23:24 の鍵コメさんへ
うふふ。私ってそんなイメージなのね♪
ちょっと嬉しい❤
心の中の気持ち。ブログだから書けるのカナ~~。
心の中はもやっとしているけれど、とっても元気に怒って笑って過ごしていますよ^^*
うんうん。季節のせいもあるのよね。
4月になったらきっと娘と一緒に気持ち新たにスタート出来る気がします。ありがとうね^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2012-02-28 21:05
★でんでんさんへ
始まりがあれば終わりがある。
一歩踏み出す前のプログラムなのかもね。

私の場合も身近な人といっても両親ではいのだけれど、両親世代の人達とのお別れでした。
本当に、気がつけば年を重ねているわけで・・・・
親孝行・・・何をしたらいいのかわからないけれど、私が元気で頑張っていること、幸せに楽しく過ごしていることを電話や合った時にはお話しています。それが一番の親孝行かなあ~~(笑)
昨日、おひなさまのお花を買ってきました。お家の中に春を感じます^^*
<< ブログで左利きの編み物教室 *裂き布のボンボン* >>