ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

*卒業式*


e0175838_1185765.jpg


昨日は、娘の卒業式でした。
6年間、山の上の学校へ頑張って通いましたね。

一年生、緊張のあまり、トイレが近くて、学校へ行くのもやっとだった娘。
登校中に泣いて、お家に戻ってきたこともあったよね。
とってもとっても心配だったけど、いつの間にか大きくなったね。

e0175838_11123114.jpg

最後の登校の朝。
身長が156cm。私の小学校卒業したときと同じくらいの背丈に。
心も体も健やかに、成長してくれたこと嬉しく思います。

e0175838_11133374.jpg

沢山のお友達に囲まれて、楽しい小学校生活だったかな?
e0175838_1114335.jpg

熱血先生に、最初は圧倒されていた娘だったけど、
いつの間にか、その優しさに、そのパワーに引き込まれていましたね。
楽しい学校生活をありがとうございました。

時間の流れに追いついていけずに、取り残された気分でいた私でした。
でも、今はなんだか新しい扉を開いたような、そんな気分でいます。
春はもうそこまで来ていますね。

[PR]
by juneberry-natsuki | 2012-03-20 11:20 | 日々のこと | Comments(14)
Commented by かおり at 2012-03-20 12:14 x
娘ちゃん、ご卒業おめでとうございます。あのちびっこ娘ももう中学生かぁ~。ママ似のいい女性になるのが楽しみだね。卒業式、泣けたでしょ!
Commented by riberty_yn at 2012-03-21 00:00
*娘さん、小学校ご卒業おめでとうございます(祝´∀`)ノ.+:*
あの、小いちゃくって可愛いかった女の子がもう卒業するなんて
時が経つのは早いね~~~。
 これからの3年間も、楽しい生活が送れます様に・・・♥。
お母さん、お弁当作りが ん ば っ て ね~。
Commented by でんでん at 2012-03-21 06:28 x
娘ちゃん、卒業おめでとう!
こちらは今日が卒業式ですよ。
娘ちゃん、大きくなったのね~~6年生ってホント大きく見えますよ。
たくさんのお友達と素敵な先生に囲まれ、楽しい1年だったのね。

ホント、親子で新しい扉が開いたって感じですね。
この春休み、満喫してね。

natsukiちゃん、やっぱり泣いちゃった?!
私は来年泣かない自信はありませんよ~~

いよいよお弁当なのね~頑張ってね!
Commented by m_flower22 at 2012-03-21 07:29
娘さん、ご卒業おめでとうございます!
6年間は長いかな~と思っていても過ぎてみればあっという間だったんでしょうね。
いい先生とたくさんのお友達に囲まれて、楽しい思い出がたくさんできたんだろうな~。
中学校生活も楽しく過ごせるといいね!
お弁当作り♡がんばってね~!!
Commented by 日葵 at 2012-03-21 09:22 x
おめでとうございます^^
卒業ですね~!!!6年間いっぱいいっぱい思い出できたでしょうね~♪
また、3年間、楽しい悔しい素敵な思いでいっぱいつくってくださいね~
お弁当なんですね~^^中学の時のお弁当忘れられません~
156・・・
私より。。7㎝。。。高い。。。;;
Commented by juneberry-natsuki at 2012-03-22 09:10
★かおりさんへ
本当に月日に流れがはやいね~
かおりさんと出会った時は、娘も3歳だったもんね。
うふふふ、卒業式、思っていた以上に泣いている人が少なかったわ~。
娘の話だと、先生は卒業式より前に、クラスでお話をしているときに、号泣しちゃたのよと。
わたしも卒業の心の準備期間(?)が長かったからか、ウルウルしちゃったけど、鼻ずるずるにはならなかったよ(笑)
Commented by juneberry-natsuki at 2012-03-22 09:12
★ riberty_ynさんへ
ありがとう♪♪子供のころって、6年間長く感じたけれど、大人の6年間なんて早いねエ~~。
4月からお弁当(^_^;)
今までより早く起きなくちゃいけないから、朝がニガテな私には大変だわ。。。。寒いと特に、お布団からでたくな~~い(^_^;)
母業頑張るね♪♪
Commented by juneberry-natsuki at 2012-03-22 09:17
★でんでんさんへ
ありがとう♪♪
最後のランドセル登校の日、背中のランドセルが妙に小さく見えました。
大きくなったのね。

