人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*juneberry-days*

junenatsu.exblog.jp

クリスマスイブ

クリスマスイブ_e0175838_15403450.jpg

今日はクリスマスイブですね。
素敵な夜をお過ごし下さい。


写真はお手伝いしている幼児サークルのクリスマス会で毎年恒例のケーキです(*´∀`)
今年も可愛いく出来ました!!
子供たちにもお母さん方にも喜んでもらえて70個、作る甲斐があります(*^^*)

市販のロールケーキ、プチシュー、生クリーム(ロールケーキとシュークリームのつなぎ、とんがりコーンの帽子のつなぎに使います)、
とんがりコーンで帽子、
目と口はチョコのジャム(って言うのかな~?チョコのパンに塗るクリームを円錐にしたクッキングペーパーに入れて生クリームを絞るような感じで出す)、
飾りにグミと星形おせんべい、粉糖を振るうと出来上がり♪

沢山簡単に出切るのでお友だちとの集まりにも良いですよ~!
よかったら、真似してみてね♪
by juneberry-natsuki | 2013-12-24 15:39 | 日々のこと
<< 2013ありがとう おうちでお一人様cafe >>