人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

金環日食観測会♪


金環日食観測会♪_e0175838_15194120.jpg


とうとう待ちに待った金環日食!!!
朝早くから起きてスタンバイ・・・
とおもいきや、5:30起床の娘、「なんだか暑いよ~~」と
熱を測ったら38.4℃の熱!!!
「暑いよ~~」じゃなく、だるくないのかしら・・・・(^_^;)

そんなこんなありましたが、
ご近所さんと家の前の公園で観測会が始まりました^^*

日食の始まりにぽつぽつと雨。
雲の間からちらっと見えた太陽にみんなワクワクでした。

肝心の7:34少し前、厚い雲に隠れた太陽に、
みんな願うように空を見上げました。

みんなの日頃の行いが良かったのね~~
素敵な金環日食を見ることができて、とっても感動的でした❤

↑写真は、ご近所のパパさんが作ってくれました^^/
ありがとう❤素敵な記念になりました♪

みなさんの地域では見れましたか??

*******

息子が金曜日に熱、そして今日は娘。
私も微熱程度のものの、なんだか風邪一家です><。
そんな中、土曜日の運動会もなんとか参加(^_^;)
運動会の日記はまた次回♪




by juneberry-natsuki | 2012-05-21 15:29 | 日々のこと
<< 2012運動会♪ キッチンの必需品♪ >>