卒業式の前から、なんだか涙もろくて、沢山泣いたからか、当日は涙がポロリとこぼれるくらいでした^^*
子供たちが笑顔で退場していくのを見て、泣くだけじゃなくて、未来に向かって笑顔が一番だなって思いました。
そんな笑顔の子供たちを見送りながら、先生が笑顔でウルウルしていたわ~~。そんな卒業式に感動しちゃったな^^*
Commented by juneberry-natsuki at 2012-03-22 09:22
★ m_flower22さんへ
ありがとう♪♪
mizucaさん、イベントで忙しくお疲れだろうに、コメントありがとうね^^*
いよいよ中学生。
今日はね、ちょこっと羽のばして、お友達とショッピングに行くんだって♪
今まで、近くのスーパーとか文房具屋さんとかのお買い物はしていたけれど、バスにのってちょっと都会(?)までの買い物は許可していなかったから、少しお姉さん気分を楽しんでくるようです。
そうやって、出来ることが増えて、私の手から離れていくんだろうなあ~
寂しいのと、私が不安なのと・・・・そして嬉しいのと、ほんと複雑な母心です(笑)
お弁当つくり頑張るね♪
Commented by juneberry-natsuki at 2012-03-22 09:26
★日葵さんへ
ありがとう♪♪
日葵さんは、中学お弁当だったんですね。
私は中学も給食だったので、なんだかお弁当が億劫で(^_^;)
でもでも、愛情たっぷりのお弁当をいつまでも覚えていてくれるものなんでしょうね。
わたしも娘にそう言ってもらえるように、頑張ってお弁当つくらなきゃ♪
ちょっと億劫だったのが、やる気がでてきました^^/
素敵なコメントありがとうね^^*
156cm、うふふ、日葵さん抜かしているのね~~(笑)
Commented by lovelinen at 2012-03-22 14:11
なつきちゃん、やっとコメントに来れました(^_^;)
遅くなってごめんね(><)
娘ちゃんもご卒業おめでとうございます!!
無事にこの日を迎えられたことに、お互い本当に感謝だよね^^

娘ちゃん、156㎝もあるの??私抜かされてますわ・・・笑
なつきちゃんが背が大きいのかな?
そして中学校でお弁当ってびっくり!
6年間給食でのんびりすると、いきなり朝がちょっとつらいよね(^_^;)
でもなつきちゃんなら愛情たっぷりに作ってあげそう(^-^)
がんばってね!
これからもお互いしっかりと見守っていこうね♪
Commented by juneberry-natsuki at 2012-03-23 14:54
★lovelinenさんへ
kyonちゃん、コメントありがとうね♪♪
本当に、無事にこの日を迎えられて良かったです。

うふふ、kyonちゃんも抜かされているのね♪
私は160cmくらいよ。
あっという間にわたしも抜かされちゃうのかなあ~~(^_^;)
kyonちゃんのところは中学も給食なのかな?
給食いいよね~~。
いままでのんびりしていた分、朝が辛くなりそうです。簡単レシピあったら教えて~~。
うんうん、しっかり見守っていこうね♪
また、子育て愚痴も聞いてね~~^^/
Commented by toc at 2012-03-28 10:28 x
かなり出遅れてしまってごめんね。
娘ちゃん、卒業おめでとうございます!!
小学校の6年間の成長は本当に大きいよね。
中学はあっという間、新しい世界も楽しみだね。
お弁当作り頑張ってね~natsukiちゃんのお弁当、こってそうだよ~
Commented by juneberry-natsuki at 2012-03-29 17:46
★tocさんへ
いいえいいえ、ありがとうございます!!!!
コメントとっても嬉しいです♪♪
中学校は3年だもんね。とっても早いんだろうなあ~~
ぼーーーとしていてあっという間に歳を重ねないように、
引き締めていかないとね(^_^;)
お弁当つくり、頑張るわ~~。こったのなんて無理無理(^_^;)
毎日だと適当になること間違えなしよ(爆)
<< M工房さんへ♪ 大きめくまちゃん♪ >>